• ベストアンサー

初めてのHP製作 (チャレンジ)

パソコンを購入し約一ヶ月に成ります。 いろんなHPを見て回り自分もチャレンジしょうと思うようになりました。 でも何にからして良いのかが解りません 誰か、丁寧に教えてくれる方いないですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.3

とりあえず、書店で「はじめてのホームページ」とかその手の本と「HTMLタグ辞典」を購入することをオススメします。あると便利です。特にタグ辞典は。 ホームページは、実際に今見ている文字を直接入力するものではなく、コンピュータが理解できる「タグ」というものを使う必要があります。詳しくは下記サイトを見てください。 ※一時間で作るホームページ http://www.shoshinsha.com/hp/index.html ※ホームページの作り方教室 http://www.urban.ne.jp/home/kibochan/html.htm お金をかけても買わない無いのでしたら、ホームページビルダーを購入されてはいかがでしょうか?簡単にWord感覚でホームページを作成することが出来ます。 無料のホームページ作成ソフトもありますが、初心者の方はとりあえず、ホームページビルダーが良いと思います。 上記サイトのように「タグ打ち」で作られるのであれば↓もどうぞ ※ez-HTML http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html

その他の回答 (4)

• amukun
回答No.5

私もgoo簡単ホームページあたりから始めるのがいいんじゃないかと思います。 タグの知識がなくても、日記や掲示板が最初からついてますし、日記さえマメに書いていれば「新着日記」というリンクからお客さんも来てくれます。 文章だけでは物足りなくなってきたら、タグを覚えればよいです。 実際に作る前に「HTML」の本を見ても、ちんぷんかんぷんになると思いますよ。

回答No.4

本格的にやるならHTMLタグを覚えてみてはどうですか 自分も2年ほど前HPを作りましたが、それほど厄介なものでもありませんし、基本を覚えれば、応用は使いたいタグを随時覚えればいいですし… ちなみにHTML覚えればメモ帳(アクセサリ内)さえあればHPが作れます。

回答No.2

こんばんは。 > でも何にからして良いのかが解りません とりあえず、「どんなページを作るのか」を考えてみてはいかがですか? テーマが決まらないと、途中で飽きたりして結局何もできない場合が多いようですよ。 それが決まったら、次は作成ソフトを探してみてはいかがでしょうか。 有料のものも無料のものもありますので、自分に合ったものを探されるとよろしいかと思います。 参考 URL を1つ紹介させて頂きましたので、もしよろしければご参照ください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
  • dai2004
回答No.1

とりあえず、簡単な内容でもいいのなら、gooの簡単ホームページを利用すればいいのでは? 作り方も載ってるし、ちゃんとヘルプもあるから簡単に作れると思うよ。 こんなこと書いてる僕ですが、昨日実際にそこでホームページ作ったばかりなんですよね。 ホームページって管理するのは大変そうだけど、やってて楽しいですよ。 他にも無料のところは検索すればたくさんありますよ。 がんばっていいサイトを作ってくださいね。