-PR-
締切済み

photoshop初心者用のサイトご存知ないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.12440
  • 閲覧数36
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (7/113)

表題の通りです。
Photoshop初心者なのですが、主にデジカメで取った写真の縮小用に使いたいと思っています。あと簡単な画像の加工の技術など初心者がわかる範囲で説明されているサイト、ご存知ないでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

いくつか検索してみました。お役に立てればよいのですが。

・Photoshop Shool  フォトショップの基本的使用方法を解説してます
http://www.mars.dti.ne.jp/%7Etakekun/artwing/photoshop.html

・Photoshopの部屋  初心者でもわかりやすい、画面各部の構成や名称も説明されています
http://www.shiojiri.ne.jp/%7Eopenspc/Photoshop/index.html

・Digital Training Channel  基本的操作方法が学べます
http://www.lifeserver.co.jp/vtc/

・Photoshop masterへの道  初心者が陥る疑問点を的確に解説。結構ためになります
 http://www.grn.mmtr.or.jp/%7Eshiwaku/


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (789/2101)

直接の回答でなくてすいません。

私の場合、PhotoShopで写真を加工するのに大抵以下の機能を使っています。
・トリミング(余計な背景部などを切り落とす)
  切り抜きツールもしくは選択して[イメージ]-[切抜き]
  [イメージ]-[画像サイズ]をあわせて使うときもあります。
   
・拡大縮小(写真の大きさ自体を変更する:例640x480を320x240)
  [イメージ]-[画像解像度]
  # [編集]-[変形]-[拡大縮小]は私の場合あまり使っていません(^_^;

・色補正
  [イメージ]-[色調補正]のメニューを使っています。
  私は[トーンカーブ]の機能が好きで良く使いますが、
  慣れなかった頃は、[明るさ・コントラスト]と[色相・彩度]を良く使いました。
  ピンぼけの写真は[フィルタ]-[シャープ]を使ったあとで解像度をいじってごまかす時もありますね(^_^;

ツールボタンとの兼ね合いは、#1の回答などを参考にしてもらうと判ると思います。

我流での方法ですが 手っ取り早く参考になるかと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ