• 締切済み

私のメールアドレスで勝手にFacebookに登録

昨日から、急にFacebookから大量のメールが来るようになりました。 内容はタイ語だったので、翻訳サイトなどで翻訳しながらみると、1件目が「アカウント登録の完了を促すメール」、2件目が「登録完了」のメール(添付のもの)、それ以降は「友達リクエストが承認されました」(これが1日で30件を超すほど来ていました。)という内容でした。 しかし私はFacebookに登録などしていませんし、タイ語もできません。 なので下記の疑いがでてきました。 ○私のメールアドレスで誰かがFacebookのアカウントを取得しようとした(結果、できた) ○私のhotmailにログインして、2件目のメールを確認し、登録を完了した 私はまず、hotmailのパスワードを変更しました。 そしてメールアドレスとユーザー名(来ていたメールからわかりました。)でFacebookのパスワードを変更して、変更したパスワードでFacebookにログインしました。 (ログインして言語を日本語に変更しました。) するとFacebookのヘッダーのところに ○○○さん xxxxx@hotmail.comを確認して登録を完了してください。 とでていました。 そこで新たな疑問がでてきました。 この疑問に全てでなくてもかまいませんので、お答えいただける方はいらっしゃいませんでしょうか? ○この人は私のhotmailにはアクセスできていないのではないか? ○アクセスできていないのになぜ登録完了メールがきていたのか?(登録完了メールではない?) ○登録を完了していない状態でもFacebookは利用できるのか? ○不正をして、アカウントを手に入れたわけではない(私に来ていたメールからアクセスした)ので、このアカウントを削除してしまっても問題ないか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

登録完了メールが来ていたのであれば、少なくとも質門者さんのHtmailアドレスは受信できる状態にあったと考えられます。 というkとは、その犯人は変更前のHotmailパスワードを知っていたか、質門者sんのパソコンがハッキングされていると思われます。 その他はこの情報だけでは分かりません。