-PR-
解決済み

photoshop LEについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63370
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

 photoshop LE は、今、5.0が最新バージョンだと思うんですが、実売価格はどれくらいなのでしょうか?
違ったりしていたら、それも含めて、おしえてください。
あと、デジカメの画像を縮小したりするのに使うので、photoshop PRO を買う必要は、ありませんよね。

この二点について教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

photoshop LE 日本語版は、
photoshop5.0をベースにした、機能限定版です。
実売価格は、¥9.800位です。

基本的に、CMYKとダブルトーンをサポートしていませんが、
通常のphotoshop用プラグインフィルタも使えますし、
高度な編集も出来ますから、
印刷目的以外の使用であればLE版の方が安くて良いです。
ちなみに、デジカメ画像の縮小や、画像合成などは、
しっかり出来ます。
補足コメント
noname#5273

回答、ありがとうございました。
ところで、photoshop LEは 「WINDOWS Me」には、対応しているのでしょうか?なにか、「アドビシステムズから、修正プログラムなどをダウンロードしなくてはいけない」などの作業が必要なのでしょうか?それとも、何もしなくてよいのでしょうか?それとも、対応していないのでしょうか?
わかりにくい、補足ですが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-14 10:28:23

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。
私はMEで使ってますよ。
確かAdobeのサイトに行ってドライバをダウンロードしたような記憶がありますが・・・
(よく憶えて無くてすみません)
どっちにしてもMEで使えます。
でもRAMは結構ないとキツいと思いますよ。
補足コメント
noname#5273

回答ありがとうございます。
ところで、RAMがないときついということですが、64MBあれば、十分でしょうか?それとも、128MBないとちょっときついでしょうか?動作環境を見たところ、64MBで、十分な様ですが・・・・。
 どうでしょうか??  回答のほど、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-14 14:02:51


  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

再び登場です。
そ、64MBじゃちょっとキツいと思いますよ。
私はMEにした時点で+128MBしましたけど・・・
(他のアプリもスムーズに動かなくなったんで(汗))
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

正確に言えば、LEは5.5ベースです。まぁ、抜かれている機能が機能なんで、5.0だ5.5だで違いがある訳ではないですけどね。
RAMは確かに128 MBぐらいは欲しいところですね。メモリの価格は変動が激しいので、タイミング良く買うことをお勧めします。
デジカメ画像の拡大縮小なんて、ぜーんぜん楽勝です。下手なフリーウェアに手を出すよりもストレス無いですよ。
立場が微妙なので、はっきり言うわけには行きませんけど、後4日待つと幸せになれるでしょう(笑↓)。
補足コメント
noname#5273

 なぜ、後四日まつと幸せになれるのでしょうか。教えてください。
投稿日時 - 2001-04-14 15:24:14
お礼コメント
noname#5273

 どうもありがとうございました。
やっぱり、待つと幸せになれるの件は謎のまま・・・。こべつにおしえていただけるとよいのですが・・・。また何か機会があったら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-15 14:30:02
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

面白いパラドックスですねぇ...ここではっきり言えるなら、4日と待たず、最初に書いてますってば(笑)。
web、ご覧になりました? 今まで、それの○○○○を使って記事書いてたんで、後3日待てば話せますよ。コレの英語版のトライアルを試してみるのもいいんじゃないかと。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

Photo shop LE-5.0J for Hybridで通販価格が9,700円
ぐらいで、それほど安くはなっていないようですね。
店頭価格でも1万円単位での値引きはしていないよう
です。
デジカメの画像の縮小については、ご使用のOSや機種
の環境がわからないので一概には言えませんがフリー
ウエアやシェアウエアで「グラフィックエディタ」と
いう項目をさがせば、ご希望の物があるはずですよ。
補足コメント
noname#5273

回答、ありがとうございました。
ところで、photoshop LEは 「WINDOWS Me」には、対応しているのでしょうか?なにか、「アドビシステムズから、修正プログラムなどをダウンロードしなくてはいけない」などの作業が必要なのでしょうか?それとも、何もしなくてよいのでしょうか?それとも、対応していないのでしょうか?

あと、上記の回答では、「for Hybrid」という言葉が出てきますが、どういう意味でしょうか?

わかりにくい、補足ですが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-14 10:32:35