-PR-
解決済み

テレホーダイについて

  • 困ってます
  • 質問No.78059
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (116/179)

今、OCNの電話代込みで何円というコミ・デ・プランにしてるんですが、
ちょっと少ないんでNTTの11時から?時(?も教えて下さい)まで無制限の
テレホーダイにしようと思っています。
でもOCNにそのような項目がないのでどのように変えればいいのか分かりません。
出来るだけ詳しく知りたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/87)

現在の電話回線はアナログ回線ですか。ISDN(デジタル)回線ですか。
今常時接続言う月定額で使用できるプランがあります。
アナログ回線の場合はフレッツADSL(提供地域確認要)、ISDN(デジタル)回線はフレッツISDN(提供地域確認要)というサービスがあります。
フレッツADSLは電話(FAX)+高速インターネット=月1万円+通話料
フレッツISDNは住宅用でISDN基本料2,830円+フレッツISDN3,600円+OCNフラットプラン1,950円にてインターネット時間帯関係なく使い放題でPC使用しないときは電話やFAXなど同時に使用できあと300円プラスでもう一電話番号が取れます。
(電話やFAXの通話・通信料は別途)・・・・私はこのパターンで1日平均3時間ぐらいインターネット使用しております。
しかし、電話にこだわらずインターネット中心の人はADSLや光IP通信へ(高速通信になることと思います。)
経済的余裕があればルータを入れて、複数台数のPCが使用できるプランを検討して見て下さい。 意外とNTT製品が安いようです。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

ありがとうございました。
また、検討してみます。
投稿日時 - 2001-05-30 10:14:23
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

コミ・デ・プランのままだと、
テレホーダイの意味がなくなってしまいます。
テレホタイムに使った分だけ、コミ・デ・プランの
利用時間として加算されるので、結局同じになります。

テレホを利用したいのであれば、
通話料は別のプランにしたほうがいいですね。
もちろん、テレホ以外の時間帯は通話料がかかりますが。
その時間帯だけ別のプロバイダにする、っていう手もありますが。
補足コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

どうもありがとうございます。
この回答を見た限りでは、コミ・デ・プランをやめた方がいいんですかね?
別のプロバイダとか書かれていましたが、それはどうしてなんですか?
できたらもう少し詳しく教えていただければありがたいのですが・・・
投稿日時 - 2001-05-19 13:35:45


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

テレホーダイの時間は、夜11時から翌朝8時までです。

アドレス集
OCNの料金プラン
http://www.ocn.ne.jp/access/
テレホーダイ-NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
テレホーダイ-NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/th/th-k.html
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

時間帯とアドレス、ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-30 10:17:39
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

そんなに夜中に使いますか?

私は大体24時には寝るのでNTTのタイムプラスにしています、200円の
定額料金を払えば通常市内通話3分10円が5分10円になります、普通の
通話も同じになるので夜中にそれほど使用しないならこちらの方がお得です。
補足コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

本当にテレホーダイに変えようと思っています。
よろしくお願いします。
ちなみにアナログ回線を使用しています。
投稿日時 - 2001-05-19 13:29:01
  • 回答No.5

#1で回答したjubakoです。
もちろん、プロバイダは1個でもいいですよ。
あくまでも私なら、ということなので。
(プロバは2つあると、混みあっててつながらない時に便利ですので)

そうですねぇ、テレホタイム以外は
ほとんど使わない、メールチェック程度ということならば、
電話代は別の使い放題のプランがいいですね。
OCNだと、「OCNダイヤルアクセス フラットプラン」が
それに相当しますね。(月1950円、通話料別)
OCNのプランの変更だけなら、メールアドレスも変わりませんし。

OCNは今のままで、
テレホタイムは無料プロバイダ(FREECOMなど)を
使う、という手もありますが、
テレホタイムは繋がりにくいそうなので…。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

いろいろありがとうございました。
FREECOMは初めて聞いたので、また見てみます。
投稿日時 - 2001-05-30 10:16:28