スポーツジムでのお洒落な私服の女性についての質問

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムに、お洒落な私服で来る女性をどう思いますか?私の友人はとてもお洒落で、ある程度の化粧をしてジムへ来ます。しかし、このジムへ通う人はほとんどお洒落な人はおらず、年配のかたばかりなので目立ってしまうんです。そんな友人におばさま達からの視線は冷たく、友人も気にしています。
  • 私は別にスポーツジムだから地味にしていかなければならないルールは無いので、着たい服を着ていつも通りにしていればいいと思うのですが…。
  • ジムのトレーナーさんやジムに通う方は、ジムへお洒落な私服で来る女性をどう思いますか?ちなみに、友人のジム用ウェアはグレーのポロシャツに黒のパンツで結構地味です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう人、どう思いますか?

スポーツジムに、お洒落な私服で来る女性をどう思いますか? 私の友人はとてもお洒落で、ある程度の化粧をしてジムへ来ます。 「ジムへ行くから」では無く、普段からお洒落な友人なんです。 しかし、このジムへ通う人はほとんどお洒落な人はおらず、年配のかたばかりなので目立ってしまうんです。 そんな友人におばさま達からの視線は冷たく、友人も気にしています。 私は別にスポーツジムだから地味にしていかなければならないルールは無いので、着たい服を着ていつも通りにしていればいいと思うのですが…。 そこで質問です。 ジムのトレーナーさんやジムに通う方は、ジムへお洒落な私服で来る女性をどう思いますか? ちなみに、友人のジム用ウェアはグレーのポロシャツに黒のパンツで結構地味です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0pooh3
回答No.3

私もジムに通ってた時は化粧していましたが何も言われませんでしたよ。 なんとなく化粧しないと気合いが入らないんですよねぇ… 危険や迷惑をかけてるわけではないのですから、あまり気にしなくて良いのではないでしょうか

その他の回答 (5)

noname#243276
noname#243276
回答No.6

「お洒落だから」じゃなくて(実年齢がいくつでも)「若い(若々しい)」から妬まれているのでは?  お友達のセンス(+手入れ)が良すぎて、お高いお召し物を着ているように見えるとか?  妬み、というより羨望のまなざしかもしれません。  高嶺の花?  近寄りがたい、と、遠巻き、って結構似てるらしいですけど、本当でしょうか?  世代間ギャップで・・・失礼ながら妬み・羨望とは逆の場合も考えられますけど。

回答No.5

私は会社帰りにいくのでお化粧したままです。 プールのときはもちろん落としますけど。 時間帯によっては目立つんでしょうか? 私がいくときはお化粧して会社帰りのちゃんとした服装の人が多いので、それが普通なんだと思ってました。

noname#161804
noname#161804
回答No.4

ジムならかまわないのでは? 僕としては、プールで厚化粧とか見ると、ぞっとしますし、密告する利用者(不衛生)もいました。 ただ、どんなこともそうですが、時と場所に合った格好は必要だと思いますね。 それはおしゃれとは別です。 色合いからみて地味だと思うのであとはデザインとか、その方の化粧などが派手なので既会員の方から浮くのではないでしょうか。

noname#161317
noname#161317
回答No.2

化粧品の化学物質と汗の組み合わせは肌には最悪だそうです。できれば化粧を落としてから運動するのが一番です。しかし化粧を落とすこと自体が犯罪になってしまう場合(笑)、せめてファンデーションの厚塗りだけは避けたらよいでしょう。 一人夜の晩餐会と間違えてつけ睫毛バリバリの若い女性がいましたが、オウム並みに宙に浮いてました。香水をバンバン浴びて来る人もいますが、汗は出るもんなんだから諦めればいいのに。 服装については、機能的であるべき。靴が運動靴でなくてフラットのパンプスだったり、皮の紐サンダルだった人には「危険ですよ」と注意しましたが「どうも」と返答しただけで、靴を脱いで裸足でトレッドミルに乗ったので、これは係に伝えました。事故が起こってからでは遅いですから。 おしゃれやカラフルな分には、全くかまいませんが。Tシャツにジーンズでバーベルやってる人もいましたが、それはいいんでしょうかねえ。 上半身裸になった男性には、トレーナーに注意されてました。やはりある程度決まりがあるんですね。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

別にいいんじゃないですか。