• ベストアンサー

東洋チャンピオン一発でコロリ(あしたのジョー?)

たぶんあしたのジョーの一場面だと思うのですが、東洋チャンピオンであるボクサーが、東南アジアだか中南米だかの野人ぽい選手に、計量時(?)に不意打ちをくらって倒れ、翌日の新聞にそのことを書かれ激怒するってシーンを見た記憶があります。 なんの漫画のどんな話だったか教えてください

  • mupa
  • お礼率80% (402/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaita
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

あしたのジョーですね。 その話はたしか、もともと荒っぽい野性味あふれるボクシングで試合に勝ってきた矢吹丈が、試合に勝つに連れてその荒っぽさが無くなり、きれいなボクシングを覚えていくようになります。 しかし、矢吹丈のボクシングの最大の魅力はその荒っぽさにあると考えていたスポンサーである白木葉子が、野性味あふれる敵と戦わせることによって、矢吹丈に荒っぽいボクシングを思い出させようというのでつれてきたのが、その野人ぽい選手(名前はハリマオ)です。 mupaさんが見たのはその軽量シーンの一場面だと思います。

mupa
質問者

お礼

そうでした。ハリマオでした。 感謝です。 もしご存知ならハリマオがどこの国の選手かお教え願えればうれしいです

その他の回答 (3)

  • itaita
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

No.2です。 No.3のかたのとおり、マレーシアの選手です。

mupa
質問者

お礼

再投稿感謝です

mupa
質問者

補足

のどに骨が刺さっていたような気分がはれました。 お答えくださった皆さん本当にありがとうございます

回答No.3

漫画を引っ張り出してきました! マレーシアの奥地、ジャングルふかい原住民の部落に生まれ育ち、12,3の頃からすでにジャングルの猛獣を相手どり、部落でも指折りの優秀な戦士になっていました。 その狩猟本能は素晴しく、反射神経や運動神経も抜群で、16才にもなるとその辺に住む原住民のどの戦士もハリマオにかなう者がいなくなったらしいです^^

mupa
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて感激です。 ありがとうございました

  • TORYS
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

こんにちは。 あしたのジョーであってると思います。 下記URLのあたりのエピソードですね。 http://columbia.jp/dvd/titles/joe2/90366.html http://columbia.jp/dvd/titles/joe2/90367.html

mupa
質問者

お礼

ありがとうございました。 素早いご回答感謝です

関連するQ&A

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では どちらが好きですか? ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの 意見を聞きたいです

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。 ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか? 「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。 もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • あしたのジョーの

    あしたのジョーの ジョーのセコンドに ついてる2人の名前教えて 下さい

  • あしたのジョー

    あしたのジョーってなんですか。

  • あしたのジョー

    あしたのジョーって いつまで上映してるか 分かりますか??┏●

  • あしたのジョーについて

    あしたのジョー2でジョーは死んでないときいたのですが そのあしたのジョー2が終わったあとの続編のショートアニメ動画を 見たいのですがそういうサイトを知ってるかたは教えてください よろしくお願いします

  • 「明日のジョー」について…

    タイピングソフトに明日のジョーの「闘打」ってありますよね?あれをやっていて、最後のホセでしたっけ?あの人にはどうしても勝てません。どんなにミスなしで打ち込んでも、途中からホセのボルテージが減らなくて、結局いっつも判定負けになってしまいます。もしかして、原作でも矢吹君はホセには勝てなかったんですか?気になって仕方有りません。

  • あしたのジョー

    ジョーとカーロス・リベラの試合の結果を教えて下さい。 どうしても思い出せません。

  • あしたのジョー

    あしたのジョーを全巻まとめて買いたいんですけど、完全復刻版の全20巻のやつと全12巻のやつがあるんですけど、なにが違うんですか? どっちにしようか迷っています。いろいろ教えてください。 

  • あしたのジョー

     今某ネット配信で『あしたのジョー』を見ているんですが、二つ疑問に思ったことがあります (1)力石戦のあと、ジョーは暫く失踪しますが、どの位の期間だったのでしょうか。見てて数日のことかと思ったのですが、帰ってきたあと、やたらひさしぶりひさしぶりと言うので分からなくなってしまいました (2)カーロスの秘密兵器“肘鉄” これって反則じゃないんですか? 丹下段平のテンションに圧倒されながらw 楽しんでますが、これだけが気に掛かります。よろしくお願いします