• 締切済み

自己破産をしていても住宅ローンくめるのか

10年まえに自己破産をしました 中々住宅ローンの審査通りません 3年まえに車のローンは審査通ったのですが なぜですか 教えてくださいお願いします

みんなの回答

• tetgsan
回答No.3

こんばんは。 自己破産して10年経過しているとの事なので、信用情報機関からは、自己破産したとの記載は消えていると思います。 しかし、貸した側の顧客情報としての保存年限は、各社まちまちですよ。 自己破産、個人民事再生などの事故を起こした場合、一度事故を起こした所からは、二度と借りられなくなる可能性が高いと思った方がよいですよ。 ただし、全く借りられなくなるわけではなく、金融事故を起こしていない所から借りることは可能です。 ただし、今は生き残りをかけて、信販会社や消費者金融も金融機関と合併していますよね。すると、どうなるかは言わなくてもわかるかと思います。

• hajime1018
回答No.2

銀行の融資担当の知り合い曰く ブラックリストから消えて5年とかの話は住宅ローンとかは殆ど適用しない、そういう人には永遠に貸さない リストとかから消えても調べる方法があるそうなので丸分かりだそうです

noname#176157
noname#176157
回答No.1

あなたがまた借金を踏み倒したときの被害額の差だろうね。