• ベストアンサー

赤ちゃんを預けて映画が観たい

生後4か月の男の子と2歳の男の子がいます。 大阪市内在住です。 どうしても夫婦で見たい映画があります。 ・2歳児は保育園・・・ ・4か月児はどこかの一時預かり・・・ ・で夫婦で映画 というプランを考えているのですが、 数時間だけ預かってくれる施設はありますでしょうか。 授乳の都合上、映画館の近くである必要があります。 映画が2時間として、30分圏内が理想です。 どなたか、ご教授いただければ幸いです。 ちなみに映画はエバQです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.2

最寄の行政機関にお問い合わせして見たらどうでしょう。 自治体が関わっている支援があるはずです。 ファミサポのような。 預ける理由は不問で一時預かりしてくださいますよ。 時間料金掛かりますが たまには 御夫婦息抜きも大切な事だと思います。 見つかると良いですね。 しっかり楽しんで来てね。

nim_nim
質問者

お礼

有難うございます。 公的機関の活用も視野に入れたく思います。

その他の回答 (8)

• xxi-chanxx
回答No.9

大阪市内ではありませんが、堺浜えんため館なら映画館もあれば託児所もあります。 映画館ではエバも上映しています。 映画を見る人には割引の制度もあるようです。 http://www.entamekan.com/shop/kids/

nim_nim
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今回は平日を予定しておりますが、 いずれ利用したいと思います。

• mrkato
回答No.8

一応、TOHOシネマズ「ママズクラブシアター」自体、なんば館に予定が有りません。 http://www.tohotheater.jp/theater/032/info/mamas_club_theater.html 公式、今月番組の予定。 http://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/index.html 「任侠ヘルパー」が鳳と西宮OS、「北のカナリアたち」が伊丹。 製作元裁量がかかるので、日本語フル字幕入り上映と同じく、EVAでは無理かと。

nim_nim
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな試みがあるんですね。

• trajaa
回答No.7

映画云々はどうでもいいが、確かにたまには息抜きもしたいこともある そんな夫婦のための制度もある 大阪市の場合はこんな感じ http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000002596.html 育児負担の軽減という理由での利用も認められるので問題ない あとは自分で確認して

nim_nim
質問者

お礼

ありがとうございます。 制度の活用も視野に入れたく思います。

回答No.6

いちいち授乳したら面倒だし、その日だけは割りきってミルクでお願いしたら? ただでさえ泣いてるかしら…って不安になるだろうに母乳のこと考えてたら余計に映画楽しめないんじゃない? 授乳が気になるんなら、ハッキリ言ってやめた方がいい。 一時預かりで預かられる側だって中途半端にいつ来るかわからない母乳待ってるよりはミルクにしてもらった方がいいに決まってるし。 2歳のお子さんと一緒に一時保育で預かってもらった方が楽だよ。

nim_nim
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 授乳をしたいのは母親のためです。 数時間おきに胸が張って痛くなるとのことですので…

• atcoffee
回答No.5

この質問に映画の内容なんて関係あるの? それともふざけてるの? 4か月は施設じゃなく親に頼むのが良いとおもう。

nim_nim
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 託児所付きの映画館などが解答として期待していましたもので、映画名を書きました。 御気分を害されたようですが、上記理由をお読みいただいた上で「ふざけている」と判断されましたら改めて謝罪いたします。

回答No.4

親はいないの?うちは親に預けて遊んでたよ。

• jacksic
回答No.3

タカミサプライという会社のベビーシッターサービスはいかがですか?たしか時給1700円くらいで他よりかなり安いです。

• BABA4912
回答No.1

詳しい住所がわからないので下記で検索してください。 http://www.takunavi.tv/takujisho/osaka/index.html

参考URL:
http://www.takunavi.tv/takujisho/osaka/index.html