• ベストアンサー

タイトルバーとツールバーの壁紙の消去

ふくびきコモで、ビンゴになって壁紙をダウンロウドしたら、タイトルバーとツールバーに、魚の鱗みたいな壁紙が張り付いて取れません。121に聞いても、 ふくびきコモに問い合わせしろとの事で、問い合わせしても返事が来ません。バーのアイコンや文字が見にくいので、どなたか消去の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

ちなみに InternetExplorerの [_][□][×]アイコンの下の 「Windows旗」アイコンだったところを変更しちゃった場合は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar" /v "BigBitmap" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar" /v "SmallBitmap" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar" /v "BrandBitmap" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar" /v "SmBrandBitmap" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\IEAK\BrandedFeatures" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリックです。

hirui122
質問者

お礼

有り難う御座いました。上手く行きませんでした。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

タイトルバーの文字列を変更しちゃった場合は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main" /v "Window Title" /f (一行です。コピペしてね) 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\IEAK\BrandedFeatures" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリックです。

hirui122
質問者

お礼

有り難う御座いました。上手く行きませんでした。 どうしてかな。

• ittochan
回答No.2

>ツールバーに、魚の鱗みたいな internetExplorerを全て閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar" /v "BackBitmapIE5" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\IEAK\BrandedFeatures" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリックです。 >タイトルバーと ウィンドウの一番上の Microsoft Internet Explorerって書いてあるところでしょ? そこは文字は変更できるけど壁紙は設定できないと思うよ。

hirui122
質問者

お礼

有り難う御座いました。教えて頂いたとうりやりましたが駄目でした。

回答No.1

「ふくびきコモで、ビンゴ」と言われても、何のことかよくわからないんですけど・・・。(まぁ、本題と関係なさそうだから、いいか。) ツールバーについては、レジストリ関係のツールで、消去できると思います。 参考 URL に載せた「窓の手」なら、「エクスプローラー」タブの「ツールバーの背景を変更する」です。 (ただし、タイトルバーについては変更できないようです。)

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
hirui122
質問者

お礼

有り難う御座いました、でも駄目でした。