• ベストアンサー

ゴールドジム原宿GOLDGYM

24時間営業しているジムに通いたいと思っています。 原宿はオシャレな街ですが、、 原宿のGOLDGYMは、 客層が華やかなのでしょうか? ウェアがファッショナブルだったり、容姿端麗な(プチ)セレブっぽい人達ばかりだったり、など。。 ウェア等に気を使わないでトレーニングしたいと思っているので、 周囲が華やかな人達ばかりだと、場違いかな、と思うので事前に聞いてみようと思いこちらで質問する事にしました。 ウェア等にあまり気を使っていない、普通の平凡な方々もいらっしゃってますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.2

原宿がお洒落な街なのは、10代前半~20代前半のおしゃれ好きな少女達が集まるからです。お洒落な大人にとっては騒々しく、プチセレブらしき人もあまりいません。 若くて細い少女たちがゴールドジムに来るはずもなく、客の雰囲気は30代中心で中野、東中野、大森と差がないですよ。24時間ということもあって、夜間はほとんど残業帰りのサラリーマンだと思います。

poisson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >若くて細い少女たちがゴールドジムに来るはずもなく、客の雰囲気は30代中心で中野、東中野、大森と差がないですよ。24時間ということもあって、夜間はほとんど残業帰りのサラリーマンだと思います。 そんな雰囲気で安心しました!早速いきます!

その他の回答 (1)

• sunchild12
回答No.1

関西在住ですので原宿のゴールドは覗いたことはありません。 私は関西の某スポーツジムに通っています。 普段はそこをホームジムにしていますが、休館日や、友人から優待券を貰ったりした時に、他のジムにお邪魔したりもします。 ゴールドでトレーニングしたことはありませんが、見学させて貰ったことはあります。 で、本題ですが私の印象で回答します。 ダイエット系女子の多いフィットネス系ジムは、確かにウェアに拘った華やかなメンバーは多いのは事実です。 スタジオプログラムに熱心に通う女性は特にその傾向にある様に思います。 ゴールドは、他のフィットネス系ジムに比べるとダイエット系女子は極端に少なく、逆に本気モードの肥大系、パワー系男子の比率が圧倒的に高いジムです。 ですから極端に言うと、ウェアの見た目に拘るよりは、トレーニングの内容に拘る、と言った感じでしょうか。 もし私がゴールドに通うなら、ウェアで人目を気にするよりは、ウェイトの重さや、トレーニングの内容の方で人目を気にしてしまいますね。 原宿のゴールドは見学したことはありませんが、この傾向はどこの地域でも大差ないでしょうね。

poisson
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございました。参考になりました。 原宿はけっこう家から遠かったので、違うジムを検討中です。