• ベストアンサー

PSPダウンロード版ゲームについて

先日PSPのダウンロード版ゲームを購入したのですが、その直後PSPが壊れてしまいました。 そこで、新しいPSPを買ってそのゲームを起動しようとしたところ、起動できませんでした。 どうすれば再生できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

前のPSPとアカウントを同じにしてダウンロードしなおしてください。 ダウンロードしたゲームのファイルは、ダウンロードした本体と紐付けされていて、ダウンロードした本体でしか起動できないようになっています。 これは不正コピーを防ぐための処置です。 再ダウンロードは無料です。 それと、カテゴリーはデジタルライフ内にPSP専用があるので、そちらに質問したほうが回答がつきやすいですよ。 ここが間違っているというわけではありませんが。

mittu-3
質問者

お礼

できました^^ ありがとうございました。今度からPSPに関してはそちらに質問しようと思います。