スポーツジムでのお洒落な私服の女性についての質問

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムに、お洒落な私服で来る女性をどう思いますか?私の友人はとてもお洒落で、ある程度の化粧をしてジムへ来ます。しかし、このジムへ通う人はほとんどお洒落な人はおらず、年配のかたばかりなので目立ってしまうんです。そんな友人におばさま達からの視線は冷たく、友人も気にしています。
  • 私は別にスポーツジムだから地味にしていかなければならないルールは無いので、着たい服を着ていつも通りにしていればいいと思うのですが…。
  • ジムのトレーナーさんやジムに通う方は、ジムへお洒落な私服で来る女性をどう思いますか?ちなみに、友人のジム用ウェアはグレーのポロシャツに黒のパンツで結構地味です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう人、どう思いますか?

スポーツジムに、お洒落な私服で来る女性をどう思いますか? 私の友人はとてもお洒落で、ある程度の化粧をしてジムへ来ます。 「ジムへ行くから」では無く、普段からお洒落な友人なんです。 しかし、このジムへ通う人はほとんどお洒落な人はおらず、年配のかたばかりなので目立ってしまうんです。 そんな友人におばさま達からの視線は冷たく、友人も気にしています。 私は別にスポーツジムだから地味にしていかなければならないルールは無いので、着たい服を着ていつも通りにしていればいいと思うのですが…。 そこで質問です。 ジムのトレーナーさんやジムに通う方は、ジムへお洒落な私服で来る女性をどう思いますか? ちなみに、友人のジム用ウェアはグレーのポロシャツに黒のパンツで結構地味です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.3

私もジムに通ってた時は化粧していましたが何も言われませんでしたよ。 なんとなく化粧しないと気合いが入らないんですよねぇ… 危険や迷惑をかけてるわけではないのですから、あまり気にしなくて良いのではないでしょうか

その他の回答 (5)

noname#243276
noname#243276
回答No.6

 「お洒落だから」じゃなくて(実年齢がいくつでも)「若い(若々しい)」から妬まれているのでは?  お友達のセンス(+手入れ)が良すぎて、お高いお召し物を着ているように見えるとか?  妬み、というより羨望のまなざしかもしれません。  高嶺の花?  近寄りがたい、と、遠巻き、って結構似てるらしいですけど、本当でしょうか?  世代間ギャップで・・・失礼ながら妬み・羨望とは逆の場合も考えられますけど。

回答No.5

私は会社帰りにいくのでお化粧したままです。 プールのときはもちろん落としますけど。 時間帯によっては目立つんでしょうか? 私がいくときはお化粧して会社帰りのちゃんとした服装の人が多いので、それが普通なんだと思ってました。

noname#161804
noname#161804
回答No.4

ジムならかまわないのでは? 僕としては、プールで厚化粧とか見ると、ぞっとしますし、密告する利用者(不衛生)もいました。 ただ、どんなこともそうですが、時と場所に合った格好は必要だと思いますね。 それはおしゃれとは別です。 色合いからみて地味だと思うのであとはデザインとか、その方の化粧などが派手なので既会員の方から浮くのではないでしょうか。

noname#161317
noname#161317
回答No.2

化粧品の化学物質と汗の組み合わせは肌には最悪だそうです。できれば化粧を落としてから運動するのが一番です。しかし化粧を落とすこと自体が犯罪になってしまう場合(笑)、せめてファンデーションの厚塗りだけは避けたらよいでしょう。 一人夜の晩餐会と間違えてつけ睫毛バリバリの若い女性がいましたが、オウム並みに宙に浮いてました。香水をバンバン浴びて来る人もいますが、汗は出るもんなんだから諦めればいいのに。 服装については、機能的であるべき。靴が運動靴でなくてフラットのパンプスだったり、皮の紐サンダルだった人には「危険ですよ」と注意しましたが「どうも」と返答しただけで、靴を脱いで裸足でトレッドミルに乗ったので、これは係に伝えました。事故が起こってからでは遅いですから。 おしゃれやカラフルな分には、全くかまいませんが。Tシャツにジーンズでバーベルやってる人もいましたが、それはいいんでしょうかねえ。 上半身裸になった男性には、トレーナーに注意されてました。やはりある程度決まりがあるんですね。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

別にいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムでマシーンや筋トレをされている女性の方やスポーツジムのインストラクターの方に質問です。 最近、ショートパンツにレギンスを合わせたウエアを着て、ジムで有酸素運動をされている女性がおられるそうです。 私もそういったオシャレなウエアを着てトレーニングをしたいのですが、以前そういった服装をネット上で批判され傷つきました。 室内であるスポーツジムでレギンスを穿くのは変だ意味を履き違えている、勘違いな人、だそうです。本来、紫外線や外気から肌を守るためのレギンスであって、室内で着るのはおかしいんだそうです。 オシャレで可愛いのに… オシャレで可愛いから着る。 これはダメなんでしょうか? 例えば、露出しすぎとか危険を誘発する格好ならわかりますが、レギンスにショートパンツという格好は不適切でしょうか? こういう服装をされている女性の方からもご意見感想伺いたいです。 私は着たい。 でも批判が気になってしまいます…トホホ

  • スポーツジムでの服装(女性)

    こんにちは。20代女性です。 女性の方に質問ですが、スポーツジムではどのような恰好をしていますか? 最近、スポーツジムに入会して、マシンを使ったり、ヨガやピラティス、ベリーダンス等をしています。 私は、Tシャツにトレーニングパンツ(ルコックやナイキ)という恰好で地味なんですが、足を出すのが恥ずかしいので、ラインが出ないロングパンツにしています。 女性の中には、綺麗な色のウェアでオシャレな方もいて素敵だなと思います。 皆さんは、どんな恰好をしていますか? オシャレなブランドも教えて下さい。

  • ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るのはありですか

    20代です。おしゃれのセンスはありません。 会社でクールビズ励行となりましたが、体育会系の×××な上司のおかげで、社内では基本的に無地のポロシャツに短パン、カットパンツ、チノパンのどれかを着るというルールになってしまいました。 おかげで部内はどこかのスポーツ用品店のようです。 さて、女性の場合ですが、ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るというのはセンス的に問題ないでしょうか。 ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。 ポロシャツとTシャツの色の組み合わせでおすすめなものがあれば、教えていただくと助かります。 あと、ポロシャツの裾は出します。

  • スポーツジムでの水着

    男子大学2年生。 家の近くのスポーツジムで、キャンペーンをしていて母と通うようになりました。 来ている人は大体年配というか、同世代の人というか大学生ぽい人はあまりいなくて、また、プールで泳いでいるのは大体年配の方です。 監視委員の人は勿論水着を着ていて、時々女性もいて競泳水着みたいなハイレグぽいのを着ています。 が、泳いでいるのはおばさんやおじさんが多いとはいえ、女性もなんかズボンみたいな感じのばかり着ています。 母も、そいう言うタイプのを着てて、普通の水着にしないか聞いたら、「ジムで薦められた」「見せる人もいないし・・・」とか。 スポーツジムのプールの水着って、何かルールがあるんでしょうか?

  • スポーツジムのトレーナーに最適なファッションとは?

    私は大学4年で、ようやく今年スポーツジムのトレーナーとして内定が取れました。 ところが、そのジムは、お客様第一主義のスタイリッシュでファッショナブルなおしゃれなジム。 私は今までファッションというものに全く興味がなく、そのため、たびたび「服装が悪い」と注意を受けます。業務時間終了後に私も自分のトレーニングを行うのですが、その時にもやはり「服装が悪い」と言われます。私は動きやすい服装をしているだけなのですが…。 (無地の黒半袖T-シャツと黒のカラテパンツ→http://tkikaku.web.infoseek.co.jp/npc-karatebagy.jpg) それで、スポーツジムのトレーナーに最適なファッションというものを勉強したいと思っています。参考になるであろう雑誌やサイトなど、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サウナでの悩み

    スポーツジムのサウナに入りによく行くのですが、ジムのなかのおしゃべりなご年配がうるさくてリラックス出来ません それで、いつも誰にでも話しかけているおばさまが、また他のご年配の方とおしゃべりに夢中になっているので、ちょっとうるさく感じて、とっさに 「サウナの注意書きに おしゃべりは控えめに と書いてあるので 静かにしていただけますか」 と言ったんです。 それから数日後、 特定の名前は出さないのですが、私と思われる人相の人に注意されたと沢山の会員さんに言い回っているようなんです。うるさいと言われたからあの人が居るときは話しかけなしで。などとも。 友人から聞きました。 サウナはリラックスルームなので、こういう挑発的なことをされると腹ただしいです。 ご相談したいのは、このようなことが沈静化するのには、どのような手立てがありますでしょうか? 困っています。

  • ジムのインストラクターのバイトはトレーナー目指している人がするものです

    ジムのインストラクターのバイトはトレーナー目指している人がするものですか? 今、バイトを探していてジムのインストラクターのバイトがあったので、 運動不足だしスポーツ好きだからやりたいと思いましたが、 これって体育会系の大学とかトレーナー目指している人がやる仕事なのでしょうか? もしくは正社員になることを考慮したバイトなんでしょうか?

  • どうしたらいいのか。。。(T_T)

    今本当に悩んでいることがあり、スポーツジムに通って丸々2年目になろうとしているんですが あるトレーナーさんが好きでもあるんですが、憧れの存在でもあるんです。。 なので、ジムにいるときは、会えるので、嬉しいんですが、帰ってしまえば、会えなくなる寂しがあり、 どうしていいかわからなくなってしまっているじょうたいなんです。。憧れもあり、ボーイッシュでカッコよくて、その人みたいになりたいって思う気持ちも最近あって、いったいどうすればいいのかなって アドバイスいただけないでしょうか??トレーナーさんは女性の方です(ハード)

  • スポーツクラブでどんなウェアを買えばいいの?

    7月からティップネスに通うことになりました大学生の女です。 プールでのエクササイズやヨガを受講するのが今から楽しみです☆ そこで質問です。 ティップネス生活を楽しむひとつとして(笑)スイミングウェアやヨガの時のウェアを買いにいこうとおもっています。 ティップネスやその他スポーツジムに通っている20代女性はどんな格好をしているのですか? スイミングウェアは、海などに遊びに行くようなビキニなんて恥ずかしいですよね?!やっぱりスポーツタイプの水着がよいですか? ヨガやエアロビの時にはシャカパンにTシャツ(ポロシャツ)とかでいいでしょうか?

  • おしゃれな人、おしゃれ好きの人に質問です。

    おしゃれな人、おしゃれ好きの人に質問です。 きれい目の格好をするとき、トップスは紺、グレーのジャケットを多く着るきるのですが、上が紺、グレーのときは何色のパンツが一番会うのでしょうか??またそのときのインナー(カットソー等)は何色のものを選択すべきなんでしょうか?? ちなみに靴は黒が多いです。 よろしくお願いします。