• ベストアンサー

同窓会には何を着て行けばいいんでしょうか?(父親)

こんにちわ。 父が同窓会へ行くのですが、黒のタートルネックにグレーのブレザー、コットンパンツ、緑色のスポーティーなーショルダーバッグで出かけるようです。。 男の人はスーツが多いのでは?と思うのですが、どうでしょうか? 会場は寿司屋さんです。地域は埼玉の田舎です。 どうか、ご教授ください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

OKじゃないですか? 年令が分かりませんが、オシャレでいい感じです。 それに田舎の寿司屋さんなら、たぶん畳の上に座りますからカジュアルな方が楽ですよ。

nekota-20110226
質問者

補足

ありがとうございます。年令は65歳です。上記の服装は昔の裕次郎さんのようで古臭く感じたのですが、普通なのですね。。。。

その他の回答 (2)

• n_kamyi
回答No.3

ホテルで会食ならスーツありきですが、寿司屋でスーツは浮くでしょう。 記載の格好で問題ありません。

nekota-20110226
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 上記の服装で、自信満々で楽しげに出かけて行きました!

• sayapama
回答No.2

会場がホテルではなくて寿司屋さんであれば、記載された服装で何ら問題ありませんよ。 安心してお父さんを送り出してあげて下さい。