• ベストアンサー

セカンドピアスに替えたいんですが

潤(@junsanchi2000)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

・今付いているのはピアッサーのファーストですか? 動かして痛みはありませんか? 付け替えは刺激になるので、 安定に時間がかかったのならもう少し待ってもいい気がしますが…。 ピアッサーで空けた場合1.5~2ヶ月はそのままがいいと自分は思います。 (ニードルは1ヶ月くらい) あくまで、よく言われてる安定までの期間は目安で、個人差があります。 でも、はやく違うの付けたいって気持ちわかります^^ 痛みや汁が出ていないなら、変えてみては? トラブルを起こしたらステンレスなどに変えてみて下さい。 そして経過観察。 ・錆びない素材ならお風呂でもはずさな方がいいですよ? 飾りのあるものは、その部分がメッキなので錆びてしまいます… 錆び防止のために毎回外すとしたら… 取り外しの刺激でホールのトラブルの原因になります。 ホールが完成する半年くらいまで 出来たらステンレスや18K以上のシンプルな物で、あまり着けはずししない方がいいと思います。 自分はチタン、18Kはダメで医療用ステンレスしか肌に合いませんでした(金アレなので) 自分はピアスが原因で金アレになりました…。 ガンバって^^ 余談が多くてすいません。 (耳ピアッシング経験20回くらいです)

chompoo0205
質問者

お礼

ピアッシング20回ってすごいですね(0△0;) もう少し待ってみて、安定したら変えてみます♪ 回答ありがとうございます。