• 締切済み

プリインストゥールで

プリインストゥールされている、CDのリカバリーで 新しいPCを買ったとき、オフィスなしで古いオフィスを入れたい場合、今のPCに2000版等。 この場合、何も入っていないPCにインストゥールできますか? また、アップグレードの場合、例えばなんでも(2000のエクセルとか、XPのアクセス等)を単体で入れた場合は あとから、オフィスをアップグレードできますよね・・

みんなの回答

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

No.1です。 > ライセンス違反とはどういうことでしょう? > 普通に操作はできるのですね・・ > サポートの問題、のちの不具合でしょうか!? 分かってないようですのではっきりといいましょうか? (XPなら話は別ですが、)2000に限って言えば、利用およびサポートに一切問題ないでしょう。 ただし、あなたの使用としていることは、使用許諾にかいてある利用条件を逸脱しているので、不法行為です。 (Microsoftが個人相手にやるかどうかは別として、)訴えられた場合、そうおうの慰謝料なりを支払うことになります。 「できること」と「やってもいいこと」は違います。 新しいPC用に別途製品版を買ってください。

matrix4
質問者

お礼

参考にします

matrix4
質問者

補足

2000とはOSでなく、オフィス2000、XPのことです。 不法行為は分かっています。 不具合が出るのかと、思い・・です。 今一般的に、市販されているPC(メーカ製)はほとんどプリインストゥールされていますよね・・ ありがとうございました。

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

> 何も入っていないPCにインストゥールできますか? インストールはできます。 ただし、プリインストールされているOfficeのライセンスは、インストールされていたPCでの使用に限定されています。 ですのでライセンス違反となります。 やめておくことをお勧めします。 > また、アップグレードの場合単体で入れた場合は あとから、オフィスをアップグレードできますよね アップグレード後バージョンのアップグレード対象に含まれているものであれば、可能です。 (含まれていなければできません。)

matrix4
質問者

補足

補足ですが、ライセンス違反とはどういうことでしょう? 普通に操作はできるのですね・・ サポートの問題、のちの不具合でしょうか!?

関連するQ&A

  • エクセルについて

    エクセル2007単体でぱそこんにインストールした場合そのぱそこんがこわれてもまたあたらしいぱそこんにインストールできるみたいですが、プリインストールのぱそこんが壊れた場合はあたらしいぱそこんにインストールできないみたいですが、仮に2009年版のオフィスがでたらプリインストールも2009年のアップグレードをかえばあッぷぐれーどできるみたいですが、アップグレードすればエクセル単体と同じように2009年にしたパソコンがこわれてもプリインストール2007を2009にアップグレードしたから、もしこわれてもエクセル単体みたいに新しいぱそこんにまたインストールしたつかうこもかのうですか?(要するのプリインストールもアップグレードすればエクセル単体みたいな条件でこれから使用することがかのうになるわけですか?

  • Access2007アップグレード版について

    現在使っているPC(VISTA)にはAccess 2002をインストールしています。Access 2007にしたいのですが、教えてください。 アップグレード版を購入して2007にしたあとで、PCをリカバリーする必要があった場合には、2002と2007のどちらのCDも必要となるのでしょうか?ユーザー登録(?)をしておけば2007のアップグレード版だけを再インストールすればいいのかなと思ったもので。よろしくお願いします。

  • ライセンス認証について

    パッケージ版「Office XP Professional」があります。 以前に、Office2000プリインストール版PCに、Accessだけを個別にアップグレードしました。 その際オンライン認証を行ったように思います。 1、残りのExcelやWordなどのソフトは、認証を行ったPCにしかインストールできないのでしょうか? 2、Office XP を複数のPCにインストールしたい場合、追加等でライセンスを取得する事は可能ですか?

  • オフィス2007のパッケージ版について

    XPでオフィス2000をインストールして、ワード・エクセル2000を使用しています。 このPCにオフィス2007の「パッケージ版」(「アップグレード版」ではない)をインストールできますか? 出来る場合、どのような不具合が生じる可能性がありますか? よろしくお願いします。

  • ボリュームライセンスPCのアップグレードについて

    とある企業よりPCを譲り受けて、サブで使うことを考えています。OSはXP pro、オフィス2003がインストールされております。 で、質問なんですがOS、オフィス2003ともにボリュームライセンスが適用されているらしく、ビスタやオフィス2007にアップグレードする場合、新しい単体で購入する必要があるのか、通常のアップグレード版の購入で可能かどうかという点です。

  • ProfessionalからPersonalへアップグレード?

    現在OfficeXPのProfessionalを使用しています。 ExcelやWordだけを2007にアップグレードしたいからということで、Office Personal 2007のアップグレード版をインストールした場合、どうなるのでしょう? PowerPointやAccessもたまに使用します。が、アップグレードするほど必要には迫られておらず、でも消えたら困る、という状況です。 やはりPersonal2007を入れた時点でXPのパワポ・アクセスは消えてしまうのでしょうか?

  • Office2007 アップグレード版

    先日、OfficeなしのVista PCを購入しました。 従来まで使用していたPCにはOffice XP Personalがインストールされており、メディアもライセンスキーも持っています。 (1)Vista Home PremiumにOffice XP Personalはインストールできるか? (2)(1)が可能として、Office2007 Proのアップグレード版を購入し、Vista PCにインストールすることができるか? 通常版とアップグレード版では倍近い金額差のため何とかアップグレード版購入で済ませたいのですが……。 以上2点、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アップグレード windows me -> windows xp

    HDDの故障に伴い、meからxpにアップグレードすることを考えています。 現在のwindows me はノートパソコン購入時についていたリカバリCDによるものです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03107010197/#5606672 をみていたら、 「98SE から XP へのアップグレードの際、クリーンインストール時に "98SEのインストールCD"が要求される」 とあります。そこで、 【1】買い換えたハードディスクにリカバリCDで windows me を入れなおし、xp アップグレード版 で windows xp へアップグレードすることは可能ですか? 【2】この場合、ライセンス違反にはならないのでしょうか? (私の場合リカバリCDしかないので、OEM版のMEということになるのでしょうが、この点が不安です) 【3】またその際に上記URLと同様に me の(リカバリCDではなく)インストールCDが要求されることってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Vistaから7へアップグレードの時オフィスは?

    Windows Vista から Windows7 にアップグレードしたいのですが、 この時、最初からPCに入っていたオフィス(ワード・エクセル等)はアップグレード後も残るのでしょうか? アップグレード後に再インストールしなければならないのでしょうか? PCにはリカバリ領域があり、オフィスもその中にあるようでCD媒体などは付属していませんでした。 リカバリをするとVistaも同時にリカバリになってしまいますよね? それとも、オフィスだけをリカバリする事も可能なのでしょうか? 最悪、オフィスを新たに購入する事になるのでしょうか? この点が気になって、現在アップグレード出来ずにおります。 皆さんはアップグレードした際、どうされているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • windows7削除法

    先日windows7アップグレード版を購入してXpからアップグレードしました。 アップグレードしたPCを友人に譲る事になりましたのでXPに戻してから 譲ろうと思っています。 その際、windows7は削除しなければなりませんか? 削除の方法はあるのでしょうか? (1)現在windows7がインストールされているPCをXPリカバリDVDでリカバリ後、友人に譲る。 (2)XPにてリカバリされた(旧windows7機)に入っていたwindows7に対して何か特別な措置は必要でしょうか? windows7を単体で中古でオークションにでも出そうと思っています。

専門家に質問してみよう