• 締切済み

ミニキッチン 換気扇交換

ワンルームマンションを所有しています。 ミニキッチンの換気扇が壊れましたので交換したいのですが お風呂場みたいに点検穴がなく、換気扇の回りには鉄板のような物が付いていて ネジ穴もなく、その鉄板を取らないと換気扇も取り外せないと思うのですが どうやって鉄板を取り外したらいいのでしょうか? 換気扇は天井取付型のシロッコファンで横に換気ダクトと繋がっていると思います。 換気扇自体も全く下に下りず取り外せない状態です。 詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.2

天井裏から持ち上げる。 賃貸なら大家とか管理業者に言いましょう。

• nitto3
回答No.1

購入した業者、建設した業者に聞いてください。 たぶんはめ込みでドライバーなどではずせるとは思いますが。