• 締切済み

自分名義の定期預金

先日自分名義の定期預金の自動継続の案内ハガキが届きました。私自身定期預金をした記憶もなく家族の誰かが私名義ので預金したとしか考えられなく。しかし家族とはもう何年も疎遠で連絡もとれません。通帳、届出印 なしですが解約は可能ですか?

みんなの回答

• makookweb
回答No.3

相手先の銀行に聞いてください。 世の中の全ての銀行が、同じルールじゃないんだから・・・ 通帳、届け出印無しで解約が可能か、 無いならば、解約には何が必要か、 全ての銀行で同じ訳ではありません。

• itou2618
回答No.2

金融機関が本人に間違いないと確認がとれれば、解約に応じてくれます。 そのための手続きは金融機関の窓口で相談してください。 私はJAで同じようなケースで、本人確認書類のほかに、保証人の自署、実印による押捺と印鑑証明書を求められました。

• no_account
回答No.1

免許証などの本人確認書類を持参して「改印届」で登録印を変更してから、通帳再発行の手続きをして解約すれば大丈夫です