• ベストアンサー

加賀市から大阪駅への格安バス

来年、専門学校にオープンキャンパスに行こうとおもってます。そこでバスを利用していこうと思っているのですが格安のバスでオススメのものがあったら教えて欲しいです。 人数は2~4人 加賀市→大阪(駅)へのバス まだ詳しくは決まってないのですがおそらく一泊してくると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

JR西日本の高速バスが4000円からでてますね。 こちらは安全運航に関しても定評があります。 http://www.bushikaku.net/search/ishikawa_osaka/kaga_/d201211ntipo/

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

来年の何月かわかりませんが、バスとJRの在来線とで、金額的にはほとんど同じだと思います。それならJRの方が確実ですし、日中も何本も出ていて事故の確率が非常に少ないです。特急しらさぎに乗れば時間短縮ができますが、その分高くつきます。福井から敦賀に出て、新快速で米原経由の琵琶湖線・京都線で4時間ほどで大阪へ着きます。この新快速というのが非常に便利で、昔の急行のような感じで普通料金だけで乗れます。またJRなら往復で買えば割引料金になりますし、加賀市内に安売りチケット屋があれば格安キップが買えると思います。湖西線は冬は風で不通になることがあるので、米原経由がお勧めです。