• ベストアンサー

カッティングシート等の糊痕

中古で購入した車にもともと張ってあったシートを剥がしましたが ノリ痕がえらいことになりました。 ヒートガンや灯油で拭く等やったのですがダメです。 荒めのコンパウンドでこそぎ落としてから細目でバフかけていく…… なんてことをするのは普通でしょうか? なにか落とすのによい方法はありますでしょうか。 よろしくおねがいします。

• ZAZAN
  • お礼率56% (217/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165492
noname#165492
回答No.2

シンナーで根気よくやるしかないですね。灯油は弱いですよ。最後の仕上げに激落ち君でしょう。 コンパウンドを使うと、塗装がやられます。

その他の回答 (2)

• yasubee337
回答No.3

自分なら、粘着剤を暖めて消しゴム(ちょっと高級な柔らかめのもの)で字を消す要領で擦ってみるか、ホワイトガソリン攻撃(火気厳禁!)をするか、ですかね。あとはプレソルベントかな…。

• dogchibi
回答No.1

住友スリーエムや中川ケミカルなどのカッティングシートのメーカーに、 再剥離でない強粘着のシートのノリ痕はどうしたらとれるか相談してみる。