• ベストアンサー

ゴールドジム原宿GOLDGYM

24時間営業しているジムに通いたいと思っています。 原宿はオシャレな街ですが、、 原宿のGOLDGYMは、 客層が華やかなのでしょうか? ウェアがファッショナブルだったり、容姿端麗な(プチ)セレブっぽい人達ばかりだったり、など。。 ウェア等に気を使わないでトレーニングしたいと思っているので、 周囲が華やかな人達ばかりだと、場違いかな、と思うので事前に聞いてみようと思いこちらで質問する事にしました。 ウェア等にあまり気を使っていない、普通の平凡な方々もいらっしゃってますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

原宿がお洒落な街なのは、10代前半~20代前半のおしゃれ好きな少女達が集まるからです。お洒落な大人にとっては騒々しく、プチセレブらしき人もあまりいません。 若くて細い少女たちがゴールドジムに来るはずもなく、客の雰囲気は30代中心で中野、東中野、大森と差がないですよ。24時間ということもあって、夜間はほとんど残業帰りのサラリーマンだと思います。

poisson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >若くて細い少女たちがゴールドジムに来るはずもなく、客の雰囲気は30代中心で中野、東中野、大森と差がないですよ。24時間ということもあって、夜間はほとんど残業帰りのサラリーマンだと思います。 そんな雰囲気で安心しました!早速いきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

関西在住ですので原宿のゴールドは覗いたことはありません。 私は関西の某スポーツジムに通っています。 普段はそこをホームジムにしていますが、休館日や、友人から優待券を貰ったりした時に、他のジムにお邪魔したりもします。 ゴールドでトレーニングしたことはありませんが、見学させて貰ったことはあります。 で、本題ですが私の印象で回答します。 ダイエット系女子の多いフィットネス系ジムは、確かにウェアに拘った華やかなメンバーは多いのは事実です。 スタジオプログラムに熱心に通う女性は特にその傾向にある様に思います。 ゴールドは、他のフィットネス系ジムに比べるとダイエット系女子は極端に少なく、逆に本気モードの肥大系、パワー系男子の比率が圧倒的に高いジムです。 ですから極端に言うと、ウェアの見た目に拘るよりは、トレーニングの内容に拘る、と言った感じでしょうか。 もし私がゴールドに通うなら、ウェアで人目を気にするよりは、ウェイトの重さや、トレーニングの内容の方で人目を気にしてしまいますね。 原宿のゴールドは見学したことはありませんが、この傾向はどこの地域でも大差ないでしょうね。

poisson
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございました。参考になりました。 原宿はけっこう家から遠かったので、違うジムを検討中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原宿

    でナンパをしています。 39歳の派遣社員の男です。貯金もありません。 今ままで彼女がいたことも一度もありません。 なんて声をかけたらモデルのようなスタイルの良い20代か30代前半の容姿端麗な 女性とお洒落なイタリアンでお酒が飲めるのでしょうか? 原宿、青山通りらへんで朝からずっとナンパしてるのですが成果なしです。

  • おしゃれなトレーニングウェアを通販で買いたいのですが。

    いつもお世話になっております。 ジム通いをはじめました。同じトレーニングでも、やっぱりオシャレなトレーニングウェアを着てやってみたくなりました。そこで、「ジャージそのもの」というようなものではなく、ちょっぴりカッコよかったり、おしゃれだったり、かわいかったりするウェアを販売している通販サイトがあれば教えて頂きたいのです(ヤフーのオークションは一通り見てみました。よさそうなのもありましたが、500件くらい見て、やっと3、4着見つかるくらいなのでちょっと大変だなと思ってます)。 よろしくお願いします。

  • 容姿が著しく劣っていて、ジムで笑い物にされている気がします。

    こんにちは。 19歳の男子学生です。私は人と比べ容姿が著しく劣っていることに強い劣等感を抱いており、なるべく人目に触れないよう普段から心がけています。 しかしこのままでは世間様の笑い物になってしまうと考え、せめて普通の方々の半分程度ほどの価値までには自分を高めたいと思うようになりました。 まずその第一歩として、ジムで汗を流し健康な生活を取り戻そうと考え、早速近所のジムへ一度行ってみたのですが、インストラクターの方々や、トレーニングに来ている方が皆様びっくりするくらいカッコいい人やカワイイ人ばかりで自分があまりにも場違いに感じられました。 その勝ち組の方々から、「何あいつキモい、消えればいいのに」といった無言の圧力を感じ早速怖気づいてしまいました。 ジムに限らず、お洒落な方々が集まるところでは胸が締め付けられるような気持ちになり長居できません。 さてここで質問なのですが、そういった嘲笑に負けずにジム通いを続けるにはどうしたら良いのでしょうか? せっかく結構な額を支払って回数券を買ったのに、もう行かなくなってしまったのでは馬鹿みたいです。 知人や家族にジム通いが知られるのは大変嫌なので、人と一緒に行くという選択肢は考えていないです。 皆様のお知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • おしゃれなスポーツウェアってどこで買っていますか?

    こんばんは。皆さん、おしゃれなウェアってどこで探してらっしゃいますか? 近々ジム&ジョギングを始めようと思い、まずはウェア!と意気込んで探したもののなかなか可愛いものが見つかりません。原宿にあるAddidasやPumaのショップにも行きましたが、最新シーズンのものしか置いていないようで種類もあまり多くありませんでした。なるべく試着をしてから選びたいのでWebではなく、ショップで購入したいと考えています。東京都内で、複数のブランドのウェアが置いてあるショップをご存知の方、是非教えてください。

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムでマシーンや筋トレをされている女性の方やスポーツジムのインストラクターの方に質問です。 最近、ショートパンツにレギンスを合わせたウエアを着て、ジムで有酸素運動をされている女性がおられるそうです。 私もそういったオシャレなウエアを着てトレーニングをしたいのですが、以前そういった服装をネット上で批判され傷つきました。 室内であるスポーツジムでレギンスを穿くのは変だ意味を履き違えている、勘違いな人、だそうです。本来、紫外線や外気から肌を守るためのレギンスであって、室内で着るのはおかしいんだそうです。 オシャレで可愛いのに… オシャレで可愛いから着る。 これはダメなんでしょうか? 例えば、露出しすぎとか危険を誘発する格好ならわかりますが、レギンスにショートパンツという格好は不適切でしょうか? こういう服装をされている女性の方からもご意見感想伺いたいです。 私は着たい。 でも批判が気になってしまいます…トホホ

  • 彼氏&彼女の最低条件・・・?

    みなさんなら、どっちを選びます?? A,平凡な容姿、感情の起伏が少ない安心誠実な相手 B,容姿端麗、感情の赴くまま行動する危険な相手 ついでにお伺いしたいです。 よく、一番好きな人と付き合うよりも、2番目に好きな人と付き合った方が長続きするって、聞きます。 それって、事実ですかねぇ? 私的には、一番好きな人といつまでも・・・。 みなさんの意見、お待ちしております♪

  • こういう人、どう思いますか?

    スポーツジムに、お洒落な私服で来る女性をどう思いますか? 私の友人はとてもお洒落で、ある程度の化粧をしてジムへ来ます。 「ジムへ行くから」では無く、普段からお洒落な友人なんです。 しかし、このジムへ通う人はほとんどお洒落な人はおらず、年配のかたばかりなので目立ってしまうんです。 そんな友人におばさま達からの視線は冷たく、友人も気にしています。 私は別にスポーツジムだから地味にしていかなければならないルールは無いので、着たい服を着ていつも通りにしていればいいと思うのですが…。 そこで質問です。 ジムのトレーナーさんやジムに通う方は、ジムへお洒落な私服で来る女性をどう思いますか? ちなみに、友人のジム用ウェアはグレーのポロシャツに黒のパンツで結構地味です。

  • 美容師さんに質問です。

    今、2回ほど通い始めた美容室があるのですが、そこの美容室はオシャレな感じで担当して頂いてる方も綺麗でオシャレです。 私自身は容姿も綺麗じゃなく場違いだとは思うのですが、お店の方と担当の方が優しく善い方なので又お願いしたいと思ってしまいます。 ですが、やはり美容師さんからしたら可愛い人の方が嬉しいのでしょうか?それとも容姿はそんなに気になりませんか? 心の中では「お前なんか来るなよ」と思われてそうで・・ 美容師さんの正直な意見を聞かせて頂けたらと思います。また最低限こうして欲しいなどありましたらアドバイスを頂きたいです。

  • 超高級フィットネス!

    セレブや政界財界の人が通うフィットネス・ジムを調べてマス!! 入会に1000万円ぐらいかかりそうなところ、ご存知でしたら教えてください。 あと、ン10万もする、スポーツウェアとかスエットを売り出してる高級ブランドなども調べています。 ご存知でしたら教えてください。

  • 完璧な想い人

     29歳独身女性。人を好きになりました。彼は容姿端麗でインテリ。 市民活動家として みんなに尊敬されています。彼とは 環境問題に関する市民活動グループで知り合いました。彼に恋人がいるかどうかはわかりません。こんな素晴らしい人は 平凡な私には釣り合わないと思っています。今 彼とどうこうなろうとは考えていません。男女のみなさん、たかねのはな みたいな人を好きになったことはありましたか?その体験が聞きたいです。