メタトレーダーで小数点以上の帯の数字を表示できない理由とインジケーターの探し方

このQ&Aのポイント
  • メタトレーダーで小数点以上の帯の数字を入力しても表示できない理由として、MetaTrader4の基本機能には整数のみの表示機能があるためです。
  • しかし、インターネット上でフリーのインジケーターを探すことで、小数点以下を扱うことができる可能性があります。
  • ただし、FX会社からの公式な情報ではないため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メタトレーダーについて

メタトレーダーで初期で搭載されているテクニカルのぼりんじゃーばんどですが、小数点以上の帯の数字を入力しても無理とFX会社に聞きましたが、たとえば通常2.0が2.5で表示できないとのことで、しかしサイトで提供しているオリジナルのぼりんじゃーばんどだと2.5とかも表示できるときいいたのですが、どこかのサイトにそのぼりんのダウンロードサイトわかりますか?以下回答で<ご質問> メタトレーダーのぼリンじゃーばんどですが、偏差の帯で初期で+2-2ですが、 +3-3にへんこうすれば3でひょうじされるみたいですが、2.5とか2.2でやると 2でひょうじされるみたいですが、小数点以降の数字はひょうじできないのですか? 要は20日で2.5の2と3のまんなかの帯でみたいとかで・・・? いくら2.5でやッても2になるので・・・・ <ご回答> 申し訳ありませんが、MetaTrader4の基本機能に標準偏差を整数でしか、 表示させる機能がございません。 フリーのインジケーターで小数点以下を扱うこともできるものがあるようですが、 弊社からご案内することはできかねますので、インターネット等で 探していただけますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MT4の基本機能でもボリンジャーバンドの小数点以下を表示させる事は可能です ( 他にも方法はありますがMT4の機能で説明致しますので   他のインジケータが欲しい場合は探して下さい )      ボリンジャーバンドの編集画面を出して「パラメーター」タブの中の 「期間」(例えば20や25など)を入力し「偏差」を2にします 次に「レベル」タブの所で「追加」をクリックし 「1.25」と「-1.25」を追加します この数字は、パラメータータブ内の「偏差」の倍数に成ります (2X1.25=2.5σ、 2X-1.25=-2σ) (後で数値を変えたい場合は数字の上でダブルクリック) 追加で何本もラインを表示出来ますが、上記の設定(偏差:2)で行う場合は  表示したいσ数を2で割った数値を追加で入力して下さい その場合は追加分は色を変える事が出来ませんが、±2σと±2.5σの色は 「パラメーター」と「レベル表示」と「スタイル」で違う色に設定可能です ±2σを表示させたくない場合は「パラメーター」タブで 色を「None」(カラー選択の一番上で透明化)を選択すれば表示されませんが この場合は、期間(貴方の言う「まん中の帯」)まで表示されませんので 表示させたい場合は、罫線分析ツール内にある平均移動線(Moving Average)で 期間を(例えば20と)設定して追加表示させて下さい ※偏差を「1」にした場合は「レベル」は2.5&-2.5で±2.5σに成ります (この場合は ±1σ(透明化可能)と±2.5σの表示に成ります)

その他の回答 (3)

• Saitar
回答No.4

<ご回答>の通りだと思います。 ネットで検索すれば、様々なボリンジャーバンドのインジケーターが得られます。 しかしながら、昨今のネット事情では「これをダウンロードして」的なアドバイス は結構危険な場合がありますから、検索もダウンロードも自己責任で実施するしか ないと思います。 繰り返しますが、ネットには小数点以下も指定可能なインジケーターが間違いなく 存在し、私も数年間そればかり使ってます。 以上、アドバイスとして。。。

回答No.3

更に訂正w 用事の合間に斜め読みしてしまいました ○┓ペコ あなたの言う”まん中の帯”は「期間」のラインでは無く 2と3の”まん中”って意味ですね   1番目の投稿は、ボリンジャーの中心線で説明してますので そのつもりで読んで下さいまし

回答No.2

#1です 一部訂正します >(2X1.25=2.5σ、 2X-1.25=-2σ) 2X1.25=2.5σ、 2X-1.25=-2.5σ