• 締切済み

機械に疎いので教えてくださぃ

車のオーディオはkenwood dpx-05mdです。iPhone5で聴いている音楽アプリ(iTunesで購入した曲ではありません)を車でも聴きたいのですが、具体的にどのようなことをすればよいのですか?

みんなの回答

• sailor
回答No.3

FMトランスミッターは再生周波数帯域の上が15KHzまでですので、ブルートゥースのほうが周波数帯域的にはブルートゥースのほうが広いのですが、まぁ、元がmp3音源ならどちらでも大差はないでしょう。

noname#171992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ車を買い替える予定はないので、とても勉強になります。

• smpc
回答No.2

家電量販店などでFMトランスミッターを購入してください。 恐らくiPhone5のLightning対応のものはまだ出ていないか高いので、イヤホンジャックで接続するものでOKです。 デジタルチューニングのものをおすすめします。 車内で充電したい場合はシガーソケット→USBのアダプタ(100均で売っていることもあります)を買い、iPhone付属のUSBケーブルで接続すると充電できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく家電量販店に行ってみます。100均にも売ってるときがあるのですね。

• sailor
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。bluetoothとFMトランスミッターはどちらが良いのですか?