• ベストアンサー

加賀市から大阪駅への格安バス

来年、専門学校にオープンキャンパスに行こうとおもってます。そこでバスを利用していこうと思っているのですが格安のバスでオススメのものがあったら教えて欲しいです。 人数は2~4人 加賀市→大阪(駅)へのバス まだ詳しくは決まってないのですがおそらく一泊してくると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

JR西日本の高速バスが4000円からでてますね。 こちらは安全運航に関しても定評があります。 http://www.bushikaku.net/search/ishikawa_osaka/kaga_/d201211ntipo/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

来年の何月かわかりませんが、バスとJRの在来線とで、金額的にはほとんど同じだと思います。それならJRの方が確実ですし、日中も何本も出ていて事故の確率が非常に少ないです。特急しらさぎに乗れば時間短縮ができますが、その分高くつきます。福井から敦賀に出て、新快速で米原経由の琵琶湖線・京都線で4時間ほどで大阪へ着きます。この新快速というのが非常に便利で、昔の急行のような感じで普通料金だけで乗れます。またJRなら往復で買えば割引料金になりますし、加賀市内に安売りチケット屋があれば格安キップが買えると思います。湖西線は冬は風で不通になることがあるので、米原経由がお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪港から大阪駅行きの市バスの時刻表を教えて下さい。

    大阪港から大阪駅行きの市バスの時刻表を教えて下さい。

  • 大阪駅から近鉄古市駅までいきたいのですが・・・

    タイトル通りなんですが、 明日、明後日と大阪府立大学のオープンキャンパスがありまして、羽曳野キャンパスに行きたいと思っています。 高速バスかJRで大阪駅まではこれるみたいなのですが、そこからどうやって近鉄に乗り換えればいいのか、調べてはみたんですがいまいちよく分かりませんでした。 羽曳野キャンパスは、近鉄古市町または藤井寺駅が最寄駅とポスターに書かれていたので、藤井寺駅までの行き方でも全然構わないので、その辺りによく詳しい方、ぜひ教えてください(>_<) あと、ここからは本当に分かればでいいのですが、そこまでどれくらい時間や費用がかかるのか教えてくださるとありがたいです。 どなたかよろしくお願いします!!

  • 大阪までの高速バス

    初めまして。 大阪までの高速バスを探しています。 静岡県の沼津駅(沼津市)から乗る高速バスがあると聞き調べているのですが見つからず困っております。 やはり無いようなら静岡駅発→大阪行きのバスしかないのですが、もし沼津駅から乗れるものがあるのなら今回それを利用したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら助かります、どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • オープンキャンパスのバスについて

    16日に大阪にある専門学校のオープンキャンパスに初めて行こうと思っています。 車では無理なのでバスで行こうと思っているんですが バス内で体調悪くなったらどうしようかと悩んでいます。 学校で遠足などで乗るバスとは違い知らない人がいっぱいで不安です。 徳島からなどで少々時間がかかります・・・ 体調不良の時の対応はしてくれるでしょうか・・・

  • 高知市から京都駅までの一番安い行き方、帰り方

    こんにちは。 私は、高2の女です。 今度8月の1日から4日の間に、大学のオープンキャンパスに行きたいのですが、 一番安く行けて、帰ってこれる方法を教えて下さい<m(__)m> 泊まる日数はまだ決めていませんが、2泊3日か3泊4日くらいで考えています。 ・出発:高知(高知市内) 到着:京都駅 ・行くのは私一人で、できれば乗換えがあまりないもので、乗換えがあっても難しくない方が良いです。 JRや電車にもあまり乗らないので・・・ ・できれば、チケットなど前からいる物なども書いてくれると嬉しいです。 ・後、京都女子大学のオープンキャンパスに行くので、京都駅からどうすれば良いのかも、教えてくれると嬉しいです(>_<) ・泊まるところも、安いところがあれば教えて下さい(>_<) 別にホテルじゃなくて良いです。 たくさん質問をしてすみませんが、宜しくお願いします<m(__)m>

  • 枚方市駅~高槻市駅のバス

    枚方市駅~高槻市駅のバスを利用したいのですが、 何分くらい乗らなくてはいけないのでしょうか? 平日の夜(おそらく22時以降)に利用したいと思っています。 また運賃もついでに教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市バス 天保山行きについて

    7月に大阪に遊びに行く予定です。なんばから天保山まで市バスを利用するつもりです。つきましては天保山のバス停から「ホテルシーガルてんぽーざん大阪」までは徒歩で何分位かかりますか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 大阪市大 商学部の良いところ

    教えてください 高3です。大学選びで悩んでます 私は、今まで大阪市大の商学部に いこうと思ってました。 しかしオープンキャンパスにいったこともあり関西大学の商学部もいいなと思います。 夢は海外で働くことで 将来の事を考えても関西大学の方が いいと思います。 しかしずっと大阪市大で考えてたので 諦めきれません。 市大の8月のオープンキャンパスに 行ってからでは遅い気がします。 そこで、大阪市大 商学部の良いとこを教えてください。 それを聞いて考え直したいと思っています よろしくお願いします

  • 大阪・羽曳野市のバス

    大阪の羽曳野市にある古市駅から四天王寺国際仏教大学まで行くのにバスに乗りたいと思ってます。 バスの時刻を調べたいんですが、古市-四天王寺国際仏教大学間のバス会社が分かりません。 知っている方、教えてください。 かかる時間や日曜日の時刻が分かる方などなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪⇒名古屋 おススメ高速バス

    こんにちは。 来年の、7月下旬の平日に、高速バスを使って大阪駅(又は、神戸三宮駅か京都駅)から、昼行の格安高速バスを利用して、名古屋まで行こうと考えています。 ですが、高速バスをあまり知らない自分は、探すのに四苦八苦。。。 そこで、大阪駅、三宮駅、京都駅のいずれかから、格安で、名古屋まで乗せてくれる高速バスを教えていただきたいのです。  又は、高速バス以外の手段で、大阪、京都、神戸のいずれかの都市から、名古屋までを格安で移動できる手段も、他にあれば、お願いします。       利用経験のある方、詳しい方、おススメの会社があるという方、よろしくお願いします‼