• ベストアンサー

ダウンベストの匂いをとる方法?

45歳男性です。もともと細身の身体からか、体臭のことを人から指摘されたことはないのです。人並みの生活をおくらせでいただいてるので、洗濯、入浴も人並みです。 ところが、この時期ダウンベストを手放せない季節。ノースフェースの黒のナイロン?を毎日着てます。ノースフェースが悪いと言うのではなく、素材の表現ができないので、名前を出しました。 どうしても、首回りから匂いがするのです。ファブリーズなどをふりかけても、一時的に匂いがおさまるだけ! どうすれば、首回りの匂いを抑えることが、できるかお教え願いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

洗濯です。 ダウンは、水洗いで洗濯出来ます。

関連するQ&A

  • バッグの匂い~><

    厚手のナイロン製バッグを雨ざらしにしてしまい、かび臭くなってしまいました。>< 何度も洗濯したり、脱臭剤と一緒に密封したり、とにかく風に当てたりなどとやりましたがどうしても匂いがとれません。ファブリーズも効きません!! でも使いたいです… どうしたらこの匂いを退治できるのでしょう。

  • ダウンジャケットについた汗の匂いの消臭方法

    汗をかくと人より体臭がある上に太ってて汗っかきです。 最近ロングTシャツ1枚の上からダウンジャケットを着てるのですが、買ったダウンジャケットがフワフワして凄くあたたかいため汗を結構かくため段々ダウンジャケットに汗の匂いがついてきました。 ダウンジャケットって洗濯もできないし、クリーニングにも出せないですよね? ダウンジャケットにデオドラントスプレーでもかけるしかないですかね? 何か良い消臭方法があれば教えてください。

  • 洋服のニオイ(腋臭?)を取りたい!!

    先日、オークションで洋服を購入しました。 結構な値段で買ったのですが、脇に体臭のニオイ(腋臭?)がついてとれません。 何か、いい方法はないでしょうか? ちなみに、ファブリーズと柔軟剤を試してみましたが、ダメでした。 素材がポリエステルのメッシュっぽい感じなので、移ったニオイが取れにくいのかもしれません。 よろしくお願いします。

  • こういうアウトドアブランドのダウンジャケット探し中

    有名アウトドアブランドで探しているのですが、ダウンジャケットのうち表地がダウンでよくある柔らかい素材ではなく、厚手の素材のものを希望しています。 専らタウンユースですのでそれほどロフトがなくてもいいと考えています。以前ノースフェイスのダウンで700フィルというのを買ったのですが、極寒地仕様で着る機会がほとんどありませんでした(汗) おすすめありましたら教えてください!

  • 衣服に残った牛乳の匂いを消す方法

    過去質問に同様のものがありましたが、条件が少し違ったので質問させてください。 ジーンズにカフェオレをこぼしてしまい、 その場でお手洗いで水にぬらしたティッシュで叩くくらいはしたのですが 海外旅行中であったため即日洗濯ができず、 日本に帰国して洗濯しました。 しかし、牛乳の匂いが染み付いてしまい落ちません… 最初にこぼした部分を石鹸でもみ洗いしましたが、時間が経っているためダメだったようで これまで4回ほど洗濯しましたがまだまだ匂いが残っております。 香りのよい入浴剤を入れたお湯に一晩放置してみましたが、それも効かず、 ファブリーズは逆に匂いがきつくなる気がします… 洗ううちに少しずつ匂いが薄くなっている気はしますが、 即効性のある対処法をご存知の方おりましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クリーニングに出したのに臭いがとれません。

    古着屋でベルベットのベストを購入しました。 よく確かめればよかったんですが、なんか臭いんです! 汗の臭いとかよくある古着の臭いではなく、ネコがずっと寝ているクッションと香水のまざったような臭いなんです。 (うまく説明できません。すみません。) クリーニングに出したんですが臭いがとれてません。 ファブリーズもしてみたんですがダメでした。 水で洗いたいところなんですが、洗濯タグは水がダメになってます。 どうすればよいでしょうか??? 結構高かったので諦められません。

  • Pコートとダウンベストの家での洗濯は出来るのか?

    洗濯達人の方 質問させてください、Pコート〔表地 毛 90%ナイロン10%中綿 ポリエステル100%〕 〔裏地 ポリエステル 100%〕と表記されています、家の洗濯機で洗えますか、洗えるならコツを教えてください、洗い方や洗剤や柔軟剤の使用の有無など、おねがいします。もう一点 メーカーWOOL RICHのダウンベストも洗えますでしょうか、品質表示が英語表記なので読めません〔中綿の大部分はフェザー使用だと思います〕少ない情報ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • ポリエステル製のポロシャツの臭い。

    先日、百貨店で手頃な価格のポロシャツを買ったのですが、臭いがキツイのです。石油のような嫌な臭いがします。一日中放置すると、部屋中に臭いが充満します。今は、ナイロン袋の中に入れて封印しています。 素材は、綿65%、ポリエステル35%です。 洗濯しても臭いは取れませんでした。買わなければ良かったです。この臭いの正体は一体なんなのでしょうか?

  • コートに染み込んだタバコの臭いを取る方法

    私はBarで働いてまして、その為、衣類や髪にタバコのニオイがつきます。 お店は そんなに広くはなく、服装自由で特に更衣室なども無く、店内の隅にスタッフの荷物置き場やハンガーがあります。 そこにコートをかけるのですが、見えない様に仕切りはあっても、タバコのニオイがコートにうつります…。 また、お洗濯できない服などもあります。 たまにクリーニングに出すなどではなく(季節変わりにはクリーニングに出しますが、クリーニングできないコートもあります)、その都度ニオイを取るには、どうしたら良いですか?! ファブリーズやリセッシュで臭いは取れるものなんですか?! また、ほぼ毎日ファブリーズやリセッシュを吹きかけて、生地が傷んだり、表面の汚れが水分によって染み込んで黒ずんだりシミになったりとか しないでしょうか… 実家でも両親ともタバコ吸ってまして、髪や衣類のニオイはそんなに気にならないのですが、Barでのタバコのニオイはキツいです´` 片思いで好きな人(タバコ吸わないかた)がいるので、その人に会う時に、コートに染み込んだタバコの臭いで“タバコ臭い”“喫煙者”と思われてるのではないかと気になります…

  • 購入した上着のナイロン系の臭いをとりたい

    お世話になります。 ネットで購入した上着(本体、裏地、中綿ともポリエステル100%)の ナイロンのような、なんとも言えない臭いをとりたいのです。 クリーニングの方に相談しましたが、臭いをとるのは難しいとのこと。 水洗いの方がとれるのでは?とおっしゃったので、家で2度洗濯しました。洗濯の後は柔軟剤のいい香りになるのですが、乾くともとの臭いに戻ってしまいます。 デザインがとても気にいっているので、是非とも着たいのですが、臭いをかぐと吐き気がする上、とても臭い移りが激しいので、着る気になれずにおります。クローゼットに置いておいたら、その部屋全体がその上着の臭いになってしまいました。 ショップに確認したところ、「風通しの良いところにおく」「ファブリーズをかけてみて」という案はいただきました。しかし、そういう手段では全くとれませんでした。 何かいい案をお持ちの方、同じような経験をされた方。どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう