• 締切済み

プリインストゥールで

プリインストゥールされている、CDのリカバリーで 新しいPCを買ったとき、オフィスなしで古いオフィスを入れたい場合、今のPCに2000版等。 この場合、何も入っていないPCにインストゥールできますか? また、アップグレードの場合、例えばなんでも(2000のエクセルとか、XPのアクセス等)を単体で入れた場合は あとから、オフィスをアップグレードできますよね・・

みんなの回答

• rmz100
回答No.2

No.1です。 > ライセンス違反とはどういうことでしょう? > 普通に操作はできるのですね・・ > サポートの問題、のちの不具合でしょうか!? 分かってないようですのではっきりといいましょうか? (XPなら話は別ですが、)2000に限って言えば、利用およびサポートに一切問題ないでしょう。 ただし、あなたの使用としていることは、使用許諾にかいてある利用条件を逸脱しているので、不法行為です。 (Microsoftが個人相手にやるかどうかは別として、)訴えられた場合、そうおうの慰謝料なりを支払うことになります。 「できること」と「やってもいいこと」は違います。 新しいPC用に別途製品版を買ってください。

matrix4
質問者

お礼

参考にします

matrix4
質問者

補足

2000とはOSでなく、オフィス2000、XPのことです。 不法行為は分かっています。 不具合が出るのかと、思い・・です。 今一般的に、市販されているPC(メーカ製)はほとんどプリインストゥールされていますよね・・ ありがとうございました。

• rmz100
回答No.1

> 何も入っていないPCにインストゥールできますか? インストールはできます。 ただし、プリインストールされているOfficeのライセンスは、インストールされていたPCでの使用に限定されています。 ですのでライセンス違反となります。 やめておくことをお勧めします。 > また、アップグレードの場合単体で入れた場合は あとから、オフィスをアップグレードできますよね アップグレード後バージョンのアップグレード対象に含まれているものであれば、可能です。 (含まれていなければできません。)

matrix4
質問者

補足

補足ですが、ライセンス違反とはどういうことでしょう? 普通に操作はできるのですね・・ サポートの問題、のちの不具合でしょうか!?