-PR-
解決済み

テレホーダイについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91145
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (68/119)

ちょっと単純な質問なのですが、今プロバイダを乗り換えしようと考えています。テレホーダイを利用していますので、プロバイダを換えた場合はテレホーダイの対象になる電話番号も変えなくてはいけないんですよね?
NTTに電話して「電話番号を換えてください」と言うと、すぐに当日もしくは翌日に換えてくれるのでしょうか?それとも26日からになるのでしょうか?
NTTに電話して聞けばいいことなのでしょうが、なかなか聞くタイミングができなくて・・・。
経験のある方、教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/87)

NTTの電話料金に関するものは回線使用料(基本料金)とNTTの付加サービス料金(PB回線・キャッチホン・=お客様が希望するサービス=テレホーダイもそうです)そして電話会社に支払う通信・通話料になっております。 基本料金以外はお客様のエリア毎に料金月が違いますので、請求書や領収書または9時~17時まで116へダイヤル(土・日曜日も可能)をし確認できます。
例として1日~31日まで、11日~10日まで、21日~20日までという具合に6段階に別れています。 テレホーダイは定額料金を支払い23時~8時まで1ヶ月使い放題ですが、フレッツISDNとかフレッツADSLという時間に関係なく使い放題という商品もありますので、プロバイダの変更の際ご検討して下さい。
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

とても具体的に細かく説明してくださって、ありがとうございます!
ISDNやADSLなども利用したのですが、なんせ山奥の田舎なもので、まったく対象地域に含まれていません(泣)。
田舎の人間は身の狭い想いです・・・。
投稿日時 - 2001-06-17 23:47:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

こういうサービスは月単位での契約になりますので、
電話料の「締め日」の翌日からになります。

つまり、ある月の26日~翌月の25日がひと区切りであれ
ば、翌月26日から、という事です。
電話料の請求書で確認してみて下さい。
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

ご親切にありがとうございました!
25日〆なので、やはり26日からですね。
投稿日時 - 2001-06-17 23:34:51


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

テレホーダイの契約は月ごとになっていますので、「換えて下さい」と言ってから
最初の締め日の翌日からになります。(わかりにくい・・)

早い話が翌月からになってしまうということです。

ちなみに私は「なんとかならないのか」と粘ってみましたが、すごく嫌がられ
ました(汗)。
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

ねばったんですね(笑)。それでもダメでしたか?
プロバイダは月末〆なのに、NTTは25日〆だから
ちょっと不都合ですね~。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-17 23:42:32