• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お礼はご遠慮下さい

  • 質問No.7810530
  • 閲覧数307
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

こんにちは。

回答者の権利として「お礼を遠慮していただくこと」は難しいでしょうか?

「お礼はご遠慮ください」と申し上げているのにもかかわらずお礼をする無粋者がおります。

とても不快なのでやめていただきたいのですけど。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
お礼をするしないは質問者の裁量権なので、断っても書かれてしまえばどうしようもないです。
質問に「質問者の意図に反する回答はご遠慮ください」とか、「批判回答はご遠慮します」と書いてあっても、質問の意図と異なる批判回答を付ける不埒者もいますが、ここの規約内であれば削除もできませんし、これは回答者/質問者双方に言えることで、そういうリスクがあると覚悟して回答するしかないです。
お礼コメント
sayuliy

お礼率 100% (20/20)

「お礼をするしないは質問者の裁量権なので、断っても書かれてしまえばどうしようもないです。」とありますが、

そうなんですよね。

きちんと躾や教育を受けていないのでしょうね。親の顔が見たいわ。

このような性根の腐った者どもが社会を蝕んでいるのでしょうね。

ご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時:2012/11/23 14:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (120/502)

そんなに不満があったらYahoo!知恵袋でも利用したら? あそこは BAにしか、しかも200文字までしかお礼を書けません。
お礼コメント
sayuliy

お礼率 100% (20/20)

勉強になります。

ご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時:2012/11/22 23:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1954/11645)

お礼率に関係するのでお礼はしないと…という人もいると思います
まぁ それ以前にある程度の礼儀とも思いますが…

お礼してほしくなければお礼率0%の質問にのみ答えるとかしてみては?
お礼コメント
sayuliy

お礼率 100% (20/20)

回答いただいたことに感謝するわけではなく

お礼率を100%にすることが目的という不埒者もおりますのでしかたありませんね。

ご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時:2012/11/22 20:58