• ベストアンサー

エリザベス女王杯の競馬予想を教えてください!

皆様!いつもありがとうございます! 先週は3連単を取らせて頂きました。皆様のおかげです! 今週も宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

追伸:雨がきつくわずか20分足らずの淀まで出かける気になれず、 PCで9Rからの参戦。 京都メインは、7・12の2頭軸で勝負、フミノが全く動かず、 最後は内を突くという太宰がダサいになってしまい惨敗。 東京も予想通りイジゲンが出遅れたのに異次元の走りで完敗。 京都・東京の両メインで大2枚半が雨に溶けました。 写真は妻の馬券です。私が作ったデータで予想しているのに この差は ? 次週からは私の予想より妻の予想をメインにお送りします。 夫権復活は遠いです。

uma0123
質問者

お礼

的中馬券ありがとうございます! 男性の競馬予想は的確(笑)に外れる中で、やはりエリザベスは女性でしたね! 奥さんほんとに素晴らしいです!!!小資金で高配当! 理想的な的中でした。 まぁ、材料は旦那が出して料理は奥さんがすると言うことでいいのではないでしょうか?笑 今後とも宜しくお願い致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

京都11Rエリザベス女王杯 3歳以上、牝馬、GI、定量、芝2200m、16頭 (1) 1★マイネイサベル〔56松岡〕(推定9番人気、単勝推定18倍) (1) 2☆アカンサス〔56三浦〕(11番人気、31倍) (2) 3注スマートシルエット〔56岩田〕(4番人気、10倍) (2) 4  メルヴェイユドール〔56酒井〕(16番人気、140倍) (3) 5△マイネジャンヌ〔56幸〕(10番人気、25倍) (3) 6  ピクシープリンセス〔56Mデムーロ〕(8番人気、14倍) (4) 7▲フミノイマージン〔56太宰〕(2番人気、3.6倍) (4) 8  レジェンドブルー〔56藤岡佑〕(15番人気、110倍) (5) 9△クリスマスキャロル〔56秋山〕(12番人気、44倍) (5)10△オールザットジャズ〔56川田〕(7番人気、13倍) (6)11○ホエールキャプチャ〔56横山典〕(3人気、7.7倍) (6)12◎ヴィルシーナ〔54内田博〕(1番人気、2.6倍) (7)13  エリンコート〔56池添〕(14番人気、100倍) (7)14  マイネオーチャード〔56柴田大〕(13番人気、81倍) (8)15△レインボーダリア〔56柴田善〕(5番人気、12倍) (8)16  ラシンティランテ〔54ルメール〕(6番人気、13倍) 3歳牝馬三冠はすべてジェンティルドンナに取られた◎ヴィルシーナですが、諦めずにしっかりと2着を確保し、ファンの期待に応えました。こういう馬はどこかで御褒美がもらえるもので、ここはかっこうの舞台でしょう。しかし、ライバルが抜けて次は自分の番とすんなりとはいかないのもまた競馬。○ホエールキャプチャは距離に不安がありますが、どっちみち大逃馬の前残りを心配しなければならないほどの超スローペースが必至なのでマイラーでも勝負になるはず。ヴィクトリアマイルGI勝ちの再現が期待できます。札幌記念GII馬▲フミノイマージンも能力は互角です。期待の穴馬★印は、前走府中牝馬GIIを勝ちながら人気の出ないマイネイサベルです。折り合えば牝馬特有の切れる脚が披露できそうです。 単勝 11  〔1000円×1点〕 馬連フォーメーション (12、11)-(1、2、9、10、15、5)  〔100円×12点〕 馬連ボックス 7、1、2  〔100円×3点〕 ワイドフォーメーション (11、7)-(1、2、9、10、15、5)  〔100円×12点〕 ワイドボックス 3、1、2  〔100円×3点〕 馬単フォーメーション (12、11)→(1、2、9、10、15、5)  〔100円×12点〕 7→1、7→2、1→2、2→1  〔100円×4点〕   (11、7、3)→(12、11、7、3)  〔100円×9点〕 三連複フォーメーション (12、11)-1-(11、7、3、2、9、10、15、5)  〔100円×15点〕 1-2-(7、3)  〔100円×2点〕 三連単フォーメーション   (12、11)→1→(12、11、7、3、2、9、10、15、5)  〔100円×16点〕 (12、11)→2→1  〔100円×2点〕

uma0123
質問者

お礼

ご丁寧ありがとうございました! M.デムーロにやられてしまいましたね・・・やっぱり短期で金を稼ぎに来ている外人ジョッキーは怖いです^^ 今後とも宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

思った以上に京都は雨が強いですね。レース前には重まで悪化しそうです。 フミノ、アカンサス、スマシには不向きな馬場で評価を下げたいです。 予想はスタミナ型の先行馬レジェンドブルーと極悪馬場の中山牝馬Sで2着のオールザットジャズを加えた、3連複7頭BOXに変更します。 ※評価を下げた3頭は「切ると来る」回避で買い目からは外しません 追加が吉と出るか凶と出るか。ガミらないことを祈るばかりです。 >rowenaさん いつも気にかけて頂いて恐縮です。 むしろ、こちらのへっぽこ予想に引っ張られていないかと冷や冷やものですよ…。 (菊花賞のフジマサとか) 馬券上手の奥様にもよろしく。

uma0123
質問者

お礼

追加したのですね・・・ フミノの評価を下げたところはすばらしいです! しかし馬券から外せないところが競馬の難しいところですね! 平常運転にSPをつけた追加でしたような・・・笑 すいません。 今後とも宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

今起きて外はもう雨模様。午後からは本降りとなりそうでやや重以上は必死。 でも、外差しが決まる今なら余り気にしなくても良いかも判りません。  ◎ ヴィルシーナ    ジェンティルがいないここなら。  〇 フミノイマージン  確実に力付け  ▲  スマートシルエット 雨で展開有利か  △ どんぐりの背比べですが 川田乗り替りのオールザットジャズ    レインボーダリア・ピクシープリンセス    良なら▲に考えたホエールキャプチャまで。  今年の3歳馬はやはりレベルが高いと思われます。 過去10年は、2番人気馬の連対率が高いレースで、 唯一2番人気馬が3着を外れたのはクイーンスプマンテ・テイエムプリキュアの 大逃げのレース。淀のスタンドで見ていましたが目の前で逃げる2頭を、 猛然と追いかけるブエナビスタに本当に強い馬だなと感動したのを思い出します。 馬番6番以下には勝ち馬がいない。7番と12番は計5頭勝ち。 勝馬のローテもG1かG2の京都大章典からと太鼓判。 ヴィルシーナとフミノの2頭で決まる可能性は高い。 相手はパドックでの気配と馬体重と馬場の変化で加重。  武蔵野Sが過去〇十万馬券連発の荒れそうなレースですので、  予想してみます。 大穴となるためにはイジゲンが消える必要があります。 唯一の弱点が持ち時計の無さとゲートの出。 天気が気になりますが、 ◎ シルクフォーチュン 鞍上武豊に乗り替りダートの武は怖い。   嵌れば差しきりの脚もある。追い切りがやや不満も一発の魅力に 〇 バーディバーディ シルクが差しきる流れとするとこの馬が残る。 ▲  トリップ クロフネの仔でもともとダート向き、JCダートで実証。 △ ナムラタイタン・ナムラビクター名村の2頭だし。  △ ガンジス △ ダノンカモンはやはり押さえで。 シルクもBBも人気無いので小額でも楽しめる思い切っての穴狙いです。 先週は、ギュスターブとマイネルマークに絞り、3連複・単と獲りました。 『オー良かった』の一言の妻、私が作るデータで予想しているんですけどね。 恐らく思考回路が近いhoneyさんの予想と合うと千人力ですが。 参考になれば幸いです。

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます! やはりヴィルシーナ本命は外せなかったですね! しかしフミノが・・・ レインボーダリア・ピクシープリンセスを抑えているのはさすがですね! 武蔵野のイジゲンにはびっくりですね!遅れて来る~の勝ちっぷり!過去にもこのようなレース展開で入選したような・・・名前がイジゲンですからね^^ さて、的中だったのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.7

◎フミノイマージン 今年の始め頃から◎にしようと思っていた馬。実績を積み上げて人気にもなってるが、勝てると思います。 ○ヴィルシーナ 色々迷いましたが、ここに落ち着きました。普通に回って普通に二、三着ってところでしょうか。出来は前走より落ちると思うので。 ▲レジェンドブルー 逃げ馬が穴、というのがエリ女のパターン。最低限の条件は満たしているので、一発期待。 △マイネイサベル 新潟記念以外は好走続きで前走勝ちの勢いをここでも。 ×レインボーダリア 昨年の実績と雨OKで。 注クリスマスキャロル まあ、ゆかりの血統なんで。一応京都得意。

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました! フミノイマージンどうしたん?って感じでした。 レインボーダリアの脚はやっぱりレインボーでしたね! 今後とも宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.6

こんにちは! (12)ヴィルシーナは欠点を探してみても、やはり本命です。 2番人気の(7)フミノマージンは,右回りの芝コースもそこそこ走りますが、京都のこのコースは200(5)で得意とはいえません。今日は午後から雨が降る予報なので、(7)などの差し馬や追い込み場は届かないという懸念もあるので、(7)は馬券妙味から外します。(12)以外は小粒なので、3連系はリスクが高すぎると考えて、今回は馬連で勝負します。 なお,(2)や(16)は3連系のアナ馬なので、馬連からは外します。 (予想) 馬連 12=5,10,11,15(4点)

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございます! 的中おめでとうございます。 競馬ってやっぱりいろんな要素を見て判断するのですね~~。 すばらしいです! 今後とも宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 苦節数ヶ月、ついに主様からBAを頂けました(3連単的中おめでとうございます)。 で、土曜のメインは東京が3着ヌケ、京都はBOX5頭が1頭も3着以内に来ずと平常運転キター。 勝手に作ったこの借りは、エリ女で返してもらいます。 今回は5頭に絞れました。笑いのフラグが立ったとかいっちゃダメ。 ・ヴィルシーナ…反動がどうとかローテがどうとかは難癖。ジェンティル不在なら ・アカンサス…格上挑戦のOP特別を快勝。人気薄の内枠三浦で ・スマートシルエット…距離実績、新潟記念好走、新潟とはいえ2200m持ち時計1位 ・フミノイマージン…実績上位も距離と鞍上で評価下げ ・レインボーダリア…昨年好走。末脚は一級品 3連複BOXでいかせていただきます。 武蔵野Sもついでに。 ・ナムラビクター ・イジゲン ・アドマイヤロイヤル ・バーディバーディ ・ナムラタイタン この5頭で3連複BOX。トリップが化け物でないことを祈るばかり。 どうすか?

uma0123
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました! 平常運転ありがとう!笑泣 この借りはどうこで返しますか?笑 お互いがんばりましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178122
noname#178122
回答No.4

( ̄~ ̄;)うーん、全通り買えば当たると思います。

uma0123
質問者

お礼

正解!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197024
noname#197024
回答No.3

(7)から超手広に流します。三連複で・・・ メンバー中では臨戦過程がずば抜けていいと思うし、 なんといっても男馬相手にG2で勝ち負けしてますからね。 1000万クラス上がりが何頭かいるようなメンバーなので、 この要素は決定的でしょう。少なくとも連に絡まなければ 騎手がヘボいか運がないか、どちらかでしょうね。 ヴィルシーナは目一杯の競馬が続いているので大丈夫なんでしょうかね!? その点が・・・ 記憶が超うる覚えなんですが、初G1勝利がここって騎手が たまに出てきますよね!? タナパクとか・・・藤田Jもでは!? ”夭折の天才”だった岡潤一郎も唯一のG1勝ちがこのレースだった気が・・・ 太宰の初G1勝利に期待します。可能性は高いと思います。

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました! フミノイマージンはどうしたんでしょうか!!! ほんとに残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 転がし屋です。 エリザベス女王杯は昔からとても相性のいいレースで、桜花賞、秋華賞と並んで1点買いが私には似合うレースです。 かつてこのレースでは、勝ったお金がゴルフセットや原付に化けたこともあります。 今回は月まで走っても7と12のマッチレースです。 他の馬は見えませんね。 脚質的にゴール板を先に通過するのは12でしょうが、2着の連続記録を作ってほしいとも思いますので、馬連を買うつもりです。 3連単、3連複を買うつもりはまったくありませんが、複勝候補、親子丼の弱い方である16や、ごちゃごちゃなった時の1、3、6、11も楽しみにしておきます。 ただし、馬券は馬連7-12の1点です。 現在4連勝。いつまでGIの1点買い連勝が続くやら。

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます! う~~んヴィルシーナは順当に来ましたが・・・残念です! 連勝ストップですが新たな伝説に向けてよろしくお願い致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.1

出走表も出走頭数も見ないで、ふと、頭に浮かんだ数字が「15-3-2」の3つ。 出走数が14頭以下だったら笑って流して下さい。頭に浮かんだだけの数字で根拠も何も無いですから。

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございます! 15は入ってました! 今後ともよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 「競馬に絶対はある」がコントレイル、デアリングタクト、先週のアーモンドアイならば、「競馬に絶対はない」はまさに今日のオジュウチョウサン。 ええ、オジュウ頭のみの3連単を買ってましたとも(号泣) 土曜競馬は重賞3レースを購入して、5000円をデイリー杯2歳Sの3連複200円的中で860円にしましたとさ。とほほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 このまま順調にいけば3頭の3冠馬揃い踏みとなるJCが大盛り上がりの様相を見せてますが、まずは直近の2重賞的中を目指しますよ。 今年からしばらくは阪神メインのエリ女から。 ◎センテリュオ…オールカマー勝ちを素直に評価。阪神も良績 ○ラッキーライラック…今回は相手に恵まれた感がある ▲ウラヌスチャーム…前走圧巻。同じレースをすれば 星サトノガーネット…もしかしたら覚醒 △サラキア…府中牝馬Sは馬場のおかげだけじゃない △リュヌリュージュ…穴を開けるとしたらこれ ノームコアは阪神芝2200mで好走するイメージがどうしても湧かず。 ラヴズオンリーユーは人気を吸って飛ぶタイプでしょ。 ということで、3連複2頭軸を押さえにします(爆

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 JBCクラシック(3連単)と京王杯2歳S(3連複)を的中。マイ予想を晒さないレースは絶好調です…。 今週はエリザベス女王杯。皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。 予想と併せ、馬券の券種も明記していただけますと非常に助かります。購入点数と配当をBA進呈の基準とさせていただきます。 ではマイ予想。 ◎ヴィルシーナ…実力最上位。雨予報で展開も有利 ○ホエールキャプチャ…スランプ脱出。距離がやや不安? ▲メイショウマンボ…3歳勢の筆頭。まだ余力ある △ハナズゴール…距離微妙も差脚堅実。3着候補 △オールザットジャズ…鞍上プラス。まだ見限れない △アロマティコ…この馬も差脚強烈で 逆神・境和樹の指名馬はエディンでした。狙ってましたが買い目から除外です。 デニムは内田博の絶不調(JBC3レース&今日のファンタジーSで人気馬をぶっ飛ばす)が気になり、現時点では軽視しています。 3連複BOXが本線。 ◎○▲軸の3連複フォーメーションで、皆様の推奨馬を買い目に入れる予定です。

  • 函館記念と函館2歳ステークスの競馬予想を教えて!

    いつもありがとうございます。 先週のトシキャンディ アスカクリチャン には泣かされましたよ。 今週も混戦ムードですが皆様の競馬予想を無料で教えてください。 3連単の1頭軸マルチ相手5頭にこだわります^^

  • エリザベス女王杯での予想

    エリザベス女王杯での買い目を絞っているのですが。 ◎ブエナビスタ ○ブロードストリート △シャラナヤ で考えています。 この面子だと配当もかなり低いとは思いますが(特に3連複) 私的には鉄板だと思っています。 みなさんはどうでしょう?? 一つ気になるのはムードインディゴの存在ですが・・・

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はスレ立てをお休みさせていただきました。大変申し訳ありませんでした。 アル共は押さえの3連複BOX的中でトントン、みやこSは1・2着を買いながら痛恨のキングズガード抜け。JBC3レースは回顧するのが嫌なほどのボロ負けと散々…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。きっと当たっているんでしょうなあ(くそっ)。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。BA選考&買い目の参考とさせていただきます。 牝馬一線級がほぼ揃い、いつにも増して難解なレース。 どこからでも買えますねこれは…。 ◎ヴィブロス…府中牝馬Sを叩いて上昇。8枠16番はちょうどよいハンデ? ○ミッキークイーン…昨年3着、宝塚も3着。鉄砲OKなら買える ▲ディアドラ…田んぼ馬場の秋華賞であの差し。良ならもっと切れる ☆クロコスミア…単騎で行けそうだけど、こういう時は意外と散りやすい △スマートレイアー…鞍上がなあ…。武豊なら☆以上でした △ルージュバック…世界のムーア。牝馬同士だとナゾの能力半減で △3枠2頭…切るの怖いなあ。枠で押さえるか 昨年の勝ち馬クイーンズリング。追いかけていただけに切るのは忍びないですが…。 皆様の評価を参考にします。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。昨日から急に晩秋となった感。週頭が夏日(100年ぶりでしたっけ?)だったとは思えませんよね。 土曜メインは東京がタガノビューティ、今日とはナムラフッカーを絡ませながらも馬券が取れず。ただ、東京10Rで3連複78.7倍を拾えたおかげで久々のプラス収支に(歓喜)。先週のJBCはトントン、ブリーダーズカップはかすりもせずでした。一昨日の道営記念は…いやあ、キツいレースでした。名手吉原騎手、全治不明って…(泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエリザベス女王杯と福島メイン・福島記念の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。自信の1頭推奨はOKですが、買い目だけの回答はご遠慮くださいませ。 まずは京都メイン、エリ女から。 古馬トップクラスとJC行きのリバティが抜けた3歳上位陣のぶつかり合い。金曜日にまとまった雨が降りましたが、馬場への影響は思ったほどなさそうですね。 ◎ブレイディヴェーグ…正直、1番人気は意外でした ○ルージュエヴァイユ…決め手鋭く。京都でも ▲ディヴィーナ…府中牝馬Sを再現できるかどうか ☆ハーパー…距離伸びて間違いなく良し △サリエラ…新潟記念で人気急落。むしろ妙味 △ローゼライト…穴をあけるのは最低人気のこれ。そういうキャラよ △ライラック…買い時がわかんねえ 非根幹距離の女王ジェラルディーナは、ムーア騎手がセーフになった幸運を活かせるか。個人的にはピークアウトしたので厳しいかなあと思って無印。 マリアエレーナは走りそうで走らない。 アートハウスは川田騎手が乗ってこそ。 ゴールドとびっくりポン()は捨てがたいなあ。 一筋縄でいかなさそうなレース、馬券はギリギリまで迷う予定です。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は東西両メインを的中。みやこSは巴賞以来の万馬券的中でした。 その余勢を駆っての土曜メイン。グレープブランデーって何(混乱)、 アルマはともかくケツァルはどこいった(錯乱)と、散々な結果となりました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 最近のマイ予想が、御大清水成駿氏とベタかぶり。 ついに私も予想力が氏の域に(白目)。 ・ラキシス…オールカマーを始め、牡馬相手の好走を素直に評価 ・ヌーヴォレコルト…秋華賞は「負けて強し」。叩き3戦目でまだ余力残し ・メイショウマンボ…牝馬同士なら見直し。2人気はびっくり ・アロマティコ…陣営の泣きコメは軽視。大外でもデータは好走を後押し 以下、フーラブとキャトル(ともに鞍上の一発)、ショウナン(好走多い秋華賞組)、 ディアデラ(本格化)を3連複の△に。 スマートとホエールは2200mが微妙、ヴィルは休み明けで、買っても△までとします。

  • エリザベス女王杯

    さぁ、これから年末に向けてエリザベス、ジャパンカップ、有馬記念とありますねえええええ! そこで、先ずエリザベス! 以下のようになっているわけだが・・・。 アドマイヤグルーヴ 56.0 武豊 ウォートルベリー 56.0 C・ルメール エリモピクシー 56.0 福永祐一 エルノヴァ 56.0 O・ペリエ オースミコスモ 56.0 本田優 オースミハルカ 56.0 川島信二 グローリアスデイズ 54.0 小牧太 シンコールビー 56.0 四位洋文 スイープトウショウ 54.0 池添謙一 スティルインラブ 56.0 幸英明 ドルチェリモーネ 54.0 岩田康誠 ブライアンズレター 56.0 川原正一 マイネヌーヴェル 56.0 佐藤哲三 メイショウバトラー 56.0 武幸四郎 メモリーキアヌ 56.0 秋山真一郎 ヤマニンアラバスタ 54.0 松永幹夫 レクレドール 54.0 渡辺薫彦 レマーズガール 56.0 赤木高太郎 ここをみてくれたみんならなどんな予想をしますか? そろそろ三連単を当てたい!!! みんなの意見を頼む!!!!! 俺は人生を賭ける!!!

  • 「第145回 天皇賞(春)」の競馬予想教えて

    4月29日の「第145回 天皇賞(春)」の競馬予想を無料で教えてください。 先週は外れてしまいました・・・泣 今週も3連単で1頭軸 相手5頭で勝負します! 先生方、よろしくお願い致します。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 お休みさせていただいた先週の4重賞、2勝2敗で収支はマイナスの通常営業(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエリザベス女王杯、そして裏では妙味たっぷり福島記念。 ダブル的中で懐をぬくぬくさせたい所存です。 まずはエリ女。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 役に立つのか、はたまた無能の能書きなのか。 やや渋り気味の馬場を考慮したマイ注目馬は4頭。 ・クイーンズリング…秋華賞好走を素直に評価。内枠は厳しいかなあ ・シャトーブランシュ…馬場が渋ればこの馬の出番。人気薄で激走するタイプ ・ラキシス…昨年の覇者。大阪杯で見せた渋馬場での剛脚再び ・マリアライト…オールカマーを叩いて上昇。末脚は強烈 ・ヌーヴォレコルト…堅実無比。不調の岩田騎手がイン突きにこだわらなければ タッチングスピーチは良でこそと見て評価↓。 ルージュバックは順調さを欠いての休み明け+評価と実力のバランスに疑問符で△。 準OP勝ち上がり組の4頭も押さえの押さえで。