DVD-HDDレコーダーで容量を増やす方法とBlu-rayへの移行について

このQ&Aのポイント
  • 『REGZA RD-R100』というDVD-HDDレコーダーでは外付けHDDを使用できず、容量を増やす方法はDVD-Rにコピーして本体から消去するしかありません。
  • DVD-HDDレコーダーの取り扱いがほとんどなくなっているため、Blu-rayへの移行が進んでいる可能性があります。
  • パソコンを所有していない場合、DVD-HDDレコーダーの容量増加や移行先の選択肢が限られていることになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD-HDDレコーダーについて2つの質問

●質問1 『REGZA RD-R100』というDVD-HDDレコーダーを使ってます。 この機種にはUSBが無くて、外付けHDDを付けられないのですが、何か他に容量を増やす方法って無いのでしょうか。やはりDVD-Rにコピーして本体から消去するしかないでしょうか? ●質問2 他に方法が無いのなら新しくDVD-HDDレコーダーを買うという方法もあると思いネットショップを検索したのですがDVD-HDDレコーダーはほとんど取り扱いが無くなっていました。もしかしてレコーダーはBlu-rayのほうへ移行してしまったのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみに私はパソコンを所有していませんのであしからず…

noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

1.そのとおりです 2.そのとおりです  ブルーレイレコーダーでもDVDを再生できますし、DVD-Rへのコピーもできるから特に問題はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました(´;ω;`)

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.2

■質問1 ⇒ DVDに移動するしかありませんね ■質問2 ⇒ 時代はもうBlu-rayになっています。大抵のBlu-rayならDVDの互換性があります。        予算内なら購入してみては。        ただ、著作権やら何やらで今まで録ってDVDに残した映像が見られるかは微妙です。        ファイナライズをしていれば見られるはずですが見られない時もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました(´;ω;`)