• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホイールナット

  • 質問No.7816024
  • 閲覧数559
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (27/162)

車のホイールナットは袋タイプがいいんでしょうか?

じゃなければやっぱり錆びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (1155/3321)

ハブボルト先端へのダメージが不安ということでしょうか?確かにそれはあります。

なのでホイールナットが露出しているタイプは袋ナットを使うほうがベターです。

ホイルキャップなどでカバーされている場合は貫通タイプでもあまり心配要らないようです。
なので高さの関係からか貫通タイプが主に使われます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (534/1994)

質問が2つあるようですが、内容が関連していません。

1.袋タイプか貫通タイプかは、装着するホイールに寄ります。純正ホイールだと袋タイプが多く、ナット上部にカバーが被さるものは貫通タイプが多いです。カバーが被さるものでも、カバー装着は無視して袋タイプも装着できます。
2.錆ですが、何処がさびるのかがよく分かりませんが、袋タイプだとナットがむき出しなので錆対策でクロームメッキ等してあります。貫通でも同じで錆対策はしてあります。ボルトは袋タイプがさびにくいと思いますが、結局は隙間から雨水が入ってくるので、どっちでも少しはさびます。

 以上ですが、どうでしょうか?
お礼コメント
t-s23

お礼率 16% (27/162)

回答有難うございます。
投稿日時:2012/11/25 23:40