• ベストアンサー

毎月・第一金曜日のアメリカの指標発表

みなさんは、米国の雇用統計発表時は、どうされていますか? 直前から1時間以内にポジションを取りに行きますか? チャートを見て、激しい上下動を見て楽しむだけにしていますか?

noname#174461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arvin
回答No.3

雇用統計でポジションを取るのはただのギャンブルです。 ポジションをとるなら発表後落ち着いてからでいいのでは。しかも、雇用統計は金曜日なので週末リスクもあるので、無理にポジションを作ることもないと思いますが。

質問者

お礼

おっしゃるように金曜日なので持ち越しは怖いですよね。 せめてちょっとの流れに乗るか、反発などで少し取りたいと 思う事があるんですが、実際は、怖くて手が出ません。 やり始めのころは恐怖感が無かったので 反発狙いばかりやってましたが、失敗が結構ありました。 ポジションを取らない人が多い?だろうから、 やはり無理しない方が良いみたいですね。 きっと名案があるはず、と思ってしまいますが。(;^^) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Saitar
回答No.2

指標発表時にトレードを止める、という意見も多いですが、私は状況により出動します。 その状況とは発表後、しばらくしてからトレンドが明確に見えた時、です。 それでも負けることがしばしばなんですが、、、。 平均的に言えば、様子見が正しいように思います。

質問者

お礼

一時的なトレンドが出来ても、 発表後4~5時間程度でもとに戻ったりもしますよね。 結局、指標ってなんなんだろうとよく思います。 かと言って反発などを狙うと第3波にやられます。 やはり、負けもしばしばなんですね。 なにか名案を考えたりもするんですが 下手な事せず様子見が正解ですかね。 ありがとうございました。

• kghhst
回答No.1

株の格言に”頭と尻尾はくれてやれ”と言うのがあるそうですが、 私は、この格言を地でいっております。

質問者

お礼

なるほど。 欲張るやり方は傷もでかいですもんね。 ありがとうございました。