• 締切済み

東海地区の国立大学サッカー部について教えてください

現在、大学でサッカーを始めたいと思っています ただ、実力が進学校の部活のない学校の中ではそこそこな感じです よく、初心者も歓迎と書いてあるのを見かけますが、本当に初心者でもついていくことは可能ですか? 体力にはそこそこ自信があります

みんなの回答

• 409409409
回答No.1

関東大学リーグに参加している大学では、おそらく通用しません。 練習環境が整っていない場合、練習の機会もあまりないかもしれません。 東海リーグとういうものがあるようです。 一部が、 ・中京大学•静岡産業大学•浜松大学•静岡大学•愛知学院大学・東海学園大学 •岐阜経済大学 •中部大学•四日市大学•名古屋大学 二部もあるようです。 どのあたりの国立大学を検討されているのでしょうか?? おろらくは高校部活動やクラブ経験者が大半だと思います。 1,2年は苦しい思いをすることの方が多いでしょうが、 基礎練習、体力トレーニング、筋トレを一生懸命やれば、 ついていくことは出来るでしょう。 今までに何か競技をされていていたのであれば、より速くついていけるようになるでしょう。

cielo8077
質問者

お礼

名古屋大学が第一希望としてます。次に岐阜大学あたりを検討いています 詳しくありがとうございます