• ベストアンサー

Adobe Photoshop12について

初心者ですが宜しくお願いします。 Adobe Photoshop12で、選択範囲(楕円)を使用してその外側の背景(不要部分)は白地にしたいのですが、編集後に出力すると不要部分の背景が白黒のメッシュになってしまいます。 編集時の背景色は白を使用しており、画面上も白背景になっています。 背景色の選択はできるのでしょうか。もし出来るのであればどのようにすれば良いのか教えて下さい。宜しくお願いします。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

出力と言うのが何かわからないけど別名で保存(新規保存)でファイル形式はPSDで良いのかな 単純に周囲を白くしたいなら選択範囲作ったら反転させて白く塗れば良いです メッシュになっているのはレイヤーのみで背景が無いからです おそらく不要部分を消しただけで透明になっている状態だと思います レイヤーパレット見て背景が無ければそうなりますよ 白い背景を作れば良いだけだと思うけど 背景と書いてあっても斜体になっていない場合背景と言う名前のレイヤーが出来ていますから注意 この説明でわからないのであれば貴方の作業手順詳しく書いてね

kurumasuki
質問者

補足

mac1963 さま ご回答ありがとうございます。 初心者なので質問の表現も的を得て無い様で失礼しました。 ご教授の内容を正確には理解できていませんが何度かトライしてみた所、上手くいきました! 背景の使い方もおぼろげながらこんな感じなのかなと分かった様な気がします。 的確なご教授有り難うございました。 Photoshopこれから少し勉強しようと思います。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1
kurumasuki
質問者

補足

kuma-gorou さま 早速のご回答ありがとうございます。 カンバスカラーを「白」選択してみましたが、やはりグレーのチェック模様になってしまいます。 使い方が間違っているのでしょうか。もう少しトライしてみます。 説明文を読むと「透明」を選択するとグレーのチェック模様になると書かれており、 この説明ばかりで終わっていますが、「白」を選んだら白になるのではと思うのですが? もしまた何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。