• ベストアンサー

カーボンフォークの中に異物

先日、雨の中レースに参加しました。雨の中だったので自転車がびしょびしょになってしまい、雑巾などで水気をふき取っていたところ、カーボンフォークの中が湿ってしまっていたため、濡れていてはいけないと思い奥にティッシュを入れて水気を吸い取ろうと思ったのですが、取り出せなくなってしまいました。(ブレーキらへんで詰まっている) 長めのピンセットを購入し取り出そうと思いましたが取り出せませんでした。 自分でもバカなことをしたなと思いますので誹謗中傷はどうかご勘弁を。 どうか皆さん知恵をお貸しください。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.3

関西で、先週の金曜日の探偵ナイトスクープで似たようなことが放送されていました。 トロンボーンのパイプの中にガーゼをいれ取れなくなり、取ろうとしてドツボにはまり・・・。 ワイン抜きの発想で取れました。 自転車で思いつくのは、ブレーキのアウターワイヤーかな。 皮を3cmほどめくって、ねじれてる鉄の部分を広げて、ワイン抜きに似たような物を作ってはどうでしょうか。

noname#242253
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。この方法であらかたとることができました。

その他の回答 (2)

noname#165492
noname#165492
回答No.2

掃除機ホースの先に、段ボールとかの厚紙を付けて、先を細くしてからフォークの中へ突っ込んで吸えば取れますよ。

質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。この方法ではとれませんでした....

• kaitaiya
回答No.1

モノによっては針金の先を曲げて引っ掛ければいけるかもですが・・・・ ま、こういうピックアップツールを使うのが簡単かな? http://www.straight.co.jp/item/19-22425/ 類似のものが確か100均でも見かけた覚えがあります。 上記以外ですと反対側のネジ穴などから針金や空気で押し出すという手もあります。 空気入れにボールなどに使うアダプターとかありませんか? コレを使うという手もあります。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/82/00/item31510900082.html http://www.cb-asahi.co.jp/item/81/00/item31510900081.html

質問者

お礼

おお!これならいけそうです!ありがとうございます!