• ベストアンサー

送られて嬉しいもの

海外(インドネシア)に単身赴任中の旦那になにか送ろうと思うのですが、海外に長期滞在されたことのある方でこれを送って貰えると嬉しかったというものがあれば教えて下さい!食べ物、便利用品など!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私がよく長期滞在するのはインドネシアバリ島です。旦那様がジャカルタとかにいらっしゃるのであればまた少しちがうかもしれませんが、とにかく日本の物は高いです。 旦那様がご自身で自炊をされるのかそうでないのかにもよりますが、、、 長く外国にいると、日本米のおいしさを改めて感じます。ご飯と一緒に食べるもの、梅干し、漬物、佃煮、ふりかけ・のり・・・ マヨネーズは普通サイズで800円くらいしますよ。 たかがインスタントラーメンと言えども、日本のインスタントは格別においしいです 笑) インスタントコーヒーもまずいので、日本からゴールドフレンド持参してました。 お菓子は日本のものだったら何でもおいしく感じますね。 炊きたてご飯が恋しくなります。。。

1155325
質問者

お礼

なるほど!うちの旦那はジャカルタに住んでます!食事は昼は社食で夜はケンタッキーやピザ、パンやカップラーメンみたいです(^^;) やっぱり日本米は恋しくなるんですね(*^_^*) お米はあるみたいなのでお米に合うものを送りたいと思います!ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

何を送るよりも奥様が行ってあげることが何より嬉しいです。

1155325
質問者

お礼

そうですよね(>_<)行きたくてたまらないのですが、出産したばかりでまだ新生児の赤ちゃんがいるので行けないんです(>_<)だからせめて手紙と写真を入れて送りものをと思っているんです(*^_^*)

回答No.2

最近の週刊誌 と スポーツ新聞。 かっぱえびせん と ぼんち揚げ。 王将の餃子なんか最高だけど、さすがにこれは無理でんな。

1155325
質問者

お礼

うちの旦那もお菓子好きなので日本にしかないようなお菓子を送ってあげようと思います(*^_^*)ありがとうございました(^-^)

noname#172448
noname#172448
回答No.1

衣食は足りているでしょうから、心のこもった手紙がもっとも嬉しいと思います。

1155325
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(*^_^*)手紙と子供の写真も一緒に送ろうと思います。ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 海外滞在中に送られて嬉しいもの

    海外(インドネシア)に単身赴任中の旦那になにか送ろうと思うのですが、海外に長期滞在されたことのある方でこれを送って貰えると嬉しかったというものがあれば教えて下さい!食べ物、便利用品など!よろしくお願いします!

  • インドネシアへ単身赴任

    来月10月から一年半、旦那がインドネシアに単身赴任するのですが、インドネシアで生活するのにこれは日本で買っていった方がいいというものがあったら教えて下さい!

  • オーストラリアに住む日本人に喜ばれる物教えてください。

    友人がオーストラリアに長期滞在しています。 現地で手に入りにくい日本の食べ物などを送ろうと考えているのですが検疫などで禁止されているものが多いので考え悩んでいます・・・ 長期海外生活で食べたいな。あったら便利だなと思われるもので、なおかつオーストラリアの検疫に引っかからないものを教えてください。 「だしパック」は送ろうと思っています。

  • ノートパソコンとiPhoneのどちらがいいですか?

    海外に長期滞在する場合、どちらを持って行くのが便利でしょうか? ノートパソコンとiPhone, iPodtouch , スマートフォン。 いろいろとありますが、 どれにしようか迷ってます。 海外に留学やワーキングホリデーやらで長期滞在される方のほとんどが ノートパソコンを持って行くと聞きます。 なぜ小さくて便利なスマートフォンなどを持って行かないのでしょうか?

  • 単身赴任してる夫が喜んでくれること何でしょう?

    31歳会社員で主婦です。 4月末に単身赴任している夫の赴任先に遊びに行きます。 赴任してから初めて二ヵ月ぶりに夫に会うので楽しみで今からドキドキしています。 着いたら夫に何をしてあげれば喜んでくれるでしょう!? 掃除?洗濯?料理? (料理は部屋にミニキッチンしかついてないから難しいかな) ちなみに滞在は三泊で、5歳の娘も一緒に行きます。 ご自身が単身赴任してる方、旦那様が単身赴任してる方、わけあって普段離れて暮らしてるご夫婦、恋人さん。 アドバイス頂戴できれば幸いです。

  • 教えてください

    海外に単身赴任している者ですが、妻と共有名義になっているマンションの節税について教えてください。もともと長期優良住宅ということで税金の還付の大きさに魅力を感じて購入したマンションです。それが私の単身赴任でメリットが享受できなくなりました。何か他の節税等はないでしょうか?

  • 旦那さんが単身赴任中の方へ

    旦那さんが単身赴任で居ないと言う方へお聞きします。 なぜ一緒に行かないのですか? また、もし、差支えなかったら離れ離れの生活はどんな感じで進んでいるのかも教えて下さい。 別の赴任地で単身赴任を繰り返されていて単身赴任生活が長いと言う方もいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • もしもなのですが 海外赴任をすることになった際 主人だけ単身赴任でアメ

    もしもなのですが 海外赴任をすることになった際 主人だけ単身赴任でアメリカに行くことになった際 家族の無犯罪照明なども申告しないと主人の滞在のビザはとれないのでしょうか。 オーストラリアなどは必要だと聞きました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 海外赴任の経験がある主婦の方に質問です

    旦那に海外転勤の話が来ています。 そこで,私も一緒に行くか,それとも単身赴任してもらうか, 家のことや私の仕事のこともあり迷っています。 最終的に決めるのはもちろん私たちなんですが,旦那様の海外赴任に お供した経験のある方,行って良かったということや,こんなことが大変だった・・・ という経験を聞かせていただけないでしょうか。 因みに期間は5年前後,転勤予定地はオランダです・・・・ といってもアムステルダムとかではなくて,かなりの田舎地方です。

  • 単身赴任

    一年半前から、旦那が海外に単身赴任しております。3年の契約でいったのですが、旦那の体調が最近どんどんおかしくなってきているようで、心配です。旦那は生真面目な性格なので、自分の体調がおかしくなってきても単身生活をやめて帰りたいとはいいません。電話で、今日はお腹の調子が悪いとか、頭痛と目が痛い、とか、あと、どんどん体重が減ってきていて、この一年半で、6キロ落ちてしまったようです。私は毎日のように、愚痴や、弱音を吐く旦那を最近みていられないので、旦那に、自分が言わないなら、私が会社に言って海外赴任をやめさせてもらい、日本での仕事に戻らせてもらいたい。と言おうか。と旦那に言っていますが、それはやめてほしい。と言われてしまいました。 しかし、このまま残りの赴任生活を続けさせるのは私が耐えられないのです。どうしたら辞めさせてもらえるでしょうか?アドバイス、ご意見をお願いします。