• 締切済み

ディズニーで使用するビデオカメラの購入について

abczyの回答

• abczy
回答No.4

ぶれなければ30倍の映像は、迫力ある映像となるでしょうね。 ぶれなければ30倍までケラレもでないので非常にいいと思います。 しかし、20倍以上になると三脚はしっかりしていないと、ぶれぶれで 見れない映像ともなります。 そこで、ダイワのDST43をチョイス。値段も安くぶれが少なくなるだろうが CX270用の三脚としては、不釣り合いの大きさです。 そこで゛CX270には、ソニーの三脚用のコントローラー用の端子があるので、ソニー の三脚の選択肢もある。ただぶれないしっかり感に欠けるように思う。 音楽会などを一番奥から望遠撮影時するときには10倍では不適だが、パレード では10倍でいいように思うけどいかがですか。 ようは高倍率ビデオ使用は、三脚の性能次第だと思います。

0purimon0
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり20倍以上は三脚がないと厳しいのですね!三脚についても色々と教えていただきありがとうございます。パレードでは倍率よりも広角が必要かなと思ってきました。アドバイスいただきありがというございました。