FacebookPW紛失メルアド変更でログイン不可

このQ&Aのポイント
  • 妻がフェイスブックのパスワードを忘れてしまい、妻がログインができません。
  • 携帯メールアドレスを登録ID、メールアドレスにしていたのですが、最近私も妻も一緒に携帯会社(イーモバイルからソフトバンク)を変え、新しい携帯(iPhone5)でフェイスブックを利用しようとしましたが、妻はパスワードを忘れており、ログインができません。
  • どなたか、妻がログインできる方法を教えて頂けないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookPW紛失メルアド変更でログイン不可

妻がフェイスブックのパスワードを忘れてしまい、妻がログインができません。 携帯メールアドレスを登録ID、メールアドレスにしていたのですが、最近私も妻も一緒に携帯会社(イーモバイルからソフトバンク)を変え、新しい携帯(iPhone5)でフェイスブックを利用しようとしましたが、妻はパスワードを忘れており、ログインができません。 以下に長文ですが、ログインしようとやり方を記載しています。 やり方がまずかったののもあるしれません。他に登録メールアドレスがなく、結局ログインできません。 どなたか、妻がログインできる方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 【ログインしようとしたやり方】 私が妻のiPhone5でネット検索をし、以下のリンクをみつけたので、私を友達(私と妻は友達承認済み)としてアクセスしました。 「友達に助けてもらって」からのリンク 友達に助けを借りる http://www.facebook.com/help/?page=218410168188831 友達を助ける http://www.facebook.com/help/?page=120771228005085 それで進めていたのですが、iPhone5でアクセスしたためか、セキュリティコードが表示せず、明日パソコンで同じようにやればいいと思い一旦止めました。 翌日上記の方法ではアクセスすればよかったのかもしれませんが、フェイスブックのヘルプセンターなどを調べつつアクセスしたのですがログインできませんでした。 結局、「Facebookにログインするには、ご本人確認を行っていただく必要があります。それには、Facebookアカウントに登録されている以下のいずれかのメールアドレスでメールを送受信できる必要があります。」の表示が出ていました 解約した携帯会社(イーモバイル)に上記の状況を説明しましたが、解約したメールアドレスを使用できるようにするのは難しい、Facebookにそういう場合のやり方が出ているはずですとのことでした。 無理かなぁとあきらめかけていました。 数日してもう一度やってみようとして、パソコンで友達に助けを借りるのリンクからやってみてはどうかと再度妻のIDでfacebookにアクセスしましたが、「Facebookにログインするには、ご本人確認を行っていただく必要があります。それには、Facebookアカウントに登録されている以下のいずれかのメールアドレスでメールを送受信できる必要があります。」 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.3

とどめをさすようで申し訳ないですが、今後のために。 最近のデジカメやら携帯、スマホなどにおける写真撮影には「100%」カメラメーカーが開発した「exifr」という技術が使われています。 どういうものかというと、「電子スカシ」みたいなものです。 情報として一見見えませんが、中には「どんな機種でいつ、GPS情報があればどの緯度で撮影したか?」「モザイク処理などしてもその前の状態を戻せてしまう」ものです。 ttp://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2214.html もしあなたの相方がその機能を持つカメラで撮影したものをアップなんかしていたら、誰でも簡単に住所まで特定されてしまいます。 こちらのツールです。 ttp://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/ この程度も知らないうちは、「ネットなんてやめろ」と言われても何も言えませんよ。 先の犯行予告ウイルスの犯人と思われる人物から送られた写真から、住所を割り出し、警察が捜査に行っています。 もちろんそんなのにひっかかるような犯人ではないでしょうが・・・ よーく勉強しましょう、ネットの事やスマホなんかについても。 痛い目にあうのはあなた達「ネット情弱」ですからね?

lovehero
質問者

お礼

回答ありがとうございます カメラのGPSの機能のご注意まで、お気遣いありがとうございました 痛い目に今後会わないようによーく勉強します

その他の回答 (2)

• QuickBlue
回答No.2

サブのアドレスも登録していなかったのね。 本当になにもご存じなかったのねですね。 本当にアナログな方ですね(^_^;) アナログならば、アナログな手段に頼るしか無いです。 http://facebook.bex.jp/590 管理者の方に泣きつきましょうね。 あなたの方でログインできているのならば、ヘルプセンターにログイン出来ないと書き込んでみるのも手ですな。 でも、スタッフの人も忙しいでしょうから気長に待つしか無いでしょうな。

lovehero
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• K66_FUK
回答No.1

メアド無しで認証は「不可能」 メアドは車で言う「キー」ですから、それが変わっちまったら不可能です。 ネットサービスそのものが、メアド認証すらしないでログインできたら、垢ハック横行です。 そもそもメアドが変わる前提の携帯アドレスを使うのが、問題。 申し訳ありませんが「ネットの勉強不足」としか言えません。 奥さんにネットを使わせるのはやめさせましょう。 あと、あなたもネットがどういうものなのか?基本から勉強すべきです。 永久に奥さんのアカウントやら個人情報や写真等世界に残り続けます・・・

lovehero
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 確かに勉強不足と思います。