• ベストアンサー

googleChrome画面

PC画面にgoogleChromeを立ち上げると新しいタブが右のほうに消えるのは何故かわかりません?下のタスクバーには新しいタブgoogleChromeとしてありますが クリックしてもまた右に消えます表示できません 元に戻し方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

タスクバーには、「新しいタブ - google C..」のバルーンが表示されているが、ウィンドウが表示されないで、すっと消えるような感じですか? 何か、拡張機能でも入れていたら、すべて無効にしても同じでしょうか? そうであれば、ブックマークをバックアップしてChromeを初期化してみたらいかがですか。 メニューが扱えないので、ブックマークは、 C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)にあるbookmarks(拡張子なし:bookmarks.bakもあります)をコピーしておいて、プログラムの機能からアンインストールを行います。 なお、隠しファイルを見えるように設定してから、パスを辿って行きます。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm 初期化には、アンインストールの手順の最初に「閲覧データも削除しますか?」のダイアログには「削除」するようにして実行してください。 アンインストールが完了したら、再インストールして起動を確認してみます。 起動できたら、新たにbookmarksファイルが同じ場所に生成されていますから、バックアップコピーしたbookmarksのコピーを上書きしてChromeを起動したら復元できます。

cafemn
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。 早速してみました。ナンとか上手くいきました。 なにせ使うだけで知識も乏しく もっと勉強しないとダメですね。 本当に 助かりました 今後もよろしく お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

「右のほうに消える」というのが問題を解決するには抽象的すぎてわかりません。 「右のほう」とは具体的にどういう意味でしょうか?

cafemn
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。 早速してみました。ナンとか上手くいきました。 なにせ使うだけで知識も乏しく もっと勉強しないとダメですね。 本当に 助かりました 今後もよろしく お願いします。

cafemn
質問者

補足

画面に表示されづに消えてしまうのです。で下のタスクバーには”新しいタブgoogleChrome”としてはあるのですが隠れたままです。閉じる時は”新しいタブgoogleChrome”を右クリックで閉じるとしています。説明不足でお手数かけます。宜しく!!