• ベストアンサー

ブーツ 臭い

膝下のムートンを履くと、自習室にいるときなどに自分の足から臭いがします。。 8時から22時くらいまで1度も脱がないので汗もかくし臭いがするのは仕方ないのかもしれませんが… 皆さんはどのように臭いに気をつけていますか? またわたしがいまから気をつけられる対策などありましたら教えていただきたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

炭をくるんだ新聞紙を入れる 脱臭と除湿効果があります。

podaju428
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

ちなみに私は男ですが、ムートンブーツを履きます。 2足持っていて代る代る(先程の回答は誤字です)履いています。 気温によって違うものも履きますけど 同じ靴を毎日履くことはしません。 そのほうが臭わないし靴も長く持ちます。 靴の臭いは、子供ので困っています。 同じサイズを持っていてもお気に入りばかり履くので臭くなります。 中敷を変えるだけでも違うと思いますよ。 ちなみにアルコール殺菌、次亜鉛殺菌・・・効果薄だと思います。

podaju428
質問者

お礼

ありがとうございます! 除菌消臭スプレーはするようにしました。 どうやってブーツを保管されていますか? 玄関だと湿気で臭くなってしまいますか?

回答No.2

リアルムートンだと蒸れにくいのですけど・・・ 臭うならクリーニング? ちなみに毎日同じブーツですか? 靴は、代わり変わりはいたほうがいいですよ。 休める、乾かすほうがいいので・・・ ちなみにリアルムートンブーツは、自分で水洗い出来ます。

podaju428
質問者

お礼

リアルムートンではないと思います…。 ありがとうございました!

• takochann2
回答No.1

自分で臭いを感じるのならば、周囲の人はすごく匂っているはずです。 臭いは雑菌やカビが繁殖して皮膚の垢などが腐敗しているにおいです。 足、爪垢、靴の中を良く洗ってください。殺菌性の洗剤(両性せっけん、逆性せっけん)、アルコール消毒、次亜塩素酸消毒をお勧めします。ブーツに使えるかは自身で判断してください。

podaju428
質問者

お礼

ありがとうございました!