• 締切済み

PCの初期設定時に必要なものは?

パソコンを初めて買いました。 初期設定などは出張サポートの方におまかせすることにしました。 すでに家には1台パソコンがあり、有線でインターネット接続しています。 私は無線で接続するつもりです。 そこで出張サポートの際に必要なものが不足していないか確認をお願いしたいです。 ・パソコン本体 ・無線でインターネット接続するためのルーター(ルーターって名称で合ってますかね;) ・プロバイダーの認証ID/パスワード ・(念の為に)延長コード よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> パソコンを購入した電気屋さんでは、親機と子機なんて言葉は出てこなかったのです > が、これは必ずいるものなのでしょうか? 必要です。 分からないなら、本を買って勉強したら良いんです。 私だって最初は分かりませんでしたが、勉をしました。

• violet430
回答No.1

ルータは、今までルータを使っていなかった場合にのみ必須です。 本当に必要なのは無線LANの親機と子機です。子機はパソコンに内蔵されているものでも良いのですが、できれば親機とセットで買った方が接続が楽です。

noname#173263
質問者

補足

パソコンを購入した電気屋さんでは、親機と子機なんて言葉は出てこなかったのですが、これは必ずいるものなのでしょうか? すみません、本当に無知なもので…。