-PR-
解決済み

Photoshop LEで透明化は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78151
  • 閲覧数423
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 8% (3/37)

このソフトで背景の透明化はどうすればいいのでしょうか?
知っている方是非教えて下さい。
ほぼ初心者なので解りやすく教えていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Photoshop LEだったら、メニューに
ファイル(F)→データ書き出し(R)→GIF89a書き出し
の項目がありますよね? これを使えば簡単だと思います。

1.透明なレイヤーを作り、そこに絵を描く。透明にしたい部分には何も描かない
2.背景を不可視化(レイヤーウィンドウで眼のマークを消す)
3.ファイル(F)→データ書き出し(R)→GIF89a書き出し

これでOKなはずです。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

前のご質問から考えるとGIF画像の背景の透明化のことでしょうか?
お使いになっている画像編集ソフトの名前がわからないと、なんとも説明のしようがないのですが…。
当方、Photoshop、ペイント、Dibas32については手元にあるので説明できます。
補足コメント
saga-nk

お礼率 8% (3/37)

そうです、前の質問のことです。
使っているのはPhotoshop LEです。
教えていただけると幸いです。
投稿日時 - 2001-05-19 14:32:25


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ペイントだけではGIFやPNGの透明化はできなかったはずです。

画像処理ソフトを持っていない場合、
フリーソフトを使ったらどうですか。
参考URLにいろいろあります。
  • 回答No.3

使っていないので、細かいことは分かりませんが、 たいていのソフトでは新規作成の時に、背景を 透明にするというチェックがあったりしますね。 そこら辺は、ヘルプを見れば書いてあるはずなので、 探してみてはどうでしょうか?ヘルプにもきちんと 検索というものが搭載されていますよ。 ではでは☆
使っていないので、細かいことは分かりませんが、
たいていのソフトでは新規作成の時に、背景を
透明にするというチェックがあったりしますね。

そこら辺は、ヘルプを見れば書いてあるはずなので、
探してみてはどうでしょうか?ヘルプにもきちんと
検索というものが搭載されていますよ。

ではでは☆
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (12/37)

まず絵を、イメージからRGBカラー→インデックスカラーに変更します。 そのあと、ファイルの「出力用プラグ」からGIF書き出しを選んで、透明にしたい色を選択すればOKですよ。 透明にする部分の色は、絵の中で使われていない(彩度の高い赤とか緑とか)を使うと綺麗に透明にできると思います。
まず絵を、イメージからRGBカラー→インデックスカラーに変更します。
そのあと、ファイルの「出力用プラグ」からGIF書き出しを選んで、透明にしたい色を選択すればOKですよ。
透明にする部分の色は、絵の中で使われていない(彩度の高い赤とか緑とか)を使うと綺麗に透明にできると思います。