• ベストアンサー

タイ ノンブアランプー県の高校を探しています。

タイ ノンブアランプー県の高校を探しています。 妻の高校生になる甥を訪日させるため、にビザ申請の準備をしています。 その申請書を日本人の私が作成していますが高校名の英語表記に難儀しています。 申請書の中に甥の高校の名前と住所などを記載しなければならない箇所があり、本人からの資料にはタイ語で記載してくれてあるのですが、これを読めません。 妻は当然読めるのですが、英語表記になおそうとしても、妻にその能力がありません。 情けない質問で申し訳ないのですが、どなたか、ノンブアランプー県にある高等学校の名前をご存知の方、もしくは学校名を検索できる方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.4

三度登場。 学校のホームページの一番下に住所が…、消してある! そこでグーグルマップで座標[17.189175,102.406733]を検索すると ノブアランプー高専の住所が出ます(下)。 Pho Chai, Mueang Nong Bua Lam Phu, Nong Bua Lam Phu 39000, Thailand これはGoogleが書いた書き方です。 Googleで検索してヒットする住所をタイ文字からアルファベットにすると 112 Moo3, Baan Tamyae, Tambol Phochai, Amphur Muang, Nongbualamphu 39000 Tel:042-312753 ちなみに学校の看板の標記は「Nongbualampoo」になっていますが、 学校のフェイスブックは「Nongbualamphu」です。 ノンブアランプーという地名は一般的にはNongbualamphuと書くようですね。 http://www.facebook.com/pages/Nongbualamphu-Technical-College/103402496399802?sk=info

tasuke2010
質問者

お礼

この度は大変お世話になりました。 下手な質問でしたが、それでも的確に最高の成果をいただきました。 求めていた通りの結果です。 驚きました。 こういうテクニックをお持ちの方なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• riderfaiz
回答No.3

Tasuke2010さま、それは高校じゃありません。 高専です。 Nongbualampoo Technical College ホームページはこちら。 http://www.nbtc.ac.th/main/ バナーに学校の壁にある校名の写真が出ています。 そこに英文も出ていますよ。 ちなみにタイでは中学校と高校は同じ学校です。 中学だけ、高校だけという学校は無いと思います。 高専は日本の高専と同じ仕組みです(中学3年生 終了後、高専に進み、3年コースと5年コースがあります)。

tasuke2010
質問者

お礼

この度はお世話になりました。 又お世話になることがあるかもしれません。 よろしくお願いいたします。

tasuke2010
質問者

補足

うわッ!すごい。 これは凄すぎます。 ありがとうございました。 大いに助かりました。 因みに、住所とかはどこかに表記されていなかったでしょうか。 もしあれば、その英語表記がわかれば更に助かります。 ご面倒をおかけしますが、よろしくお願い致します。

• riderfaiz
回答No.2

ウィキペディアによるとノンブアランプー内に中学校 (タイは中高同じ)は24校あります。24校の名前を ウィキで見ることができます。ただしタイ語バージョンのみです。 英語ページはありません。 カタカナで結構ですので奥様から学校名を聞いて補足で書いて いただけたらお手伝いしますが。

tasuke2010
質問者

補足

早速ありがとうございます。 大変助かります。 ウィキベディアに検索をかけてみていますが、どう検索すれば24校が表示されるのかわかりません。 それから、「中学」ではなく、「高校」なのですが、検索できるのでしょうか。 タイは、6・6・4制とか聞きましたので、やはり中学なのでしょうか。 肝心な学校の名称ですが、これがそうかどうかもわかりませんが、以下に表記してみます。 ロンリーアン ウットタイヤアライテクニックノーンブアランプー 妻に読んでもらい、なんとか書きとった“名称”らしきものです。 これでいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• wellow
回答No.1

Pitchayabandit School Udon Thammanuson High School (これはウドンタニ県ですが)

tasuke2010
質問者

補足

ありがとうございます。 ウドンタニは隣の県ですね。