• ベストアンサー

年末調整で会社側にわかること

パートを始めて年末調整の提出をしなければなりません 保険なども入っていないので 住所や世帯主を記入するだけです そこで世帯主(主人)の情報はどの程度会社側わかりますか? 仕事や税金の支払い状況などわかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

基本的に名前だけです。ただし、あなたが世帯主を配偶者(特別)控除、扶養者控除等の対象者ととして年末調整で申告していれば、年収が少ないことは分るでしょう(これを知られたくないなら、翌年年明けに確定申告すればよい)。税金のことについては個人情報なので知りようがありませんし、知る必要もありません。

tomoooono
質問者

お礼

アリガトウゴザイマシタ

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

あなたが記入された意外に年末調整から会社が知り得る情報はありません。 会社が本気で知りたいのであれば他にいくらでも方法はあるでしょう。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

知られてはまずいんですか?