UAE Sharjah(シャルジャ)の旅行に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • UAE、ドバイの花火を目当てに旅行する際に、予約したホテルがSharjah(シャルジャ)にあり不便さを感じている。
  • Sharjah(シャルジャ)は観光地が少なく、ドバイへの移動も渋滞になるため不便だというマイナスの評判がある。
  • 電車は通っているのか、キャンセルしてドバイのホテルを予約すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

UAE Sharjah(シャルジャ)について

今年の年越しをUAE、ドバイの花火を目当てに旅行します。 ドバイのホテルを探していると、三つ星ホテルで価格が安くレビューも7.2とまぁまぁ良いホテルを予約しました。 ところが予約後に気づいたのですがドバイではなくドバイから車で30分ほどのSharjah(シャルジャ)という都市にあるホテルでした、、、、、。 Sharjah(シャルジャ)について調べると観光地もあまりなく、ドバイに行くのも渋滞になり不便だというマイナスの評判しかありません。 Sharjah(シャルジャ)は電車は通っているのでしょうか? キャンセル料が無料なのですが、キャンセルしてドバイのホテルを改めて予約するべきでしょうか? UAEの地理や現地情報に詳しいかたアドバイスお願いします><

  • chiet
  • お礼率75% (87/115)
  • 中東
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

ドバイ観光が目的ならば、絶対にドバイに宿泊すべきです。 ドバイに飽きたのでシャルジャにでも行ってみるか・・・、というようなところ。明確な目的がない限り、わざわざ宿泊するようなところではありません。  見所と言えば、昔のイスラムの町並み(ほんの一部です)、巨大モスク、港湾事業で活気のある港、くらいかな・・・。ビーチはドバイより綺麗ですが、海と砂浜以外にこれといったものはありません。そういえば、ドバイのでっかいタワーが見えましたね。 ドバイへ行く鉄道は無いと思いました。バスは出ています。 おっしゃる通り、通勤時間帯の渋滞はものすごいです。ドバイまで2時間かかりました。まさに、ドバイのベッドタウンです。 仕事でインドから入国し、1週間滞在の経験しかないので観光的には詳しくありませんが、そのつもりで参考にしてください。

chiet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、何もなさそうですね、、、、、><ドバイ観光目的でしたらやはりドバイのホテルを探すべきですね。デラックスルームが6泊で2万円ほど、そして残り1部屋だったのでよく考えずに予約してしまいました。 今からキャンセルし、ドバイのホテルをじっくり探そうと思います。

関連するQ&A

  • 新型コロナウイルス:入国拒否による旅行代金払い戻し

    3月中旬にUAEとサウジアラビアへの渡航を予定しておりましたが、サウジアラビアが日本人の入国拒否を始めましたので、払い戻しについてご教示下さい。 航空券は、東京-ドバイの往復と、ドバイ-ジェッダを別々に購入し、どちらも最安値だったキャンセル不可のチケットです。 サウジの入国拒否が続く場合、ドバイ-ジェッダは搭乗できなくなると思いますが、自己都合ではない=サウジ政府の意向によるキャンセルでも救済処置は無い(全額自己負担)のでしょうか? また、UAEではキャンセル不可のホテルも予約してあるのですが、UAEも日本人の入国拒否を決断した場合、航空券代とホテル代の全額が自己負担となりますでしょうか。

  • キャンセルについて

    こんばんは。 9月13日から海外旅行にいきます。 某大手旅行会社で契約し、8月6日に予約金をはらった時、キャンセル料がかかるのは1ヶ月前の8月13日といわれました。 旅行会社からホテルなどの詳しい情報が送られてきたのが8月15日です。 それからホテルやその周辺の治安情報を調べた結果、ホテルの評判も悪く(ホテルレビューサイトではその地域で170近くあるホテルの中で最下位)ホテル地域の治安も非常に悪いということがわかりました。 そこで8月17日にホテルを変えてほしいといいましたが、ホテルを変えるには一度ツアーをキャンセルすることになるので、キャンセル料4万円が発生するといわれました。 また、一度キャンセルしたら他のホテルやチケットがとれるかどうかわからないともいわれました。 キャンセル料が発生するのが8月13日でホテルが分かったのが8月15日です。こういったパターンは海外旅行をする時よくあることなんでしょうか?? 自分としては、キャンセル料を発生させずにホテルをかえて欲しいのですが、かなりワガママな要望になるのでしょうか??

  • 彼と祭りに行くんですが、、

    再来週彼氏と花火大会にいくのですが、はやくしないとホテルもなくなるので、そのことについて前話してたら 帰り道混んでたらとかそんなんばっかでやる気がうせてしまって、そのまま寝てしまい、そっから花火大会の話はなし。なので今日もうホテルなくなっても知らないよ。泊まらないのね。というと、泊まりたい。なら行ってくんないとわかんないし、ホテルなくなると泊まれないよ。というとごめん。なんか腑に落ちない感じがしたので、迷いがあるならやめとく??というと、迷いじゃなく、大きい祭りには渋滞やら駐車場さがしとか何かが起きそうで、それがなぁー。ってきたので、それはいってみないとわからないよ。っていうと、スムーズに進めたいと。疲れ果ててホテルに向かうのもやだ。といわれてなんだかんだ結局ホテルの予約とったんですが、なんか行く気がうせてしまって。 あんまり行きたくなさそうに見えるよ。というとそんなことないよ。といわれたんですが、あたしからみたら行きたくなさそうに見えるのですが違うんですかね。

  • 淀川花火大会を部屋から鑑賞することが出来るホテルはありますか?

    昨秋、大阪に引っ越してきたので 8月9日に行われる淀川花火大会を鑑賞してみたいと思っています。 人ごみと暑さに弱いため、お部屋もしくは敷地内から 花火を鑑賞することが出来るホテルはありますでしょうか? 大阪の地理には全く詳しくないのですが 近くのプラザオーサカ、ウェスティンは満室でした。 弁天町にあるホテル大阪ベイタワーやヒルトンなどからでも 鑑賞出来ますでしょうか? (ちなみにホテル大阪ベイタワーは、まだ8月分の予約を受け付けて いませんでした。) それとも、やはり予約などするには遅すぎたでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • エクスペディアでホテルのキャンセルについて

    ご覧いただき有難う御座います。 今回アルジェリアのビザを申請するために現地のホテルの予約表が必要なんですが、 ビザを取得したらホテルはキャンセルするつもりです。 そこでエクスペディアの無料キャンセル可となってるホテルを予約しようと思ってるんですが、 ネットでエクスペディアの評判を調べてみるとあまり芳しくないようで不安です。 どなたかエクスペディアで同様のことをした経験がある方はいらっしゃいますか? ちゃんと無料でキャンセル出来るのか、またキャンセルの手続きは簡単かが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ダブルブッキングの対応と慰謝料 

    とにかく、いい加減な態度でした。8月19日(日)の出来事です。有給を利用し彼女と熱海の旅館を予約しました。その日は熱海の花火大会でした。最寄の花火大会は土曜日が主で、仕事柄に彼女を花火大会に連れて行くことができないので、日曜日に花火大会のある熱海を1ヶ月も前に予約をしました。予約金(前金3万)を7月の27日に入金し、当日の予約をお取りしましたという通知(消印7月28日)がとどきました。当然、私は予約が成立したものだと思い、19日当日に熱海周辺を観光しながら約束の時間に伺うと、本日はお客様のお名前のご予約はないとのこと。詳しく聞くと27日にキャンセルされているといわれました。謝罪の言葉もなく、明らかにこちらが悪いと言った対応。私は23日以降には旅館とは連絡を取っていないのでキャンセルになるはずがないと伝えると、旅館側もようやくミスを認めました。しかし、当旅館には泊まれないのでほかを探すといわれ候補に出てきたのは明らかにつり合わないホテル。さすがに泊まる気にならず、結局横浜のホテルに泊まりました。横浜のホテル代を出してほしいというと、うちの用意したほれる以外はお金は出せないと言われました。こういう場合、ホテル代、熱海までの交通費、などを請求することができますか?それともなにもできませんか?経験のある方、詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットでのホテル予約

    ドイツのホテルをネットで予約しようと思っているのですが、クレジットカード番号を送るのでイマイチ不安です。今まで、何回かネット予約しましたが、マリオットなどのチェーンホテルだったので、キャンセル・ポリシーもはっきりしており、全く問題ありませんでした。 今回のドイツのホテルは中級クラスで探しており、booking.deというサイトを通して申し込もうかと思っています。所用で、一都市10泊以上になるのですが、「キャンセル・ポリシー」がイマイチはっきりせず(当日18時までならキャンセル可能だが、部屋によって異なる場合もあるという注意書きあり)、少々不安です。実際に行ってみて、条件が悪かった場合、泊数が長いので、途中でキャンセルすることもあるかと思います。 ネットでホテルを予約(特に中級以下)して旅行された方、トラブルはありませんでしたか? 予約と同時に全額引き落としなのかどうか、キャンセルに関して詳細を知りたい場合は、予約の前に直接ホテルに電話して問い合わせた方がいいのでしょうか。

  • ネイビーフレンドシップデーに行く予定です

    初めてネイビーフレンドシップデーに行こうと思っています。 5歳と1歳の子供を連れて家族4人で行く予定です。 車で行き(昼頃着?)、ホテルハーバー横須賀を予約しています。 ホテルの駐車場は15時から(空いていれば12時から可能とのこと) なにしろ初めてなので勝手がよく分からず、、、 ただ駐車場がなく、車もすごいというのはいろいろ調べてみてわかりました。。。 まず、暑さと人という意味で1歳の子連れというのは厳しいでしょうか? ベビーカーはなくても大丈夫です。 横須賀の街中は大渋滞でしょうか?? あとは、ホテルの駐車場またはどこか駐車場を探して停めることになると思うのですが、、、 ホテルの駐車場が使えなかったら停めるところを探すのは厳しいですかね? 花火も見たいと思っていますが、、、 いったんホテルに戻って再入場というのはどうでしょうか? もしくは部屋によってはホテルから見えたりするでしょうか? よろしくお願いします。

  • オンライン旅行予約サイトは安全でしょうか

    アメリカ在住者です。年末にパリへ旅行することを検討していますが、航空券+ホテルのパッケージで割安なものをオンラインで探してみたところ、ExpediaとかHotel.comに安価なパッケージがありました。レビュー記事を読むと、ホテルの予約が入っていなかったとか、フライトキャンセル時に払い戻しに応じてくれなかった等のコメントを時折見かけますが、一般的にこれらのサイトは安全(信用できる)でしょうか。

  • 東京湾花火中止になるとかなり困る?

    夏のビックイベント東京湾花火ですが、 明日に順延になりました。 運悪く明日も雨予報ですが、明日も中止になった場合 かなり混乱しそうですが、、、 ホテル予約や船予約をして見に行く人もいるだろうし レストランも大勢予約してるだろうし、、そういう人って キャンセルしちゃうんですかね? 花火って少々の雨でも決行できないんですか? 今日だって、夕立程度の雨ですみそうなのに・・ 大雨で台風接近だったら中止でも仕方ないとして 曇り後雨で中止するのは残念です・・涙