• ベストアンサー

日本、または欧米で歌手デビューした外国の俳優・女優

アリッサ・ミラノやエドワード・ファーロングが日本でのみ、 歌手デビューしていましたが、他にもいらっしゃるのでしょうか。 また、お聞きになった感想などございましたらおしえて下さい。 (余談ですが、アリッサ・ミラノはかなり強烈な歌唱力でした。笑 エドワードは聞いてませんが、上手かったのでしょうか)

noname#44649
noname#44649

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

ホリプロには「海外アーティスト」として何人か登録されているようですよ。

参考URL:
http://www.horipro.co.jp/talent/
noname#44649
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国系の方が多いようですね。第二のボアを目指せ!っといったところでしょうか。

その他の回答 (2)

  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.3

こんにちは^^ アリッサ・ミラノ、懐かしいですね~! 私もテープを買って、聞いてびっくりした 記憶があります(笑) 欧米人だと、日本でデビューっというより、 歌の中に日本語の歌詞が入ってるのは ありますよね。 ・・・本題ですが、 昔々、ジャッキー・チェンのレコードを 買った事があります! 日本語で歌ってましたよ。 「♪~マーリーアンヌ~君は~今~♪」って。 タイトルもそのまんまだったような・・・。 でも、日本“のみ”かどうかは定かではありません。 失礼しました^^

noname#44649
質問者

お礼

ありがとうございます。 アリッサ・ミラノの歌にはびっくりしましたよね(笑) 彼女、確かお父様が音楽プロデューサーで、小さい頃から 音楽には慣れ親しんでいたそうなのですが、必ずしも環境と才能は比例しないものです。 ジャッキー・チェンあたりも、日本でレコード出しそうですね~!人気ありましたから・・・ きっと向こうでも逆輸入版として、少量は発売されたかも知れませんね。

回答No.2

そういえばエディ大好きで、(エドワードファーロング)のCD昔に買いました。「ホールドオンタイト」(君をつよく抱きしめて)ですよね? 私的見解ではそれなりにうまかったです。もちろん歌にひかれてというよりも、顔と俳優として好きだから買ったのですが。 この英単語覚えたのはこの歌だったような気がします??

noname#44649
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌で英単語やフレーズを覚えることってありますよね。 エディはそれなりに上手かったのですか!?意外や意外(笑) 今やすっかり彼も大人になり、あの一大フィーバーは、今いずこといった感じですね。

関連するQ&A

  • どうして、下手な歌手でもデビューさせるのですか?

    日本の歌手は下手な歌手が売れていたりしますよね。 韓国の友人は「日本の歌手は、歌がへたくそで聞いてはいられない。 せいぜい、宇多田ヒカルかミーシャくらいよ。アジアの中で一番下手!」と憤慨していました。 確かにそう思います。韓国歌手フォーラムに行きましたが、これが10代??って 思うほど、完璧な歌唱力でした。どうして、歌唱力で勝負させようとしないのですか?売れている歌手も外見的にもどうなんでしょうか・・

  • 歌手としてデビューすることとそれからのこと。

    歌手としてメジャーデビューすることと、 そこから何年も第一線で活躍するのはどちらが大変なことでしょうか? 私の知識では メジャーデビューはオーディションで優勝したり、ライブハウスで拾われたり、インディーズでいい結果を残せばできますよね? あってますか(笑) 一方、メジャーデビューしてもヒットをとばして、コアなファンを掴まない限り喰っていくことはできませんよね? ヒットしたらヒットしたで多忙な毎日があり、有名になったので外でゆっくりもできないのでは? どう思いますか?

  • 歌手デビューについて

    私は一般人ど素人ですが、 色々あって、有名プロアーティスト作曲家様から楽曲提供していただいて、私が歌唱することになりました。 完成した楽曲は、アマチュア映像作品の主題歌として、コンテストに応募します。 映像作品が受賞しなかった場合でも、楽曲はYoutubeやサブスク配信などをしたいと考えていますが、 これは、私は歌手デビューするということになるのでしょうか? アマチュアやプロの違いや音楽業界にまったく詳しくないので、詳しい方ぜひ教えていただければと思います。

  • 韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか

    韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか 私は1年ほど前から少女時代が好きで、日本デビューすると聞いたときはすごくうれしかったです。 しかし曲は韓国語ではなく日本語版になると知ってがっかりしました。 韓国語の歌詞でデビューしてほしかったです。 洋楽は英語などのままでデビューしているのにどうして韓国歌手は日本語にするんですか?

  • 日本の歌手

     こんにちは、みなさん思われている人も多いと思いますが、日本人歌手って 下手な歌手が増えていますよね。こないだ初めて韓国の歌手の曲を聴いたのですが みんな歌が驚くほどうまく、英語も完璧で、ちょっと嫉妬してしまいました。日本の曲調は 好きなんですが、どうも、ラップなどは、下手な英語を無理に使って 単に叫んでいるだけで、こんなのが流行っているなんて・・ こんな歌唱力でよく歌手になれたなあっていう歌手はいますか? ちなみに、日本の歌謡界をこよなく愛する方、ごめんなさい(汗

  • 欧米で人気のある男性歌手・アイドルいますか?

    日本で言うジャニーズのような人気を持っている、欧米のアイドルはStevie BrockやJesse MaCartneyの他にどんな人がいますか? 個人的にはJesse MaCartneyがオススメでJesse系統の歌唱力と曲調が好きなので「Jesse MaCartneyを聞くならコレも聞いてみて」っていうアイドル歌手がいたら教えてください!

  • 日本は国際派歌手を育てないのか?

    こんにちは。女子学生です。 最近の日本の歌手で下手な歌手が続々出てきて 聞く気にもなれず、韓国の歌手ばかり聞いています。 韓国では、BoAのように国際派歌手を育てるために 言葉や歌やダンスなどの英才教育に、国をあげて 力を注いでいるようですが、日本は、どうして 国際派歌手を育てないのでしょうか?(日本の歌手は アジアで人気がありますが、人気は韓国の方へと 移動して、日本の歌手を馬鹿にしているアジア人も たくさん出てきました。 これからの国際芸能に 向かって、日本人の歌唱力や言葉の教育を してもいいのでは・・と思います。)

  • 日本人の歌手で世界に通用する歌唱力の持ち主はいる?

    時代は問わず、日本人の歌手で世界に通用する歌唱力を持つ歌手っていますか?

  • 福岡出身の14歳でデビューした歌手

    2000年頃、北野武の娘がデビューした後位の話ですが・・・ よくテレビに14歳でデビューした大型新人です!みたいな感じで歌ってた女の子がいたと思うんですが、名前がさっぱりわかりません。 事務所もかなりプッシュしてたのかポップジャムやその他歌番組でも一時期よく見かけました。 記憶では福岡出身で、抜群の歌唱力といった触れ込みだったように思います。 個人的には顔も、声もイマイチ(失礼!)で印象が薄いのですが、ふと思い出したので質問します。 かなり曖昧で申し訳ないのですが、分かる方いらっしゃいましたらお答えください。

  • 来年2011年に、デビュー  5・10・15・20周年をむかえる日本の

    来年2011年に、デビュー  5・10・15・20周年をむかえる日本の歌手を教えてください。