• 締切済み

原因はなんなんでしょうか?

voyantの回答

  • voyant
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

頭髪を守る食事についてしか知らないですが・・・。 それは、大豆です。きなこを牛乳にまぜ、毎日一杯飲む。 納豆や豆腐のような大豆製品を毎日食べる。 もちろん、その他の食事もバランス良くいただく。 果物は、朝食時だけに。 これは、今、私が実験中ですが、シリコンなしの シャンプーを使用する。きのうから始めたばかり なので、効用は、わかりませんが・・・。 体の冷えを取るには、眠るときに、パジャマの上に、 ゆったりしたセーターやスエットのかぶり物。下にも ゆるゆるのスエットのズボン、足には、靴下。今の 時代、ゆるゆるの暖かい靴下も売っているので もし、お手持ちの靴下で足首のところがきついのであれば はさみを入れて2~3か所切ります。そういう完全防備での ふとんに入って寝ると、体が温まります。また、その 格好で寝ると、布団から出る時もまったく寒くなくて いいですよ。これは、TVで、芸能人が冷え性を治すために 実行して、効果があったとの話を見て、私も実施したところ 効果があり、以来やっています。お試しあれ。 ハゲの原因は、質問者様が項目で挙げておられたようなことだと 思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 生きていることが辛いです

    18歳の浪人生です 今年の10月頃こら、自分がM字ハゲになっているのに気がつきました それからはその事で頭が一杯になり、ひとに会いたくなくなり、何もてにつかなくなりました どうせ何もてにつかないからと、生活習慣だけは見直し、早寝早起きと食事のバランスは気を付けるようにしました けれど、改善されることもなく、むしろこんどは分け目がすごく目立つようになっていき、今無気力状態です 思えば、自分は背が低いことが小学校からコンプレックスで、親もそれをきにかけてくれてか、成長ホルモンの注射を中学校卒業までしてました 保険がきくとはいえ、それなりの負担もかけていました さらに浪人までさせてもらい、そのうえもしハゲの治療でお金を出せなんて言えません… この時期になって、親は元気付けようとしてくれますが、それもすごく辛いです 背は低いながら、それなりにもてていたこともあって、だれかに今の自分を見られるのが恥ずかしく辛いです 町を歩いていても、楽しそうに歩く同年代のひともいれば、自分より年を取っているのにかっこいいひともたくさんいます こんな今の自分がそんな風になれると思えないし、これからどうがんばったって変わる気もしないです… m字ハゲは改善が難しいらしく、薬に頼るしかないらしいけれど、そんな余裕もないし… 自分は色んなことを考えすぎるし、自分に自信が持てないこともあって、ストレスをすぐにためてしまいます さらに、浪人で乾燥した地域に来て、もともと乾燥肌もあり、頭皮の脂?がよく出てるみたいで、シャンプーしても、次の日に起きたらすこし脂っこいです なんどか、自殺も考えましたが、こんなに色んなことにお金や苦労を掛けた親に対して、それは一番やってはいけないことだと思い、踏みと止まっています でも、こんな世の中にこんな自分は生きている意味はあるんでしょうか?

  • しもやけです

    寒くなると足と手の指先にしもやけができます。入浴後にはクリームをつけてマッサージ、手袋厚手の靴下と気を付けていますが、改善なしです。よきアドバイスをおねがいします。

  • 毎朝3時頃にコムラカエリで目が覚める

    ここ1週間、こむらがえりで目が覚めます ネットで対処法を見て、眠る前にマッサージしたり、マグネシウム飲んだり、圧着靴下を脱いでみたり履いてみたり、いろいろ試していますが、改善しません。 毎朝3時ぐらいです。2回ほど起こることもあります。右足のみです。 特に運動はしていなくて、歩きすぎということもありません。 ストレスもないですし。 なのかの病気ってこともあるのでしょうか? 睡眠が妨げられるのが辛いです。

  • この時期の基礎体温について

    冬場になってから寝る時に厚着して寝てます。 モコモコした靴下や、ロンティーにTシャツを重ねて 毛糸パンツに、スエットって感じです。 足の冷えが酷いときは、靴下をはいてモコモコ靴下といった所です。 布団も何枚か被せて使ってますし、暑くて起きる事もあるのですが 厚着して、寝汗をかいたり、暑くて起きる時って 基礎体温も、そこそこ高かったりするのでしょうか? 最近、基礎体温が上がった気がします そして、けっこうガタガタした感じで 低温期、高温期の差がそれほどない事もあるのですが。 皆さんのアドバイスお願いします

  • 発疹の原因

    よろしくお願いいたします。 私は足と腕(少し)に発疹ができます。 仕事が終わって座ったとき、お酒を少し飲んだときなど、その他気がつくと皮膚から盛り上がって数ミリの発疹ができます。 お酒を飲んだ後は痒くなるのは昔からでしたけど発疹ではなかったです。 無意識に痒くて掻いたり、気にしてかゆみ止めをマメに塗ったりしています。 気がつくと、無数の赤や茶色のしみというか発疹跡がいっぱいできています。 先日はストレスから蕁麻疹ができて、血液検査をしましたがアレルギーはないということです。 病気の疑いもありませんでした。 前触れなくいきなり皮膚が盛り上がって痒くなるのです。季節は関係ないように思います。 乾燥肌でも脂っぽくもないです。 当てはまる病名があれば教えてください。

  • 原因、改善方法を教えて下さい

    最近、口内の乾燥がひどくて悩んでいます。 今までこんなことがなくて、どうしていいか分かりません。 朝起きた時の口内の乾燥の感じが、ずっとある感じで、朝特有の口内の臭いが気になって人とも近くで話せません。 飲み物を飲む、ガムや飴を食べてみてもダメでした。 現在の気候が乾燥しているから…とも考えましたが、過去になかった事ですので、改善策が見当たりません。 よろしくお願い致します。

  • 次々できるかさぶたの原因教えて。

    中学生の頃から、肌にカサブタができて、困っています。 当初は、櫛で髪をとくと、ポロポロとふけの如く落ちてきて、見てみると、カサブタでした。 頭を触ってみると、頭皮の中にカサブタがたくさんできていました。 それが少なくなると、今度は、足や手、おでこに、たくさんできるようになりました。 びっくりして、病院に行ったのですが、(皮膚科・内科・精神科など)いずれも原因不明で、 塗り薬(ステロイド)は処方されたのですが、全然治らなかったです。 15年ほど経つ今は、そのカサブタはカサカサしていて、乾燥していますが、最初の頃は、 ジクジクしていました。 アトピーだと、痒いと思うのですが、私のは、全然痒くなくわかっているのは、ストレスを感じたり、又、梅雨の蒸し暑くなってくる季節~お彼岸くらいまでの空気が乾燥して涼しくなってくる季節まで、増えるということです。 ネットで調べると、ストレスで、頭皮の中に、カサブタができる人はいるみたいですが、 四肢・体にもできるパターンは出てこなかったです。 治す方法とかありましたら、アドバイスください。

  • 薄毛を気にするとはげる?

    1,2年くらい前から段々髪が薄くなってきています。 そして髪が薄くなり始めてからいろいろと髪に良いといわれている事をしてきますが全く良くならず、逆に薄くなってきている気がします。 そこでぼくはある事を思いました。 こんなにずっと髪ばかり気にしていると、それが逆髪に悪いのじゃないかと思いました。 そこでみんなさんに聞きたい事は、ずっと髪ばかり気にしているとそれがストレスとなってよけいはげると言う事はあるのでしょうか? もしそうだとしたら髪を気にしないようにするとはげは良くなるのでしょうか? またそれ以外にはげを治す方法知っていたら教えてください。 お願いします。 ちなみにぼくは10代の男です。

  • 臨月近くの、足のむくみ

    こんにちは。もうすぐ臨月近くなりました。 足のむくみは、8ヶ月頃から出てきて、いろいろやりましたが、あまり改善されません。 昨夜、マッサージクリームで足のマッサージをやっていて気が付いたのですが、足を絞ってみたらセルライトが全然出ず、これは水分なんだな~と気が付きました。 手の方はむくんでないのですが、足ばっかり、像足です。 指で押してみて、指の跡もなかなか戻りません。 病院での検診結果は、特に何も言われず、ただ足がむくんでますね~と言われるだけです。 妊娠中毒症かと思いましたが、それならそれで医師も入院しろと言うなり何なり言ってくるのだと思うのですが、何も言わない所を見ると 中毒症の一歩手前(入院するほどではない)と見なされてるのでしょうか? 体重も、60キロまでで産まなければならない所、現在65キロになってしまいました。 ただ鏡で見る限り、上半身に脂肪は付いていなくて(妊婦なので、お腹は大きいですが)足ばかり全体に太いです。 ひょっとして、下半身に水分が溜まっているのではないかと言う気になりました。 塩分も間食も気を付けているのに・・・ ウォーキング(毎日1時間)止めた方がいいでしょうか? マッサージクリームで足をマッサージしても意味ないでしょうか? 他に何か対策がありましたら教えて下さい。

  • もう生えてこないのか;;

    18歳の浪人生男です。 困っているというか疑問があるので質問させてもらいます! 去年の10月~入試シーズンにかけて、僕はAO入試の対策をしていて提出物を期限までに出せなければならず、けど僕は全然できてなかったんです。それで今までに味わったことないかなりの焦りとプレッシャーを感じたんです。なんか頭がかなり重くなるような感じでした。食欲もありませんでした。それから髪を洗う度、髪がぬけおちて行きました。十円はげとかいわゆるMはげというのじゃなく、頭全体にかけて抜けていく感じです。今はストレスを感じる事もなくなったので髪を洗う時に抜ける事はなくなりました。でも前と比べると明らかに髪の量が少なくなりました。これはもう生えてこないのでしょうか??><;;