• ベストアンサー

名古屋市守山区の大森周辺の環境について

名古屋市守山区の「大森・金城学院前駅」付近の環境を教えてください。 治安とか、近くにスーパーとかあるのかとか・・・ 詳しい方、宜しくお願いします。

noname#18822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damonde
回答No.4

「大森・金城学院前」に急行電車止まります。 駅横にコンビニエンスストア「ココストア」があり、 コンビニから少し南に行ったところに交番があります。 駅から一番近いスーパーは保育園近くの公園横にある食品スーパーになると思います。駅から徒歩3分程です。 このあたりは、守山区内でも一番地価が高く治安も良好です。中学の学区内に守山警察署の本署もあります。 幹線道路に近く車での利便性が高いところですが、駅の近くであれば、特段問題ないと思います。 あと瀬戸線は、名鉄一朝の混雑度が高いと言われています。

その他の回答 (3)

• bluepanda
回答No.3

そうですね。あなたがどのあたりに住まわれるか分かりませんが、名古屋市内ではどこに住んでいても車は必要です。市バスはありますが本数が少なく不便ですし、守山区内には地下鉄が入ってません。

• bluepanda
回答No.2

近くに住んでます!! 名鉄瀬戸線の急行とまりますよ!!金城大学が近いのでおねえ系のお嬢さんが多いです(笑)瀬戸線急行で栄まで20分。瀬戸までも20分くらいです。スーパーはナフコとかヤマナカとかいろいろありますよ。尾張旭市の方まで行けばもっといろいろお店があります。ちょっと走れば藤が丘も近いです。車がないと不便です。治安はいいほうだと思います。実際私も近くに住んでるので・・・。

質問者

補足

スーパーはナフコとかヤマナカとかは車を走らせる距離でしょうか?とても参考になりそうです

noname#6964
noname#6964
回答No.1

名鉄瀬戸線の大森金城学院前駅ですが、普通しか止まりません。  丘陵地でのんびりしています。  交通関係は、瀬戸線で名古屋に出るか車で出ると言う聊か交通に関しては不便と思います。  治安は良いと思いますし、スーパーはうんジャスコの守山店しか思いつきません。  コンビ二は近くに有りましたが、スーパーは車でジャスコに行くかな。  2年位前の情報ですから、少しは便利になってかな。

質問者

お礼

ローカルな質問に目を留めていただきありがとうございます。 短い期間滞在するのですが、近くにスーパーがないのは不便かな・・と思いますが、勤務先が栄なので瀬戸線で1本でいけるかなと考えています。 参考になりました。ありがとうございました。