• ベストアンサー

日本、または欧米で歌手デビューした外国の俳優・女優

アリッサ・ミラノやエドワード・ファーロングが日本でのみ、 歌手デビューしていましたが、他にもいらっしゃるのでしょうか。 また、お聞きになった感想などございましたらおしえて下さい。 (余談ですが、アリッサ・ミラノはかなり強烈な歌唱力でした。笑 エドワードは聞いてませんが、上手かったのでしょうか)

noname#44649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.1

ホリプロには「海外アーティスト」として何人か登録されているようですよ。

参考URL:
http://www.horipro.co.jp/talent/
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国系の方が多いようですね。第二のボアを目指せ!っといったところでしょうか。

その他の回答 (2)

• gamemini
回答No.3

こんにちは^^ アリッサ・ミラノ、懐かしいですね~! 私もテープを買って、聞いてびっくりした 記憶があります(笑) 欧米人だと、日本でデビューっというより、 歌の中に日本語の歌詞が入ってるのは ありますよね。 ・・・本題ですが、 昔々、ジャッキー・チェンのレコードを 買った事があります! 日本語で歌ってましたよ。 「♪~マーリーアンヌ~君は~今~♪」って。 タイトルもそのまんまだったような・・・。 でも、日本“のみ”かどうかは定かではありません。 失礼しました^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 アリッサ・ミラノの歌にはびっくりしましたよね(笑) 彼女、確かお父様が音楽プロデューサーで、小さい頃から 音楽には慣れ親しんでいたそうなのですが、必ずしも環境と才能は比例しないものです。 ジャッキー・チェンあたりも、日本でレコード出しそうですね~!人気ありましたから・・・ きっと向こうでも逆輸入版として、少量は発売されたかも知れませんね。

回答No.2

そういえばエディ大好きで、(エドワードファーロング)のCD昔に買いました。「ホールドオンタイト」(君をつよく抱きしめて)ですよね? 私的見解ではそれなりにうまかったです。もちろん歌にひかれてというよりも、顔と俳優として好きだから買ったのですが。 この英単語覚えたのはこの歌だったような気がします??

質問者

お礼

ありがとうございます。 歌で英単語やフレーズを覚えることってありますよね。 エディはそれなりに上手かったのですか!?意外や意外(笑) 今やすっかり彼も大人になり、あの一大フィーバーは、今いずこといった感じですね。