メタトレーダーで小数点以上の帯の数字を表示できない理由とインジケーターの探し方

このQ&Aのポイント
  • メタトレーダーで小数点以上の帯の数字を入力しても表示できない理由として、MetaTrader4の基本機能には整数のみの表示機能があるためです。
  • しかし、インターネット上でフリーのインジケーターを探すことで、小数点以下を扱うことができる可能性があります。
  • ただし、FX会社からの公式な情報ではないため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メタトレーダーについて

メタトレーダーで初期で搭載されているテクニカルのぼりんじゃーばんどですが、小数点以上の帯の数字を入力しても無理とFX会社に聞きましたが、たとえば通常2.0が2.5で表示できないとのことで、しかしサイトで提供しているオリジナルのぼりんじゃーばんどだと2.5とかも表示できるときいいたのですが、どこかのサイトにそのぼりんのダウンロードサイトわかりますか?以下回答で<ご質問> メタトレーダーのぼリンじゃーばんどですが、偏差の帯で初期で+2-2ですが、 +3-3にへんこうすれば3でひょうじされるみたいですが、2.5とか2.2でやると 2でひょうじされるみたいですが、小数点以降の数字はひょうじできないのですか? 要は20日で2.5の2と3のまんなかの帯でみたいとかで・・・? いくら2.5でやッても2になるので・・・・ <ご回答> 申し訳ありませんが、MetaTrader4の基本機能に標準偏差を整数でしか、 表示させる機能がございません。 フリーのインジケーターで小数点以下を扱うこともできるものがあるようですが、 弊社からご案内することはできかねますので、インターネット等で 探していただけますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MT4の基本機能でもボリンジャーバンドの小数点以下を表示させる事は可能です ( 他にも方法はありますがMT4の機能で説明致しますので   他のインジケータが欲しい場合は探して下さい )      ボリンジャーバンドの編集画面を出して「パラメーター」タブの中の 「期間」(例えば20や25など)を入力し「偏差」を2にします 次に「レベル」タブの所で「追加」をクリックし 「1.25」と「-1.25」を追加します この数字は、パラメータータブ内の「偏差」の倍数に成ります (2X1.25=2.5σ、 2X-1.25=-2σ) (後で数値を変えたい場合は数字の上でダブルクリック) 追加で何本もラインを表示出来ますが、上記の設定(偏差:2)で行う場合は  表示したいσ数を2で割った数値を追加で入力して下さい その場合は追加分は色を変える事が出来ませんが、±2σと±2.5σの色は 「パラメーター」と「レベル表示」と「スタイル」で違う色に設定可能です ±2σを表示させたくない場合は「パラメーター」タブで 色を「None」(カラー選択の一番上で透明化)を選択すれば表示されませんが この場合は、期間(貴方の言う「まん中の帯」)まで表示されませんので 表示させたい場合は、罫線分析ツール内にある平均移動線(Moving Average)で 期間を(例えば20と)設定して追加表示させて下さい ※偏差を「1」にした場合は「レベル」は2.5&-2.5で±2.5σに成ります (この場合は ±1σ(透明化可能)と±2.5σの表示に成ります)

その他の回答 (3)

  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.4

<ご回答>の通りだと思います。 ネットで検索すれば、様々なボリンジャーバンドのインジケーターが得られます。 しかしながら、昨今のネット事情では「これをダウンロードして」的なアドバイス は結構危険な場合がありますから、検索もダウンロードも自己責任で実施するしか ないと思います。 繰り返しますが、ネットには小数点以下も指定可能なインジケーターが間違いなく 存在し、私も数年間そればかり使ってます。 以上、アドバイスとして。。。

回答No.3

更に訂正w 用事の合間に斜め読みしてしまいました ○┓ペコ あなたの言う”まん中の帯”は「期間」のラインでは無く 2と3の”まん中”って意味ですね   1番目の投稿は、ボリンジャーの中心線で説明してますので そのつもりで読んで下さいまし

回答No.2

#1です 一部訂正します >(2X1.25=2.5σ、 2X-1.25=-2σ) 2X1.25=2.5σ、 2X-1.25=-2.5σ

関連するQ&A

  • メタトレーダーの使い方ついて その3

    メタトレーダーの使い方ついて その3 今回は回帰トレンドの表示仕方についてお尋ねしたいと思いまして投稿させてもらいました。 自分でも下記のサイトで調べてみましたがトレンドラインの他に余計なモノまで表示されてしまいます。 http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_k.html トレンドラインだけ表示させるにはどうしたらいいでしょうか? また、メタトレーダーでムリなら回帰トレンドを表示できるFX会社はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • メタトレーダー4のTDシーケンシャル

    TDシーケンシャルをダウンロードしました。 プログラムファイル>メタトレーダー4>exparts>Indicatorで、そこにダウンロードした「TDシーケンシャル」を入れるようにと書かれていたのですが、その手順で進むと、Indicator内には「TDシーケンシャル」とだけ表示され、「○○○.exe」と表示されません。(○○○はおそらくTDシーケンシャルと入るのでしょうが・・・) よって、実際のメタトレーダーで使うことが出来ません。 サイトでの説明のとおりダウンロードしたのですが・・・・  どなたかご存じありませんか?

  • メタトレーダーでチャートを重ねる方法

    始めまして。 メタトレーダー超初心者の者です。 いろいろと過去スレを調べたのですが、見つからなかったので質問させてください。 メタトレーダーの機能として複数のチャート、インジケーターを同じ画面に表示できると聞いたのですが、やり方がわかりません。 極端な例ですが、同一のサブウィンドウの中に例えばMACDとRSIを重ねて表示させるにはどのような設定を行えばよろしいのでしょうか? 基本的な質問で大変恐縮ですが、どなたかご教授していただけると助かります。

  • メタトレーダーでアラームを鳴らす方法

    メタトレーダー(MT5)で、チャート上にトレンドラインを引いて、それがチャートとクロスすればアラームを鳴らすしたいと思い、 検索すると以下のサイトにそれらしいものが見つかりました。 http://ameblo.jp/ftlabo-kirin/entry-10472218893.html http://www.ftlabo.com/mq4/FTL_TrendLine_Alerm.mq4 しかしこれは、MT4で作動するインジケータ―です。 そこで以下のサイトで変換してみました、 http://mqlconvert.com/ が、エラーが出て使えません。 何方か、エラーを解決して、上記のインジケータをMT5で使えるようにして頂けませんでしょうか! もしくは、上記目的のインジケータをご存知でしたら、お教え願いたいと切実に思っています。 宜しくお願いいたします。

  • excel2003を使用しています、セルに入力した数字が「小数点付き(

    excel2003を使用しています、セルに入力した数字が「小数点付き(小数点1桁)付き」と「小数点なし」があります、表示もそのままの表示になって欲しいのですが「小数点以下1桁」とすると小数点なしの「数字」の場合(例3.0)と表示されます、小数点以下が「0」の場合は「小数点」と「0」は表示したくないのです、方法を教えて下さい、宜しくお願いします。

  • エクセルの合計が計算機と違う場合

    セルの値が小数点の付いた数字で単純に小数点以下を無くした場合、四捨五入されて小数点無しになりますがその用な感じでセルの数字をいくつか求め、更に合計した場合1の位の数字が1つずれる場合があります。表示された数字では無くて小数点以下の数字の合計が計算されてるようです、このような場合ですが求めたい値は単純にセル表示された数字の合計を求めたいだけで隠れた小数点以下の合計を求めたい訳ではありません。どうしたら良いか教えてください。 説明不十分ですが宜しくお願いします。

  • エクセルの表示形式

    エクセルの表示形式で、小数点の位置をそろえたいです。それで、表示形式をユーザー定義で0.??としたのですが、そうすると小数点以下がない場合でも、1.などと、小数点が出てしまいます。小数点以下の数字がない場合は、1と出て、なおかつ小数点以下の数値がある場合に点の位置がそろうような表示形式を教えてください。おねがいします。 こうしたい 1 1.1 1.11 こうなってしまう 1.(←この点がいらない) 1.1 1.11

  • 【エクセル】小数点以下を表示したい

    特定の譲許んかにある数字を小数点を表示するにはどうすればいいのでしょうか。 【要件】 ・10以上は小数点表示しない ・10以下を小数点表示する  ・0は0のまま  ・0.3の場合、0.3と表示  ・5の場合、小数点表示せず、5と表示する 宜しくお願いします。

  • Excelの桁数の表示の件

    Excelで、小数点以下(例5.55)もあれば、整数(例55)もあります。 縦に並べると、整数の数字も55.00のように表示されます。 見た目が悪いので、整数の場合、小数点以下の0は、非表示、小数点以下も、例えば、5.50じゃなく、5.5になるように、設定出来ませんかね?

  • ISIS Drawでの分子量計算について

    ISIS Drawを最近使い始めました。分子量やエグザクトマスの小数点以下5桁くらいまで表示させたいんですが、小数点以下の数字の表示は増やせるのでしょうか?