• 締切済み

良かった新書は何ですか?

何故か文庫より新書の方が好きです。 良かった新書を教えてください。 私は 「化石を掘る」 大八木和久(ちくま新書) 「フェルメール全点踏破の旅」 朽木 ゆり子  (集英社新書ヴィジュアル版)   「漢字―生い立ちとその背景」 白川 静 (岩波新書) 等が素晴らしかったです。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは(^○^)  私は  「一杯の紅茶の世界史」磯淵 猛(文春新書)  「出島」片桐一男(集英社新書)  「湯めぐり歌めぐり」池内 紀(集英社新書)  等が良かったです。特に「出島」は面白かったです。  長崎の歴史が大好きなので・・・

alterd1953
質問者

お礼

お!! 「一杯の紅茶の世界史」私も読みました。 良かったですよね(笑) 他のも面白そうですね。 特に「湯めぐり歌めぐり」なんて やっぱりannkoromochiさん旅行好きみたいですね(笑) ご回答ありがとうございました。