• ベストアンサー

名古屋発!子供の雪ソリについて

名古屋から一番近くて子供が雪の上で遊べるスキー場(?)はありませんか??153号線ですぐ行けるとか聞いたことがあります。ご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

治部坂高原スキー場じゃないかな? 153号沿いにひたすら真っ直ぐです。 名古屋の何処にお住まいかはわかりませんが、猿投グリーンロードを降りて左折、あとは153号をひたすら行けば右手に見えます。 スキーをしたいのであれば、もの足りないかも?(笑) 下のURLで地図も見れます。

参考URL:
http://www.jibuzaka.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLを忘れてました。 スノーマシンもあるそうです。

参考URL:
http://www.nagano-tabi.net/snowlove/fr/data.asp?no=78&tflg=1
回答No.2

治部坂高原スキー場の、名古屋方面からいうと一つ手前に、平谷高原スキー場というのもあります。 多分、ここが一番名古屋から近いんじゃないでしょうか。 小さいスキー場で、子供用のそり専門の場所もあります。治部坂よりさらに子ども向きかもしれません。 ただ、やっぱり低い所にあるので、暖冬だと雪がぐちゃぐちゃだったり、無かったりします。