• ベストアンサー

iTunesStoreにログインできません。

先日、iPhoneを購入し、順調に設定もおわり、iTuensStore AppStoreからアプリもダウンロードできました。 しかし、今日、アプリをダウンロードしようとしたら iTunesStore/AppStoreにログインできませんと出てきます。 設定でIDとパスワードを入れてもログインできず。 また新しいIDとパスワードを設定して登録しなおしましたが また同じ状態になります。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>iTunesStore/AppStoreにログインできませんと出てきます。 少し"勇み足"だった様な気がします。 元々通信を介したログインですので、電波の状況やネットが混んでたり、サーバーメンテナンス中の制限など有りますので、少し待ってから接続しましょう。 また、その間にIDを変更するなどしたので、更に状況が悪化してる可能性も有ります。 (ちゃんとID登録されていない) なので、現地時間の平日昼間(日本時間夕方~夜中)だとメンテナンスは有り得ないので、 その時間にもう一度サインインしてみる。 また、何度もログインを失敗していると、不正アクセスとみなされる事が有り、ログインを制限される事が有ります。この場合、パスワードのリセットが必要です。 パスワードのリセットはコチラから出来ます。 →https://appleid.apple.com どうしても接続出来ない場合はアップルに問い合わせになりますね。 →0120-27753-5

gonbairo
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くそのとおりでした。 今日はスンナリログインできました。 やはり、日曜日の夜は混雑しているみたいですね。 アドバイスありがとうございました。