• 締切済み

完全に生きていく希望が無くなりました後は死だけです

hasiyasumeの回答

回答No.14

何人かの方が回答にあるように、生きたくない死にたいと考えるのは病気のせいです。 病気があなたを殺そうとしてるのです。 心の健康な人間は追い詰められても自ら死は選びません。 僕も心の病気ですが、そう考えるようにしています。 いつもより少し薬を多めに飲んでぐっすり寝てください。 起きたら心が落ち着いていると思います。

noname#165257
質問者

お礼

この度は、お忙しい中御丁寧な回答を頂き有難うございました。 確かに病気が原因であることには間違いがありません、しかしながら社会ではいまだに精神疾患に対しての偏見や差別があるんです。 自分は、もうこの歳で今の状態であれば生きていても仕方がないと思いました。 いずれ近い将来に、お金もなくなり孤独な状態が来るでしょうから、自然に孤独死と言う形をとれれば思っています。