-PR-
解決済み

テレホーダイの適用

  • 困ってます
  • 質問No.97367
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

プロバイダを乗り換えようと思っています。
新しいプロバイダの方のアクセスポイントをテレホーダイ適用したいんですが、どこで申し込めばいいか分かりません…。

HPからでもできるのであれば、どなたか教えて下さいませ。今のプロバイダはOCNで、乗り換えようとしているプロバイダはKDDIです。
(今のプロバイダのOCNのアクセスポイントはテレホーダイが効いてます)


ちなみに、接続環境はISDN回線です。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

テレホーダイはNTTさんの通話料金の話ですから、
KDDIさんのアクセスポイントへの「電話番号の変更」を
NTTさんに申請すれば良いと思います。

でも、テレホがいいんですか?
フレッツISDNはこの度値下がりで3300円になるようですが?
補足コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

ありがとうございます。
フレッツISDNですが、もちろん私の地域で
サービスされているのであればそちらにしたいです…。

ただ、うちは田舎なので無理かなぁと思って。
とりあえずKDDIの場合、一番近いアクセスポイントが
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/bari/ap_siyou/thk_hachinohe1.html

↑上記URLのアクセスポイントなんですが、
ここはフレッツISDNがサービスされているエリアでしょうか?一通り調べたんですけどどこで確認すればいいのか分からなくて・・・。

ごめんなさい、もし宜しければご教授お願いします。
投稿日時 - 2001-06-30 11:19:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

No.2の訂正
ISDNの場合は、No.3とNo.4のアドレスが正解です。


  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

#3の補足です。

先程のアドレスはNTT東日本のものです。
NTT西日本は下記アドレスにあります。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

「116」に電話すれば変更できます。

あとは、下記アドレスを参照して下さい。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

NTT地域会社に、テレホーダイを使う通話先番号を
変更する届け出をする必要があると思います。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

104に
電話して聞いてみるというのは?
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

104ではありませんよ!(^^;
(104は電話番号案内だったかな?)

NTTのサービス申し込み等は「116」です。
土日もやってますので気軽に電話してみてください。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

#9の補足です。

FLET'S・ISDNのエリア拡大情報の
「電話番号による提供エリア検索はこちら 」で
電話番号を入力すると提供エリアかどうか分かります。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>ここはフレッツISDNがサービスされているエリアでしょうか?

下記アドレスはNTT東日本のフレッツ公式サイトです。
FLET'S・ISDNのエリア拡大情報に提供エリアが書かれています。

NTTのサービスについては「116」に電話にすれば大体分かりますので
「116」に問い合わせるのも1つの手です。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 28% (17/60)

みなさんが書かれておられるとおり、NTT(116)へ電話すれば
変更はできます。
ただし、知っておられるとは思いますが、新番号の適用は翌計算月から
となりますので、連絡してすぐに変更にはなりません。請求書で、
seeuxoterの料金計算期間(請求書に載ってます)を見られて、
プロバイダの切り替え時期を含め、考慮された方が良いと思います。
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

gokkunさんの補足です。

http://www.ntt-east.co.jp/flets/を表示して、
[flet's ISDN]の[サービスの詳しい情報は]-[エリア拡大情報]に地域名があります。

またそのページの[電話番号による提供エリア検索はこちら]をクリックすると
[ご利用の電話番号がサービス提供エリア内かどうか確認できます。]にたどり着けます。

ただ、皆さんの回答のとおり、「116」で直接確認なさってください。

ではでは。