• 締切済み

バナナしるこって存在するのですか?笑

タイトルのとおりです。 昨日、日曜日の新聞のあたしンちの漫画の中で、 ユズが味覚の事で悩んでいるシーンがあり、 そのところで、バナナしるこという自動販売機で 販売されているしるこを買おうとする場面がありました。 そこで、謎です。 バナナしるこって本当に存在するのですか? また、飲んだ方いらしたら、ご感想を教えてください。 それにしても、あたしンちっておもしろいですね^^

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.6

NO.3及びNO.4です。 私の回答まちがいだらけですね。 重ねがさねすみませんでした。  新たな回答をひっさげておじゃましたかったんですが。。。 一言お詫びしたくて参りました。 ぜんざいじゃなくてお汁粉ですね。微妙に違いますねホント。ぐすん。

apex
質問者

お礼

それでも、関心をもって回答していただいたことで 十分ありがたく思っております。

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.5

どうでも良い事ですが No,3の方の 文字数の制約で2個少なくなっています。 最後に ml を追加すると表示されます http://homepage1.nifty.com/asiashida/?A?W?A?2?I?n/?~???C?E?x?g?i?・vietnam-myle.html

apex
質問者

お礼

わかりました。 ご親切にどうも。 #4の方は#2といってますが、#3の方なんですね。

  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.4

NO.2です まちがえました こちらからベトナム ミレイに行ってみてください メニュー(写真付き)があります

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/asiashida/%83A%83W%83A%82%B2%82%CD%82%F1/asia-gohan-title.html
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました リンクを見せて頂きましたが、 バナナぜんざいと書いてありました。 今回はバナナしるこです^^; 似てますが、微妙に違います。 でも、バナナぜんざいでも、その存在が知れて ちょっと嬉しかったです。 ありがとうございました

  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.3

ベトナム料理を出すお店には置いてありますよ。 私は飲んだことないですけどメニューにあれば思わず注文してしまいそう。 アジアンカフェ流行ってますし、もしかして特定地域には自販機で売られ始めているのかもしれませんね。 確かにユズピーが悩みそうな商品ですね。 あたしンち、登場人物がみな個性豊かでおもしろい人ばかりですね。私も大好きです。個人的にはみかんの友達のしみちゃんが好きです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/asiashida/%83A%83W%83A%82%B2%82%CD%82%F1/%83~%83%8C%83C%81E%83x%83g%83i%83%80/vietnam-myle.ht
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました あるとすれば、その地域。知りたいですね。 リンクは、ページが見つかりませんでした。 ちなみに、私はユズピーです^^

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

見たことないですね。 食べた事も有りません。 あんまり美味しくなさそう

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

有るみたいですね

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%83o%83i%83i%8F%60%95%B2
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました あるんですねぇ~笑 それで、自販機などで製品化された物が 売り出されていたことはあるのでしょうか? また、あるのでしたら、どこのメーカーから 製造・販売されていたのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

関連するQ&A

  • 最終兵器彼女の謎2

    以前、質問をして納得のできる素晴らしい回答をもらったのですが、 また疑問ができてしまったので質問します^^; 1.5巻でちせが2日くらいテツと過ごしてて、帰ってきた後、倒れてしまった場面がありますよね? そこで、医者がちせはもう3日前に死んでると言ってましたが、どの時に死んだのでしょうか? また、死んだのになぜ動いているのでしょうか? 2.以前、質問した内容の回答からの質問なのですが、ちせは最後空から突き出ている トゲトゲに進化していましたが、いつからそうなっていたのでしょう? この漫画を読んでると、謎がたくさんでてきてしまって自分で考えるのも限界で・・・ 質問ばかりでほんとすみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 東洋チャンピオン一発でコロリ(あしたのジョー?)

    たぶんあしたのジョーの一場面だと思うのですが、東洋チャンピオンであるボクサーが、東南アジアだか中南米だかの野人ぽい選手に、計量時(?)に不意打ちをくらって倒れ、翌日の新聞にそのことを書かれ激怒するってシーンを見た記憶があります。 なんの漫画のどんな話だったか教えてください

  • 小さい頃観た映画で名前の思い出せないものがあります

    タイトルの通り、小学校低学年くらいに観たことのある映画でどうしても名前の思い出せないものがあります。 覚えているシーンは、黒人で体格の大きい男性が、自動販売機のようなもの?で炎を防ぐ場面だけです。 覚えている部分がかなり少なくて申し訳ないですが、どなたか分かる方はいないでしょうか?

  • ブログに漫画の画像(一場面)を載せたい。デジカメおすすめ機種は?

    ブログに漫画の画像(一場面)を載せたい。デジカメおすすめ機種は? ブログを始めたいと思っています。 漫画の一部分(採り上げたいシーンなど)を載せて感想などを 書いているブログをよく見かけます。 文章は自分のものを主、掲載する画像は従とするとして、以下の質問があります。 デジカメでマクロ撮影すると良いと聞きました。 そこで、何かおすすめの機種がありましたら教えて頂きたいです。 あまり機械に詳しくないのであれですが、セリフなどキレイに写せるものを希望です。 (最近のはどれでもキレイに文字まで写るのが普通なのかな・・・?) 値段は2、3万くらいまでで何かありましたら。

  • 「楽しそうに笑わない」漫画・アニメのキャラ

     お願いします。  漫画やアニメで「笑顔を見せないキャラクター」というのは結構いる気がします。そういうキャラクターは存在だけで既に事件ですから、話を作る上で使いやすいんでしょう。  では、もうちょっと幅を広げて「楽しそうに笑わない」というか「心から笑わない」というようなキャラクターといえばどの作品のなんというキャラクターが思い浮かびますか?  私が読んでる漫画の中でいうと『黒執事』のシエル・ファントムハイヴみたいな。ダークな任務を遂行するためにダークな計画を立て、その遂行のために必要であれば作り笑いをするし、作戦が上手く行きそうと思えば暗い笑みを浮かべたりはする。だけど、誰もが楽しいシーンで本人も心から笑っているシーンが描かれることはない、みたいな感じです。  私が一時はまったアニメでは「デュラララ!!」というのがありますが、あれに出てくる平和島静雄というキャラクターがいます。いったんキレると彼にとって自動販売機は相手に投げつけてダメージを負わせるための飛び道具に、ガードレールは外して相手を殴るための棍棒になります。えらい事態ですが、そういうときは本人は実に活き活きしている。こういうのは除外ということで。同じ作品にはどう頑張っても笑顔を浮かべようのないセルティというキャラクターも出てきますが、こういうのも除外します。  心からの幸せを表現するための笑顔のシーンがない漫画・アニメのキャラクター、教えて下さい。

  • この本のタイトルは・・?

    不確かな記憶しかないのですが、イトコ同士の恋愛漫画だったと思います。 (もしかしたら短編かもしれません) 大勢で花見をする場面があって、その花見に行く車の中で小さい子供に 「イトコって結婚できるんだよ」と言われていました。 あとは花見の途中に二人で自動販売機に行ったと思います。 これぐらいしか覚えてないのでわかりにくいと思いますが、 もしご存知の方がいましたら、教えてください!

  • 安彦良和氏のアリオン(映画)DVDはカットされている場面がありますか?

    タイトルのとおりです 約20年ほど前のアニメ映画ですが、 現在でも人気があると思います。 アマゾンでDVDを検索すると5000円程度で 販売していると思います。 今回は海外版(正規品)を購入して見ました。 ところが、特典影像の部分でプロモーション用に 作成された短時間のカットでは、その場面があるのに、 (確か、原作漫画にもあったような)本編では、 カットされていました。 その部分は、アテナの背中をレスフィーナが流している シーンで、これからの戦争で愛しいアリオンも死ぬんだ。 みたいなことをアテナが言う場面です。 国内版DVDを購入された方、もしくは、当時映画を ご覧になった方、いらっしゃいましたら、 この他にも、おかしな部分やカットシーンをご紹介いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もう一度あの番組を見たい

    テレビの「あの場面をもう一度見たい!」「あの番組が再放送されないかな」と思ったことはありませんか?もちろん多くの番組は再放送されてますし、人気のあったテレビドラマなどはDVDやビデオ化で販売され入手できます。とはいえ番組放送量はとてつもなく多いので、すべてが販売流通されてたり再放送されてるわけではありませんね。では自分の見たい過去の番組で、DVDなどの販売で入手できないものを見る(観る)方法はないのでしょうか?  例えば「○○局で○年○月○時○分に流れたシーン・・・」という手がかりがあれば、そのポイント部分だけでも見せてもらえるといったサービス機関等はどこかに存在するのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 邦画で少年が家出をする映画を探しています。

    僕も少しの場面しか見てないのでわかりませんが、 いじめられっ子っぽい少年が家出をする映画です。 僕はそのころ8歳くらいでよく覚えていないのですが、 こういったシーンがあったと思います。 【場面:1】 主人公がサッカーボールで遊んでるところをいじめられっ子がいじめようとして、主人公のところに走っていくが、主人公がボールを持って木に登り、逃げようとするがサッカーボールを落としてしまい、苛められずには済んだがサッカーボールは盗られてしまった。 【場面:2】 主人公が自分より年下の子と家出かなんかの相談する場面で、 自動販売機でジュースを買うんですが、お金を入れる投入口に日本通貨ではなく、昔のコカコーラやビールについてる栓抜きとかであける蓋をトンカチで改造して500円玉と同じくらいの厚さにした物を投入口に入れてジュースを買っていました。 【場面:3】 家出して逃げてる最中に途中に年下の子は捕まります。 主人公は逃げ続けます。 これ以降どうなるか覚えていません。 わかりずらい説明ですが、心当たりある人はお願いします。

  • ワンピースのトニートニー・チョッパーグッズについて。

    つい最近、彼氏があまりにもかわいいというので、ワンピースを読んだら、見事に、トニートニー・チョッパーにはまってしまいました。 知り合いの人から、チョッパーのぬいぐるみが販売されていたと聞いたので、さっそくその売り場に聞いたところ、よく分からない人が対応していたのか、チョッパーのことすら知らない人だったため、謎となってしまったのですが、チョッパーのぬいぐるみというものが、市販されているのでしょうか。 近所のおもちゃ屋サン、トイザラスや、デパートに聞いたところ、取り扱ってないというし・・。 他にも、チョッパーグッズなどあったら教えてほしく、質問しました。 もう、一日一回はチョッパーの出てくるシーンを漫画で読まなければ眠れないほどはまってしまっています。 本当にどんな情報でもかまいません。チョッパーのグッズのことを知っている方いたら、教えてください!!お願いします!!